検索結果:1,181 件
胚盤胞を移植し、本日BT10での血液検査でhcg71.7ということで、保留、再検査になりました。妊娠検査薬では、BT7、8、9、10と薄い線がでていて、濃くも薄くもなっていない状況です。茶色おりものがBT6から8、その後一旦止まったかのようにみえたのですが、BT10に生理痛のような痛みと共に戻ってきました。 検査薬の濃さも変わっていないということは、たまたまホルモンが上がり始めるのが遅かった等の可能性はなく、妊娠継続する可能性は低いでしょうか? またこのまま年末年始休業をはさむので、子宮外妊娠が非常に不安です。BT10で71.7だと子宮外妊娠の可能性はどれくらいありますでしょうか?病院があくのは1/4のためそれまで破裂等の危険はありますでしょうか?
3人の医師が回答
先月の12日に通常の生理がありました。今月は8日に生理が始まりました。(いつもだいたい3週間周期です)2日目は血の量も多くレバーのような固まりもでて生理痛もひどかったのですが、夜から次の日は薄い茶色っぽい血になり量も減りました。次の日は量は少ないままでしたが血の色がいつもの赤色に戻りました。今日おわったようです。今はお腹の下が生理痛のように少し痛みます。これは着床出血なのでしょうか??心配になり妊娠検査薬を朝つかってみましたが陰性でした。思い当たる性行為は先月の28日です。検査薬は生理予定当日から使えるというものを使いました。この結果で安心して大丈夫なのでしょうか??教えて下さい。
1人の医師が回答
先月の5/9に一週間ほど生理がありました。 しかし,今月6/9辺りに来るかなぁっと思っていたんですが…まだ来ていません。 旦那とのセックスの際,膣外射精を2・3回ほどしています。 おりものがたまに,薄く茶色,ピンクの時があります。 生理予定日から一週間から,今日までの間に妊娠検査薬を6回ほどした結果,全部陰性。 これは妊娠の可能性はないでしょうか? 早い回答お待ちしています。
3日に少し茶色のおりものが出て4日になると量が増えました。ちょうど生理予定日だったので生理?と思ったのですが様子が違ったので妊娠検査薬を使ったら薄く反応でました。しかし、昨日も出血があり、今日の朝体温が少し低かったのですが…これは良くない兆候でしょうか。ずっと子供が欲しかったので妊娠して嬉しいのですが心配です。初めて出血した3日の夜中、下腹にかなりの痛みがでて、それからも時々痛みます。よくある事ですか?
先日、自宅で妊娠検査薬で陽性反応になりました。二人目の妊娠となります。今度の水曜日に初診を受けようと予約を入れていますが、今日おりものシートに薄茶色のおりものが少量ついており、少し心配になりました。腹痛はありません。ただ、昨日、下半身がとてもだるかったのですが、やむを得ない用事で出かけてある程度の距離を歩き、やはり疲れて帰宅してから横になり、だいぶ回復しましたが…。受診をはやめたほうがよいでしょうか?
1月19日から4日間、生理がありました。その4日後から1日一回ティッシュに付く程度の茶色の出血が今も続いています(10日目ぐらい)。何か病気でしょうか? 不正出血が始まった頃に妊娠検査薬で薄く陽性が出ましたが、それから3日後の検査では陰性でした。 ちなみに、2年前に子宮けい癌になり、今でも3ヶ月に一度は定期検査に行き、異常はありません。
こんにちは。今年の3月1日に二人目を帝王切開で出産して、8月16日に出産後初めての生理があり、10日間程、続きました。10月4日にヌルッとした色の薄い出血があり、次の日も同じ感じで、3日目には全然出なくなりました。夫婦生活は避妊をしていました。妊娠検査薬で調べると陰性が出たのですが、何か病気なのでしょうか?それとも妊娠の可能性があるのでしょうか?様子をみるべきか、病院へ行くべきか悩んでいます。
ドロエチあすかを服用中休薬期間に生理がこず、 新しいシートを飲み始めると 不正出血 茶色の薄いおりもの的な感じのが 3日間で出ました。 今は何も無く透明のおりものです。 この場合妊娠しているのでしょうか?初めて休薬期間中に生理が来ず、茶色いおりものがでて不安です。 現在地、生理予定日よりまだ1週間たってなくて、1週間経てば妊娠検査薬使ってみた方がいいのでしょうか?
ルナベルを服用しています。最後の薬を飲み終わってから、今日で3日目です。いつもは必ず3日目には出血があったのですが、軽い腹痛もないし、まさかと思って妊娠検査薬を使ってみたら、ぱっと見は白なんですが、よく見るとかなり色の薄い極細の線が出てました。ルナベルは多少のずれはありますが、だいたい同じ時間に飲んでました。まだ日が浅いので反応がイマイチなのは分かりますが、妊娠を希望してないため、焦ってます。こんな薄~い細~い反応でも可能性あるんでしょうか?
現在妊娠5週です。先週の水曜と金曜にエコーをしてもらった時にはまだ胎のうも何も見えませんでした。金曜日から時々ピンク色のおりものが出ていましたが、先程から薄い出血も見られるようになりました。妊娠がわかる前から、軽い生理痛見たいな痛みが時々ありますが、今は腹痛などはありません。金曜にエコーしてもらった際、ピンクのおりものについても医師に話しましたが、今の時期は寝ていても動いていても妊娠が継続する事もあるし、ダメなときはどうしていても防げないと言われました。 四年前も生理予定日辺りに3か間出血があり、おかしいなと思って妊娠検査薬をすると陽性がでましたが、それから茶色のおりものが続いたのち、腹痛と本格的な出血が始まり流産した経験があります。出血が続いていれば、また明日エコーで見てもらうことになっていますが、おりものの色がピンク→薄い出血に変わっていることから不安です。やはり今回も妊娠の継続は難しいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1181
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療