現在29歳で7月19日に2人目を予定帝王切開(1人目が緊急帝王切開だった為)で出産しました。
8月21日に1ヶ月検診を終え悪露も終わっており子宮の戻りも大丈夫で特に問題ないと診断を受けたのですが、検診を受けた夜少量の薄い出血があり、最初は内診をしたし悪露が少しでただけかと思ったのですが、翌朝から真っ赤な鮮血に代わり生理3日目位のトイレの際交換するまでは普通の日用のナプキンで間に合うがトイレに入るとトイレが赤くなる位の量のさらさらとした感じの出血が今も続いています。
今朝産婦人科に電話をして受診しましたが傷口や子宮内に特に問題はなく、完母で授乳をしている為生理も考えにくいとして原因ははっきりしないと言われました。止血剤を処方され経過観察で1週間後にまた受診する事になったのですが、上の子が4歳で赤ちゃんもおり育児や家事で動かなければいけなかったり夜間も授乳であまり寝れていません、次の受診までの過ごし方や気をつける事、予約をまたずに受診する様な症状等はありますでしょうか?
また出血の原因として可能性のある事があればご意見伺いたいです。
宜しくお願い致します。