胸の圧迫感、息苦しさがあります。
以前から胸の痛みはちょくちょくありました。
その都度受診して心電図をしてもらっています。異常はありません。
肩凝りがひどくそこから来ているのではと言われていました。
昨年の頭に動悸があり循環器内科で心電図を取ってもらいました。
数分の登り降りの運動をしたあとに心電図を測るというものでした。
期外収縮というもので様子を見みていました。そこから2日ほどで良くなったのでそのまま様子を見ていました。
狭心症、心筋梗塞の疑いはないとのことでした。
今日の朝洗濯をしている時に胸の圧迫感、息苦しさを感じました。
場所はちょうど真ん中あたりで鎖骨より5、6センチ下あたりです。
息苦しさが少しあります。
洗濯物を取ろうとかがむと胸に痛みもありました。
気になりだすと頭も圧迫された違和感があるような気がしたり動悸があるような気がしたりとします。
教えていただきたいのですが、
心筋梗塞、狭心症だったらと不安です。
それ以外にも脳梗塞やくも膜下出血など死に至る病気だったらと不安になります。
今回の症状が今すぐ受診が必要な症状なのかを教えていただきたいです。
GWということで受診を迷っています。
よろしくお願い致します