妊娠5週 薄い出血
person30代/女性 -
現在妊娠5週です。先週の水曜と金曜にエコーをしてもらった時にはまだ胎のうも何も見えませんでした。金曜日から時々ピンク色のおりものが出ていましたが、先程から薄い出血も見られるようになりました。妊娠がわかる前から、軽い生理痛見たいな痛みが時々ありますが、今は腹痛などはありません。金曜にエコーしてもらった際、ピンクのおりものについても医師に話しましたが、今の時期は寝ていても動いていても妊娠が継続する事もあるし、ダメなときはどうしていても防げないと言われました。
四年前も生理予定日辺りに3か間出血があり、おかしいなと思って妊娠検査薬をすると陽性がでましたが、それから茶色のおりものが続いたのち、腹痛と本格的な出血が始まり流産した経験があります。出血が続いていれば、また明日エコーで見てもらうことになっていますが、おりものの色がピンク→薄い出血に変わっていることから不安です。やはり今回も妊娠の継続は難しいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





