妊娠中美容院に該当するQ&A

検索結果:267 件

体の不調、何故なのでしょうか?

person 20代/女性 -

たびたびこちらで相談させてもらっています。 また今回もよろしくお願い致します。 ここ一年弱、体の不調が続いています。 2人目を出産して一年後ぐらいからでしょうか。 今ある症状は次の通りです。 ・5日前に不正出血。今は出血はありませんが産後、不順で量も毎回少なめです。現在授乳中です。 ・肩、腕、足に点状出血。全部で15個程針で刺したような点があります。 ・2日前にぐるぐるするめまい、吐き気。翌日にはめまいはなくなりましたが、未だにフワフワ感が若干残ります。4年ほど前からたまにありました。 ・頭痛。首から頭にかけてたまに痛くなります。 ・胃の不調。食欲はありますが、たまにもたれたりムカムカします。 ・歯肉炎のせいかもしれませんが歯肉から出血します。 この一年の間に白血病などを心配し三回血液検査をしましたが異常なしでした。 今、内視鏡検査をうけようか考え 中です。 今はありませんが、体の所々が痛むこともありました。 1人目を妊娠を気に動悸や車酔いをするようにもなりました。美容院や電車もバスなども苦手になりました。 毎日どこかしら不調なので心配です。 体調のことばかり考えてしまい疲れてしまいます。 あたしの体の不調の原因はなんなのでしょうか?

1人の医師が回答

車酔い、つわりのような気持ち悪さ

person 20代/女性 - 解決済み

2週間程前、夕飯にマグロを食べて 暫くしてから気持ち悪くなりました。 4日経っても胃の調子があまり良くならなかったので病院に行き薬を貰い改善しました。 ですが、そこから胃の調子は殆ど治ったのですが また気持ち悪くなったらどうしようと思い 外食するのが億劫です。 1週間程前に美容院に行ったのですがその時も途中で吐き気、目の前がフワフワする感覚になりました。(携帯をみるのもしんどいくらい) 1人でスーパーや買い物、仕事に行くのは何ともないのですが 家族と外食や出かけるのも不安があります。 昨日、今日は1日中つわりのような気持ち悪さがあります。 匂いもいつも何とも無いものも臭いと思ってしまいます。 元々酔いやすさはあるのですが近場に車に乗るのも気持ち悪くなってしまいます。 吐くと少し楽になるのですがまた気持ち悪くなってしまいます。 精神的なものなのか、体の不調からきているのかわからなくて相談しました。 ・ミレーナを入れているので妊娠の可能性はほぼないです。 ・生理が9月末にきてそれから3.4日前から薄い血が出ていて今日は生理のような血が出たので生理が来たのかと思うのですが1週間程早いのも気になります。

1人の医師が回答

電動シェーバーや電動バリカンの共用による感染可能性

person 30代/女性 -

自分の中でまだ不安が拭えないので再度質問します。 私は現在20週に入った妊婦です。 美容室で髪を切ったのですが、カットの最後に襟足の部分をバリカンなのかシェーバーなのか、とにかく電動のバリカンで襟足を剃られました。 美容師には産毛を処理しましたと言われました。 その電動バリカン?シェーバーは、明らかに他の客と共用されていましたし、消毒や滅菌などはせず美容師は色々な客に使っていました。 帰宅後も剃られた部分がヒリヒリしました。皮膚への傷の有無は確認していませんが、皮膚がヒリヒリするということはなんらかの形で目に見えなくとも傷がついてますよね? 美容室での衛生管理の注意喚起はされているとはいえ、現実は電動シェーバーや電動バリカン程度なら客一人ごとに刃物を替えずに、おそらく刃を使いまわしているところが多いと思います。 ひげを剃るための鋭利な刃物でもないので消毒をしていないところが多いですよね?電動シェーバーや電動バリカンを使ってる美容室では、今まで見てきた感じだと使いまわしてました。 今回私が心配しているのは、上記の出来事によって、HIVウイルス、B型肝炎、C型肝炎に感染する可能性はありますか? 現在妊娠中で非常に心配です。母子感染させてしまったらと思うとお腹の赤ちゃんが心配でたまりません。 HIV、B型肝炎、C型肝炎の感染の可能性についてご教授お願い致します。 また感染可能性の有無、感染すると思われるならばどのくらいの確率が予想できるか、感染していないと思われる場合はどのくらい安心できるか、それと、先生がそう思われる根拠も同時に記載していただけると大変助かります。 もう起きてしまったことに対して質問していますので、そのような店にはいくなとかそういったアドバイスは不要です。今後はもちろんそのようにしていこうと思っています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

私の多汗症は何科を受診すべきでしょうか

person 20代/女性 -

多汗症を治したいと思っているのですが、何科を受診すれば良いのかわかりません。 14歳頃から、軽度だったとは思いますが、手・足・脇の多汗症に気づき始めました。 その頃に一度自律神経失調症の診断も受けた事があります。 18歳ころからは胸や太ももの後ろからも汗が酷く出るようになりました。 22歳に仕事がきっかけで軽い適応障害になり、その頃から中程度の多汗症になった気がします。 26歳の頃、パニック障害のようなものを発症しました。(美容院で動悸や多汗、満員電車で過呼吸、など。) 現在は28歳で、2ヶ月の子供がおり、授乳中です。妊娠出産を機に、重度の多汗症になってしまったようです。 ・全身から汗をかく ・手.足.脇は特に酷く、滴り落ちたりシーツがびしょ濡れになる ・24時間汗をかいているわけではない ・リラックスしていても更年期のホットフラッシュのような感じで急に暑くなり汗が出てくる ・緊張するとパニックになりさらに汗が止まらなくなる といった状態です。 汗をかいている状態がとても不快ですし、子供が濡れてしまうのでお世話するのも抵抗があります。自分の手がびしょびしょなので、子供が汗をかいているかがわかりません。毎日とても辛いです。 私の病歴からして、皮膚科、産婦人科、心療内科、まずはどこを受診すべきでしょうか。根本治療をしたいですが、まずは手の汗だけでも止まってくれたら…と思っています。 どうかお知恵を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。 ※血液検査で甲状腺に異常がないことはわかっています。

4人の医師が回答

頭が震えます。

person 30代/女性 -

現在32歳です。高校生の頃から全校集会、授業中など、じっとしてないといけない場面で後ろに引っ張られるような感覚があり、後ろに倒れるのではないかとヒヤヒヤしていました。 就職してからも変わらず、緊張したり、不安があると頭が左右にカタカタ震えたり、首の痛み、首がひねられるような感覚があり、仕事や私生活に支障があります。 脳のCTを撮っても異常なし、神経内科でケイセイシャケイと診断されましたが、色んな薬を処方され、何年か通院しましたが良くなる気がしなかったのでやめました。 これは20代前半ごろの話です。 最近、整形外科でレントゲンを撮ってもらい、姿勢の悪さで左肩が下がり、首がバランスをとろうとして曲がっていると言われました。今は緊張で頭が震えて、人前で食事したりお茶を飲んだりできなくなってしまい、外食するのも怖いです。美容院に行くのもじっとしてないといけないので無理です。また、外で書き物をするのも震えてしまって、夫に着いてきてもらわないと何もできません。 去年の夏ぐらいに、1人で買い物をし、レジで支払いをするときに突然首が左にクイッと曲がってしまい、あたまがカタカタと震え、その場に居れなくなりました。それ以来、1人で買い物に行くことができません。精神的なものかと思い心療内科に通い薬も飲んでいましたが、1ヶ月前に妊娠し、それをきっかけに薬をやめました。 どの病院の何科に診てもらえばいいか、この症状はなんなのか、分かりましたらよろしくお願いします。

11人の医師が回答

ゆぱ先生お願いします

妊娠22週のものです。 こちらのサイトでカラーリングは妊娠中問題ないとの回答がありましたし、雑誌や妊娠の本にも問題ないとあったので先週カラーリングしてきたました。カラーリングは施術したときの薬剤が心配されていると思い美容師さんには地肌につけないようにやってもらいました。 なのですがその後帰宅し当日シャンプーをしたところ黒く染めた染料が流れでてしまいました。メーカーさんに聞くと1週間くらいはシャンプーの際に流れ出るとのことで乾いた髪の毛からも染料が出ますと言われました。 カラーリングは美容室の施術で気をつけなくてはならいものだと思っていたのですが 1週間も髪の毛から染料が出るとは思いもしなくて軽率だったなと後悔しています。 そこでお聞きしたいのですが、施術後も髪の毛が気になって髪をよく触っていました。鼻炎もちなので髪の毛を触った後に手を洗わないで鼻の穴の中をいじったり 目をかいたりしていました。 今日で5日目ですがこれまで何度もそんなことがあったと思います。 私はは鼻くそがたまりやすいのでよくやっていたと思うので 鼻の粘膜から染料が入ってしまったのかと思うと怖いのですが・・・ それから耳の穴にも傷があったりとシャンプーの際に出てしまった染料がしみ込んでないか心配になりました。 メーカーさんいわく、美容室で髪を染めるときにジアミンという(危険視されるいる物質)は化学反応を起こしたあとで、施術後の髪の毛には残っていなくて、今髪の毛に入っているのはもう反応してから出ている染料とのことでした。 この染料が赤ちゃんに影響を及ぼすことは考えられますか?? 気にしすぎでしょうか? 髪染めをした妊婦さんはそこまで気にしてないですか?? こんなに気になってしまうならやめればよかったと心から反省しています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

化学物質に詳しい先生お願いします

妊娠22週のものです。 こちらのサイトでカラーリングは妊娠中問題ないとの回答がありましたし、雑誌や妊娠の本にも問題ないとあったので先週カラーリングしてきたました。 美容師さんには地肌につけないようにやってもらいました。 なのですがカラーリングして1週間以上経ちますが黒く染めた染料が毎度シャンプーの度に流れでます。 メーカーさんに聞くと1週間くらいはシャンプーの際に流れ出るとのことで 乾いた髪の毛からも染料が出ますと言われました。 カラーリングは美容室の施術で気をつけなくてはならいものだと思っていたのですが 1週間以上髪の毛から染料が出るとは思いもしなくて軽率だったなと後悔しています。 そこでお聞きしたいのですが、髪の毛が気になって髪をよく触っていました。鼻炎もちなので髪の毛を触った後に手を洗わないで鼻の穴の中をいじったり 目をかいたり、耳の傷を触ったり・・・ この1週間で何度もあったと思います。 私はは鼻くそがたまりやすいのでよく鼻を指で掃除していたと思うので 鼻の粘膜から染料が入ってしまったのかと思うと怖いのですが・・・ それから耳の穴にも傷があったりとシャンプーの際に出てしまった染料がしみ込んでないか心配になりました。 メーカーさんいわく、美容室で髪を染めるときにジアミンという(危険視されるいる物質)は化学反応を起こしたあとで、施術後の髪の毛には残っていなくて、今髪の毛に入っているのはもう反応してから出ている染料とのことでした。 この染料は高分子だそうですが胎盤を通す可能性は考えられますか?(血液中に入った場合も高分子かどうかはわからないのですが・・・) この染料が赤ちゃんに影響を及ぼすことは考えられますか?? 気にしすぎでしょうか? こんなに気になってしまうならやめればよかったと心から反省しています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

原因不明の腰痛治療方法

person 30代/女性 -

2年程前、脚太腿の付け根が痺れ違和感があるまま就寝しました。朝になると同じ箇所と腰が少し痛み、強い腰痛に発展すると嫌なので接骨院に行くと、最初にアイスノンで冷やして、その後20分ほど電気治療?で温めて帰ってきました。しかしその夜から痛み始め激痛で動けなくなり、少しでも体をずらすと痛み、トイレに行くにも体勢を変えるのが痛くて少しずつ起き上がるまでに30分かかりました。3日後何とか歩けそうなので近所の大学病院の整形外科を受診。ヘルニアが疑われましたが検査結果は特に異常なしで原因不明とのこと。坐薬とロキソニン、湿布を処方されました。生活で変わったことと言えば、1月前に仕事を辞めたばかりであること、1週間前に初めてカイロプラクティックの施術を受け骨盤矯正をしたこと、美容の為きつめのスカートの時にはウエストニッパーを時々つけて仕事をしていたこと、くらいです。カイロはボキボキやるものではなく、肩を叩く程度の力で腰部を押すものでした。その後、薬を服用しながら腰痛は続きましたが妊娠を機にパッタリなくなりました。現在出産を終え8ヶ月の赤ちゃんを育児中ですが、また右脚の付け根が少し痛むようになり、腰痛に発展した時のような痛みなので恐怖です。痛みと付き合う痛み止め薬服用でなく積極的な根本治療、完治 を望んでいます。整形外科では骨に異常がない=完治 とみなされ痛み止めを処方されるだけでした。今はまだ腰痛になっていませんが、赤ちゃんは常に抱っこしないとならず、腰痛で抱けなくなる事だけは避けたいです。ご経験からアドバイスいただきたいのは、予防法と、なってしまった場合の完治方法です。コルセットなどでは自分の筋肉が衰えると聞きました。良い方法を教えていただきたいです。ちなみにぎっくり腰でもないとの診断でした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)