傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:326 件

熱い野菜スープで舌の奥と喉を火傷してしまいました。

person 50代/女性 - 解決済み

熱い野菜スープを食べて舌の奥と喉を火傷してしまいました、それと言うのも前日、とてもお腹が張って、いつも使っているかん下剤を多く飲み過ぎて、腹痛吐き気になりましたが何とか便は出しきり、吐き気と排便に1日がかりで、果物とヤクルト、トマトジュースだけ何とか口にして、くたびれはてて眠って、明け方目が覚めた時には一時的な脱水、飢餓状態の感じて、白菜と春菊が好きなので、沢山入れて豆腐入りの正油味の熱々スープにとろろ昆布も入れ沢山食べました。以前も熱々の汁物で喉火傷しているので、又やってはいけないと自分では急がないよう食べたつもりがやはりあまりの空腹のせいでかっ込むように食べたらしく又舌の奥と喉火傷してしまい今もヒリヒリ痛みます。前の時に病院で頂いた緑色のどろっとしたシロップ薬が有ったのでそれを服用してますがそれいがいに手立て見つかりません。治るまで熱いものは止めます、冷たいお粥とか豆腐、ヨーグルト、ゼリーなどが食べられそうです。他にこういう時はどうしたらよいのでしょうか?喉火傷し痛くて同じ事またやってしまって後悔、反省してます。

8人の医師が回答

タイミングとれたのでしょうか?

person 20代/女性 -

産婦人科でタイミングを見てもらっています。 先週の金曜日に受診したところ、13.5ミリの卵胞が見えました。 日曜日の夜から火曜日にかけて排卵ではないかと言われました。 日曜日と月曜日にタイミングを取るように言われましたが、タイミングは主人の仕事の関係で土曜日の朝と月曜日の夜になりました。 昨日くらいからは白いヨーグルトを少し溶かしたようなのびないおりものが出ています。 金曜日から日曜日くらいにはもう少しのびるおりものがあったような気がします。 今周期は事情があり、基礎体温は測っていません。 もう排卵後でしょうか? 排卵痛は、あるようなないような感じです。 一昨日用事があってきつくて長い坂を登り降りしたせいか全身筋肉痛で腰や太ももの付けねや下腹部まで痛く、判断がどうにもできないでいます。 水曜日の夜中が一番下腹部痛がありましたが、水曜にはすでにのびるおりものがないですし、排卵後に痛みなんてあるのですか? 医師には日曜日と月曜日にはタイミングをと言われましたが、早すぎたのかと不安になっています。 排卵したか確認するからおいでとも言われなかったので受診もしていません。

10人の医師が回答

妊娠4ヶ月 逆流性食道炎

person 30代/女性 -

妊娠4ヶ月 逆流性食道炎の症状があります。何を食べる気にもならないのでまだつわりもあるのかなと思うのですが、食後ふつうのものを食べると(餃子、ご飯等)胃もたれがひどく、吐き気、げっぷ、腹痛が発生します。 お腹も空くのですが怖くて食べれず牛乳ばっかり飲んで、たまにヨーグルトだけたべですが、栄養的に大丈夫か、また乳製品ばかり飲むと子供がアレルギーになると聞いたのですが、それは本当なのでしょうか? また夜中は毎晩腹痛や胃もたれなど胸焼けで目が覚めてしまいます。昨日も目が覚め牛乳を飲んだら落ち着きました。気づいたら寝落ちしていたのですが夢の中でお腹の辺りが爆発した夢と衝撃で目が覚めてしまいました。その後はお腹の違和感、また子宮も強くないですがキュッキュッと痛いと感じる感じで痛みます。右、左です。 他にもお腹を蹴られる夢など見るのですが、腹痛がそこまでひどいのでしょうか?心配です。 逆流性食道炎は薬なしで食事を胃に優しいものにしているだけで治るのでしょうか?飲める薬があるのなら飲みたいくらい辛いですが、どれくらいで治る病気なのですか? ほかに胃痛、胃もたれ時に枕を高くしたり牛乳を飲みますが自分でできる効果的な処置方はありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胃カメラ見落とし?治らない逆流性食道炎

person 40代/女性 -

12月から胃痛、胸痛、胸焼け、ゲップがひどく、2月に胃カメラをしましたが異常ありませんでした。タケキャブ、六君子湯、アコファイドを飲み、食事改善もし、3月にはだいぶよくなりましたが、食事を少し戻すとまた悪化しました。なのでまた食事改善をしましたが、良くなりません。以前は食べてても良くなった物、バナナやヨーグルトも食べれなくなり、現在はキャベツ、ブロッコリー、たまご、納豆だけをたべる毎日を1ヶ月続けてますが、食後3時間後はかならず痛みます。食事制限しているにもかかわらず、前より悪くなっている気がして不安です。 胃カメラで見落としがあって、何か重大な病気の可能性はありますか? そのようなことは、あまりないですか? もう一度胃カメラをした方がいいのか、悩んでいます。 もしかして、タケキャブ長期服用で効かなくなるとか、ありますか? 食べないと痛くないので食べたくないのですが、めまいやフラフラ、手足がしびれたり栄養失調気味になり食べないと生活できません。体重は8キロ落ちました。 逆流性食道炎に対して、入院して、絶食治療など行っている病院はないのでしょうか? もう、こんなまいにち嫌です。 早く治したいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

7ヶ月赤ちゃん うんちの匂い

person 乳幼児/男性 -

7ヶ月の男の子です、 21時頃に服を汚したくらいの大量のうんちが出ました。 歩行器に座っていたので、その影響で前に上がって来て汚れた可能性もあるのですが 匂いが気になったので相談させて頂きます。 ヨーグルトのような、(肉が傷んだ時のような匂いに近い) そんな酸い匂いがしました。 色や形状は画像の通りです。 (ライトやカメラの画質の影響で実物より少し濃く写っています) 服が汚れる事や、量は特に気にならないのですが 匂いがいつもと違うので 何か感染症にかかってないか心配です。 本人は機嫌もいつも通りでミルクも飲みます。 現在離乳食1ヶ月と5日目で、午前中に1回のみです。 今日のメニューは10倍粥(小さじ4程度)、さつまいも(小さじ1)、とうもろこし(小さじ1)、トマト(小さじ1以下)、とうもろこし茶(10ml)です。 初めて口にしたのはとうもろこし茶のみで、トマトは 数日前に一度あげましたが、その時も小さじ1以下です。 量を増やし始めてしばらく経ちますが、多いのが理由では無いような気がします。 何か病気の可能性や、このようにすればいい等 アドバイスを頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

糞便性イレウスについて(日曜から金曜迄入院)

person 50代/女性 - 解決済み

12時頃に昼食、14時頃に排便があり15時頃よりみぞおち辺りがキリキリし始め15時半頃に強い痛みになり16時30分頃より痛みが強弱になり治り始めと思いましたがお腹を見たらみぞおちからお臍の下辺りまでパンパンに膨らんでいて、驚いて救急外来を受診しました。順番待ちの間に椅子の上でのたうち回るような激痛になり診察室まで歩くのもやっとでした。 点滴と採血をしリクライニングソファーにいる間に更に痛みが強くなり過呼吸を起こしかなりの量を嘔吐しました。 その後点滴に痛み止、吐き気止めを入れ腹部エコー、造影剤CT、レントゲンを撮り鼻からチューブを入れ入院しました。 翌日も自然排便が無いので2日間浣腸をして出しました。 木、土、日曜としっかり排便はありました。 5年程前迄慢性便秘で大腸カメラ検査を受けた時に横行結腸が下に垂れている、カメラが37センチしか入らない、腸が長いと言われました。 その後マグミットやアミティーザ等いくつかの薬を服用しましたが改善されず 結果様々なヨーグルト、硬水、乳酸菌サプリ等で毎日排便があるようになりました。しかし1ヶ月位前からお腹いっぱい食べないと便が出ない、出るまでに時間を要する様になりました。 でも、たくさん出ます。 それなのに何故イレウスになるのか医師は解らないと言いました。 癖になると言われ食べることが怖くてヨーグルト、プリン、食パン、スープ、りんご、バナナばかりを食べています。今は毎食後酸化マグネシウム500ミリグラム、大建中湯1包 就寝前にセンノサイド3錠を飲んでいます。 一日に少量ずつ数回排便(軟便)があります。今日、下着に下血の跡がありました。 何故イレウスになったのでしょう、何時まで下剤を飲み続けるのでしょうか。 普通の食事に戻せるのでしょうか。 今でもお腹は時々キリキリします。 治癒に近い状態と言うことで退院しました。

1人の医師が回答

インプラント時の骨造成について

person 60代/女性 - 解決済み

61才女性です。 11月9日に上顎の左3番の骨造成後インプラント体を埋め込み隙間に人工骨を補填して歯肉を縫合しました。抗生剤(セフゾン)痛み止め(ロキソニン)うがい薬(アズノール)の処方がありました。当日は痛みロキソニンを飲み、少量の出血があり食事は、スープ、ヨーグルト、プリンなどほぼ飲み込んでいました。土曜日に受診し消毒後「傷はキレイ」と言う事でし。左の顔はやや腫れていました。日曜日に朝起きたら、唇に乾燥した血液が少し付着していました。腫れはやや増強してました。痛みは歯より頭痛が酷く肩こりもありロキソニンをのみました。食事は湯豆腐、うどん、ゼリー、ヨーグルトなど同じ様にほぼ飲み込んでました。うがい、歯磨き等は指導あったどうりにしています。鏡で見たら正面の歯茎に白く人工骨が付着に気がつき今まで以上に注意していました。本日腫れも、痛みもほぼなく受診し消毒しました。その時に、人工骨のこばれている事は主治医に報告しています。「バラバラこぼれる事はないし、場合によったら再度縫合するかも」と「引き続き食事、うがい、歯磨きに気をつけるようにと」帰って鏡で見たら朝はなかった場所(インプラント対を埋め込んでる歯と歯の間)に白く人工的はが付着していました。ご相談内容は次の事です。1.人工骨が傷口からこぼれると言う事は糸が切れたと言う事ですか?2.このままにしておいたら人工骨が少なく上手くインプラント体が装着できないのではないか? 3.抗生剤(セフゾン)を次回の受診日まで飲んで大丈夫でしょうか?(8日から15日まで)主治医はジスロマックに変更したいのですが、私が薬疹が出たためにのめません。4.縫合糸は黒いナイロン糸です。切れやすいのでしょうか?元々噛み合わせもかなり悪く普段になり傷がひらくのでしょうか?長くなりましたが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

尿膜管遺残症の手術後とコロナ感染

person 20代/女性 -

先月の8月10日に、腹腔鏡手術にて尿膜管を摘出してもらいました。 さらに、今月1日にコロナウイルスに感染。(家族が感染し、そこから自分も感染) *ワクチン0回 カロナール300とミヤBM服用後 →3センチの傷が少し痛む状態 平熱は、35.7℃くらい 6時ごろは、37.0℃ 手足の麻痺、悪寒、傷痕がおそらく筋肉の収縮で痛む、鼻の詰まり、頭痛、若干の呂律が回らない 9月2日 夕方まで安定 →喉の激痛で何度も目覚め トイレに行くたびに、排尿←水分補給 水中毒状態で翌日を迎える。 9月3日:39.5℃の熱 意識朦朧 過呼吸に →緊急搬送 点滴、採血不可(圧迫するバンドの影響で手が固まってしまい激痛) 水中毒状態で解熱剤2錠を服用したため、呼吸困難に両手が硬直 深呼吸をするように指示あり →3時間ほどかけてようやく安定 →帰宅 9月4日:今朝36.6℃ →咳で何度も起きてしまい眠れない 6:20ごろヨーグルトをたべ、薬を服用 現在も治療中です。 現在心配な点をお聞きしたいです。 1.血尿が、止まらず悩んでいます。 (波はありますが、本日多く出血) ヤーズフレックスを服用停止したことでの膣からの出血なのかは不明。 2.妊活をなるべく早く行いたく、いつからできるのか。 3.コロナの影響で、喉が外見からもわかるくらい腫れてしまっている トローチを舐めてはいますが、横になると咳が出て眠れません。

2人の医師が回答

ヘルペスの症状

person 20代/女性 -

性器ヘルペスの症状を詳しく教えて下さい。 水疱とゎ,火傷した時にできる水ぶくれみたぃな感じでしょうか? びらん・潰瘍とゎなんなのでしょうか? 昨日も質問させていただぃたのですが、バルトリン腺炎の可能性があると言われました。 でも症状的にヘルペスの方が当てはまる気がして心配です… 私の場合,始めゎカンジタと同じよおなヨーグルトみたぃなおりものが半月ほどあり,毎日陰部が痒かったです。 その内に掻いてた場所が痛くなってきて一昨日くらぃから下着がくっつくだけで激痛を感じます… 痛みだした時ゎ掻きすぎて菌が入って炎症でも起こしたくらぃにしか思ってなかったんですが、あまりの痛みに昨日鏡で見てみたんです。 そしたら右側(クリトリスの横からすこし下にかけて)に白いグジュグジュしたのが付いてました。 一円玉くらぃの大きさで腫れもあります。 ティッシュで拭いても痛くて取れないし…膿んでるよぉにも見えます。 左側ゎ目立たないくらぃの赤いちっちゃい膨らみが1つぁるだけです。 右側ゎ痛いしなってなぃとこゎ痒いし…やっぱりヘルペスですかね? 鏡で見たのが遅かったから今の症状しか分からないんですけど…専門医の方お願いします。 去年に口唇ヘルペスらしき物が唇に1つできた事があります。 一昨年の冬ゎ手湿疹になりしばらく治りませんでした。何か関係がありますかね? よろしくお願いします。 長文失礼しました。

1人の医師が回答

ガス(腸)について

person 30代/女性 - 解決済み

先日、腹痛や軟便等の症状が数週間続くと相談させて頂いたものです。 先週末に消化器内科を受診し、腹部レントゲンを撮ったところ、大腸も小腸もガスがかなり溜まっていて、下痢便もたまっているとのことでした。 肛門狭窄があり、おしりの影響もあり上手く排出できず余計に溜まるという様なお話しでした。 ガス抜きや整腸剤を処方されましたが、今のところまだかなりお腹が張ってます。ここ3日はうどんやお粥(具入)を食べていますが、今日も張り、腹痛、下痢でした…。 お腹は不定期にあちこち痛むのですが、特に多いのは右下腹、右腹、下腹です。腰痛や体のダルさ、時折吐き気もあります。 熱もなく症状が数週間続いているという事で盲腸などはないだろうというお話しでした。 1、盲腸や腸閉塞、ヘルニアなどは、もっと激しく症状が出るものなのでしょうか? 2、ガス抜き薬はおおよそどれくらいで効果の実感が期待できるものなのでしょうか? 3、ガスが上手く抜けない時は、少し動いた方がいいのでしょうか? 4、牛乳や酸味のある食品は控える様言われました。 ヨーグルトや温野菜や納豆などは多少大丈夫でしょうか?青汁をよく飲んでいましたが控えたままの方がいいですか? 長文&質問ばかりで申し訳ありません。アドバイス宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)