インフルエンザBでした
person10歳未満/女性 -
六歳娘です。日曜日午後から熱が出て、咳もあり月曜日に受診。インフルエンザ検査は陰性でした。
月曜日夕方までは熱が38℃までありましたが、夜は37℃くらいに落ち着きました。がまた熱が上がり、38、6℃くらいに…。頭が痛いととてめ辛そうでまた受診しまた検査をしたところ、インフルエンザBでした。タミフルを処方されました。が、頭痛がひどく大泣き大騒ぎの為、カロナールを飲ませました。少し良くなったのですがまた頭が痛い、胸が痛い、お腹が痛いと我慢できない様子です。
今はぐったり。起きるとまた痛いーと泣いてどうしようもありません。頭が痛くもうダメと言います。カロナールは4時間間が空けばまた飲めますか? それともアルピニー座薬がいいですか?
4時間経たなくて 痛みが激しいときはどうすればよいですか?受診しなくても良いのでしょうか?
ずっと痛いと泣いてバタバタすごい激しいので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





