ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

エコー写真の顔、ダウン症に見えますか?

person 30代/女性 -

変な事聞いて申し訳ないです。。。 現在30歳、37週です。 36週のエコー写真ですが、奇形やダウン症のお顔に見えますか( ; ; ) 実は遠い親戚にこの写真を見せたところ、『なんかダウン症ぽい、、、?』と心配されてしまいました。 その人はなんの医療知識もない人でそんな事気にしなくていいのは分かりますが、出産が近くなるにつれもしかしたらと不安になっています。 産まれてみないとわからないのは重々承知です。 胎児の大きさもほぼ週数通り、エコーでも毎回異常ありません。 NTも測ってはいませんが、問題なかったそうです。(産院に確認したら、パッと見て厚みが確認されなければ計らないそう) ですが、順調と言われても何か見落とされているんじゃないかとか異常あるけど教えてくれないんじゃないかとか考えすぎてしまいます。 出生前診断を受けなかったことをとても後悔しています。もちろん産まれてからわかる病気の方が多いことはわかっていますがこんなに不安になるなら受けておけば良かったです 添付のエコー写真、パッと見の感想を教えていただきたいです。 ダウン症の子は鼻の付け根が低いそうですが(例外の子もいると思いますが)、このエコーだと鼻筋ありますか? エコー写真が鮮明でないことは重々承知です、、、、( ; ; ) また異常があればどの医師も告知してくれますか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

NTや鼻骨、ダウン症について

person 30代/女性 -

今8週の妊婦です。 1、出産時は34歳と10ヶ月の予定ですが、年齢的にダウン症の確率を教えてください。(この場合35歳で考えたほうがいいですか?) 2、NTを詳しく診てもらうには、何週に行けば一番いいですか? 3、鼻骨形成(ダウン症の疑いなどがわかるとネットで見ました)を診てもらうには何週に行けばいいですか? ちなみに、鼻骨は顔の角度は関係なく見えるものでしょうか?親も私も娘も鼻ぺちゃです。遺伝で鼻が著しく低くてもわかるものですか? 4、小さいとダウン症を疑うと聞きましたが、それは何週からわかるのですか? 5、5年前娘を妊娠中「右心房、左心房、これが弁で〜」みたいな凄く詳しく説明された週がありましたが、エコーで詳しく見えるのは何週ですか? 6、病院で「長期不妊、治療経験がある方は医師に報告」みたいな用紙をもらいました。次回先生に相談しますが、私は子作りして1年出来ず、不妊外来に行きました。通ってすぐ7月と9月に注射を打たれ、行くのが面倒になりやめてしまい、12月に自然妊娠をしました。なかなか妊娠しなっかったり、以前に注射をうけるとなにか問題あるのでしょうか? 長文失礼しました。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生後4ヶ月 染色体検査、ダウン症について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後4ヶ月の女の子です。 幽門狭窄症、胃食道逆流症で、月1で通院しています。 薬で症状は収まっており、体重もゆっくりですが、増えて今5000gです。 今週検診で、左の腎臓が腫れているのが分かりましたが、自然治療するだろうと言われました。 心臓もきになる所はあるが、そちらも体が大きくなれば、自然に治るだろうと言われたのですが、まだ首も座っていないので、染色体検査をすすめられました。 4ヶ月になってから、ダウン症だと分かる事はあるのでしょうか? 見ためは、つり目ではありますが、ダウン症だとは今まで言われた事はなく、驚いてしまいました。 追視もありますし、あやすと声を出してよく笑います。最近は、人見知りしてる?と思う事も増えてきて、成長しているなと思う所もあるのですが 自分で持って遊ぶおもちゃには興味を示さず、見てもいません。動いているおもちゃには喋りかけたり、興味はありそうです。 手を上手くコントロール出来ないようで、指を加えたいのになかなか出来ず、顔を良く引っ掻きます。 首は、うつ伏せでは全く持ち上げず、縦抱きでは支えなしでもいけるかな?という状態です。 膝に座らせて肩を支えればカクカクなりながらも、首を持ち上げています。 このような状態で、今ダウン症だと発覚する可能性はやはりあるのでしょうか? 検査をするかはお任せしますと言われ、迷ってしまっています。

5人の医師が回答

エコー写真、ダウン症に見えますか?

person 30代/女性 -

変な事聞いて申し訳ないです。。。 現在30歳、33週初マタですり 上30週、下32週のエコー写真ですが、奇形やダウン症のお顔に見えますか( ; ; ) 検索していたらダウン症の子の生まれたての顔に似ている気がしてきました 出産が近づいてきて今更心配になっています 妊婦健診は今のところ順調です 上の写真は目がつってる気がするな〜とか目が離れてるなとか、でも下の写真はつり目に見えないしとか、同じことをずっと考えてます 4Dエコーは正確でないと分かっていてもどうしても心配になってしまいます。。。 しかも里帰り先の病院は2Dエコーしかないし、産まれてみないとわからないのは重々承知です。 胎児の大きさもほぼ週数通り、エコーでも毎回異常ありません。 順調と言われても何か見落とされているんじゃないかとか異常あるけど教えてくれないんじゃないかとか考えすぎてしまいます。 エコー動画を見返しても12週頃の健診もむくみを測ってる感じはありませんでした。 むくみを測れる医師は少ないと聞きましたが明らかな浮腫がある場合は指摘されますか? エコーを繰り返し見てはこれがあれに当てはまるんじゃないか、と、なんかもう考えすぎて私がなんかの病気なんじゃないかと思ってきました、、、 出生前診断を受けなかったことをとても後悔しています。もちろん産まれてからわかる病気の方が多いことはわかっていますがこんなに不安になるなら受けておけば良かったです 添付のエコー写真、忖度無しでパッと見の感想を教えていただきたいです。(ダウン症や口唇裂に見えるなど ) 鼻骨は判定の参考になりますか? 真ん中の縦線は鼻骨でしょうか。 また異常があればどの医師も告知してくれますか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)