検索結果:341 件
同じ小児科へ行ったところ イチゴ舌でないのと発疹が顔だけだったので溶連菌では無いと診断され(検査してません)ワイドシリンはストップされました。 23日に溶連菌の子供と遊んでいたので やっぱり心配になり次の日、別の病院で検査をしてもらい(マイナスでした) セフゾンを7日分処方してもら...
1人の医師が回答
娘はおっぱい大好きで今でもよく飲ませています。ここ三ケ月の生理の事ですが、三ケ月前の生理は38度の熱が二日続いてから生理がきました。二ケ月前は子供の風邪がうつり?ウイルス性の風邪を引いた後に生理がきました。そして今回の生理は37度5くらいの熱が一晩あり、翌朝にはさがりましたが、その...
3歳の子供の発熱。 咳、鼻水、めやにあり。 夜、突然39度の発熱をし、その日の晩はそのままねかせました。 翌朝にはすっかり平熱に戻り、食欲もあるため安心していたらまた夜中に40度発熱。 夜間診療に向かうも、原因は特定されず様子見。
13人の医師が回答
5歳の子供ですが昨日の朝起きた時から「まだ眠い」「疲れた」と言っていて何かおかしいな〜と思っていたら夕方16時半ごろから発熱。(16時半ごろ、38.8℃) ぐったりな様子だったので、アクエリアスでマメに水分だけ摂るようにして寝かせました。
14人の医師が回答
1人は扁桃腺を切った方が良い、もう1人の先生は切らなくても良いと思うとの事でした。 ただ扁桃腺切除の入院の日数が長く、子供を見れる人がいないので切除は考えられません。 長くなってしまいましたが、お聞きしたい事が3点あります。
7人の医師が回答
1歳の子供ですが、昨日の朝から37.9度 お昼には37.1分と下がり様子見。 ごはんもいつもよりは少ないですが食べていました。機嫌もいいです。 その晩寝苦しそうだったので体温測ると39.0度と上がっていたので、座薬をいれました。
6人の医師が回答
質問2、今日は病院がお休みなのでこのまま、水分と食事が取れるようなら今日一日様子見て明日受診しても大丈夫ですか? 質問3、もうすぐ小学生になるのですが、まだまだ熱をよく出します。子供は何歳頃から熱が出にくい体づくりが出来てきますか? 沢山の質問お許しください。
3人の医師が回答
12歳の子供が昼頃から発熱しまして、夕方に38.9度まで熱があがりました。食欲はありました。頭痛とだるさがあり、夕食後1回カロナールを飲ませ、その晩は朝までぐっすり寝ていました。朝になり、平熱になっていました。
6歳と9歳の子どもがいます。 連休前6歳の子が鼻水がでていましたが元気だったので様子見にしました。 連休中私(30代母)は扁桃腺が腫れて38℃の熱がでましたが一晩で熱は下がり、喉の痛みと咳、鼻づまりが続いてます。
5人の医師が回答
1歳11ヶ月の子供についてです。 2/27(木)に4種混合追加と水ぼうそう2回目の予防接種をしました。 その晩、とてもオナラが臭く、なにか変なものでも食べたかな?ぐらいに思っていまして、その日はオナラが臭い以外はとても元気で朝までぐっすり寝れました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 341
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療