検索結果:535 件
頭痛もありロキソニンをずっと飲んでいるのですが、余り効かないほど頭痛と喉の痛みは強いです。 子どもと接する職業なので、溶連菌やインフルエンザbなどか周りでは流行っています。 インフルエンザであればすでに2日経過しているのでもう病院には行かずに治そうと思っています。
4人の医師が回答
産後で疲れているだけと思っていました(産後1ヶ月半で、双子の子供はGCUで入院中で母乳を絞って持って行き、直母の練習してます) 今日も昼には直母の練習に行きました。そのあと体が暑くなってきたので夕方に病院を受診し、インフルエンザBの診断を受けました。 ずっと咳と鼻水はあったので...
2人の医師が回答
3月6日の朝39.3の発熱。 次の日受診、インフルエンザBで、イナビル処方。 その後、40度の熱が続き、ぐったり寝ていたので、薬の吸入ができず、次の日へ。 3月8日朝、解熱37.0 熱が下がったので薬は使わず様子を見る。
ですが、その日の夜、 37度4分の発熱、食欲不振があり、 しばらくして下がりましたが、 同居中の家族に一人インフルエンザBが居ます。 生後2ヶ月の子供がいるため、 念のため緊急外来に問い合わせたところ、 先日貰った薬を飲んで、 熱が下がればインフルエンザじゃないか...
7人の医師が回答
がまた熱が上がり、38、6℃くらいに…。頭が痛いととてめ辛そうでまた受診しまた検査をしたところ、インフルエンザBでした。タミフルを処方されました。が、頭痛がひどく大泣き大騒ぎの為、カロナールを飲ませました。
10才の子供が日曜日の夕方から熱と咳があり、月曜日午前小児科でインフルエンザBと診断、リレンザ、コカールドライシロップ、ジスロマックスカプセル、セキナリンテープ、カルボシステイン、ムコスタ、トクレススパンスカプセル、ヒスポラン、を処方、火曜日の夜中には熱が下がったのですが、水曜日に...
1人の医師が回答
8歳の女の子です。 先週 インフルエンザBにかかり 5日ほど高熱が続き 夜中は 何回もうなされたりしてました。 リレンザは嫌がり使ってません。 今週月曜日から学校に行ってるのですが 最初の何日かは かなり疲れやすかったです。
次の日には腫れが引いていたので幼稚園に行きました。その際、熱など他の症状はありません。 そして、19日夕方38℃の発熱があり、クラスでインフルエンザBが流行っているのと、解熱剤が無いため慌てて受診しました。しかし、夜には36℃代にて、以降平熱です。
3人の医師が回答
3歳8ヵ月、喘息持ちの息子です。水曜日の夕方にインフルエンザBと診断され、タミフルを飲み始めました。翌日、かかりつけも受診して、毎日している吸入、内服について指示を頂き行っています。金曜日になり、37℃代も出始めたのですが、夜から39℃以上、せきがひどく一晩中している状況です。
先週月曜日の夜に38.5度の熱が出て、火曜日朝に受診、インフルエンザBと診断されました。高熱は2日で治まったのですが、気管支炎が酷くなる一方で、一週間以上経っているのにまだ1日一回37.5度前後の微熱が出て、微熱のある時はかなり倦怠感があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 535
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療