夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,663 件

下痢と一時的に発熱がありました。

person 20代/女性 - 解決済み

 一昨日の昼頃起きたら、お腹が痛く水っぽい下痢を2.3回しました。お腹の違和感が気持ち悪く、お腹を温めながら寝て、夜に一度起きたのですがだるく、もう一度寝て夜中に起きたら39℃の発熱があり、水分をとり体を温めながら寝ました。寝ている間は腹痛などは気にならず、発熱の症状のみでした。  昨日の朝起きると熱は36.8℃に下がっていました。それ以降はお粥や茶碗蒸しを少し食べるたびに、水っぽい下痢をしましたが、食後以外は腹痛などは特にありませんでした。また、熱も朝に下がった以降は上がらず、36.4〜7℃ほどの平熱でした。  今日起きても特に症状はなく、食後に少しお腹がゴロゴロするくらいで、下痢もありません。熱も36℃でした。食欲も徐々に戻ってきました。また一昨日から今日まで、喉が痛い、咳が出る、頭が痛い、吐き気はなどの症状は一切ありません。  先一昨日は、15:30頃にフライドチキンのバーガーとポテト、ジュース、夜にもんじゃとモダン焼き、ジャスミン茶を食べました。夕食を一緒に食べた友人は症状がありませんでした。  軽度の食あたりとほとんど同じ症状だったため、病院には行かずに自宅で療養し症状が良くなりました。しかし、コロナウイルスでも胃腸炎の症状があると後で見たため、病院に行ったほうがいいのかを教えていただきたいです。

5人の医師が回答

熱が上がったり下がったりしている

person 20代/女性 - 解決済み

20日(水)の夜に左腕の痛みがあり、そこからしばらくして38.3の発熱をし、解熱剤を飲んで寝て深夜に38.7まで上がったけど、朝には36.8まで解熱したため、そこから21日(木)仕事に行きました。夕方頃から体の痛みや倦怠感などが出てきましたが、熱は平熱。22日(金)も平熱だった為仕事に行き、夕方頃から倦怠感、腕の痛み上半身の痛みなどあり、20時頃熱を測ると37.9あり、解熱剤を飲んで寝ると23日(土)の朝には36.4まで下がりました。そこから病院でコロナとインフル陰性でしたが、夜になり全身の痛み、倦怠感がでて37.7まで発熱して今に至ります。 私は副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎は持っていて、耳鼻科で12月まで通って薬を処方してもらっていましたが、引っ越してから耳鼻科に行けておらず、3ヶ月くらい薬飲まずに過ごしているため、明らかに喉に鼻水が流れたり、鼻の臭いがしたり、痰が絡んで声がガラガラになってしまっています。ですが、副鼻腔炎で熱が出たとしてもこんなに上がったり下がったりするのでしょうか?また全身の痛みなどもあり、体の痛みなどは出るのでしょうか? なにか他に疑われるものがあるのでしょうか?それとも副鼻腔炎による熱なのでしょうか?

6人の医師が回答

11歳女の子、土曜日から熱が下がりません

person 10代/女性 - 解決済み

11歳女の子です。 土曜日のお昼頃発熱し、夜には40℃。 翌日日曜日、38℃台の熱が続いていたので、休日診療に連れて行きお昼頃にインフルとコロナの検査をしていただきましたが両方陰性。 翌日月曜日にかかりつけの小児科を受診し、血液検査で炎症反応を診ていただきましたが、炎症反応も特に悪くなく、肺炎や菌感染でもなさそうとの事で、痰切りのお薬と気管支拡張のお薬をもらい帰宅。 水曜日になっても熱が下がらなかったので、水曜日にかかりつけの小児科を再受診。 再度、インフルとコロナの検査をしましたが、陰性。血液検査も再度しましたが炎症反応も異常なしとの事でした。 そして今日木曜日ですが、まだ熱が下がりません。 土曜日の夜40℃まで上がってから今日まで、朝起きると37℃台前半まで熱が下がり、15時過ぎごろからまた38℃台後半まで熱が上がるをずっと繰り返している状態です。 他の症状は、痰の絡んだ咳が出ていますが、動かなければ頻繁には出ないようです。 あと、発熱する1週間前から、便がゆるくなっていましたが、発熱した頃には普通の便が出ていたようです。 水分は取れているものの、土曜日から食事もほとんど取れておらず、とても不安です。 このまま熱が下がるまで様子を見ていてもいいのでしょうか。 それとも、どこか他の病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

9人の医師が回答

38.5度の熱が下がりません。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

2歳9ヶ月の娘ですが、熱が上がったり下がったりして一向に良くなりません。 1/20(土)夜38.5度 1/21(日)朝37.1度 夜38.7 1/22(月)朝37.4度 午後38.4 夜中38.8 1/23(火)朝37.4度 午後38.4度 ※湿性咳が出ています。 ※インフルエンザ検査陰性。肺の音は綺麗とのこと。 日曜日の夕方までは比較的元気で食欲もありましたが、ここ2日くらい固形物は食べず、辛いのか起きている間はほぼずっと泣いています。飲み物はたまに麦茶、ヤクルト、あとはアイスクリームだけは食べてくれます。 今朝かかりつけに診てもらったのですが、喉が赤いので喉の風邪と言われました。カロナールやトランサミンシロップなどお薬を頂いたのですが、甘いシロップなのに、アイスクリームに混ぜても全く飲んでくれず、熱も下がらず不機嫌で泣き続けています。 泣き疲れて寝て、起きてはまた泣く、の繰り返しです。 もう発熱してから3日も経つのに全く良くなっている感じもせず、今朝からひどい目やにも出てきました。食事を食べていないのに、昼夜問わず泣き続けていて、心配です。 本当にただの喉の風邪なのでしょうか…。 先生方のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)