足の爪が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,883 件

不安神経症や自律神経失調症、難病、コロナとコロナワクチンの後遺症

person 30代/女性 -

・安静時の徐脈45-55(スポーツはしてない) .寝起き、少し動くだけで頻脈120-170 .右側腰、お尻、太もも、ふくらはぎの痛み(安静時も歩行時も) .右足右腕重だるい、動かしにくい ・時々下痢、軟便 ・右側こめかみと頬の鈍痛 .おしりを拭いたところ鮮血がティッシュに ・ブレインフォグ ・くしゃみがたくさん出る ・右目のかすみ ・この年齢でならないような病気になる(憩室炎、深部静脈血栓症) ・立ったり歩いたりすると右足の甲とふくらはぎが赤く変色する ・右半身首や肩背中も痛む .水分たくさん摂るのに全身の皮が剥ける ・髪の毛が全体的にぬける ・悪夢を見やすい .異常な不安感 ・倦怠感 .時々意識を失いそうな感じになる ・右耳の奥にスギンと強い痛みが走ることがある ・動悸 .胸部不快感 .胸痛 ・めまい(船酔い、ぼーっとする等色々) .息苦しい時がある ・足の小指の爪が黒くなった .左手親指の爪がボコボコ .傷のあとが残る、なかなか治らず色素沈着する .これらの体調不良が半年以上続いている .右側頭部、こめかみの痛みはウネウネ何か動いてるような痛みというか違和感 .筋肉のピクつき .体重減少、54→42 .足の裏右だけ少し白い .頻尿 .吐き気 膠原病、血栓、筋肉の血液検査や各種いろんな検査を受けてきて 造影剤使用するもの以外大体受けてきましたが未だ一過性の洞性頻脈以外原因が突き止められません 歩くと右足の皮膚の色が変わったり 痛みがもう長いこと続いてるのでこれに関しては精神的なものではないと思っています コロナやコロナワクチンの後遺症なのか 見つけにくい難病なのか何が考えられるでしょうか 動けなくなり仕事も外出も出来ないでいます 不安自体も心がどうのこうのじゃなくて若年性アルツハイマーや膠原病のスクリーニングにひっかからないような何か見つけにくい疾患のせいじゃないかと思うのですが どうしたらいいでしょうか 色々精神薬やサプリメントも試しましたけどききません カテ違いすみません

4人の医師が回答

かかとのひび割れに川底の藻が入り込んで取れない。対処法を教えてください。

person 30代/女性 -

37歳(女性)の家族のことで質問させていただきます。 普段からかかとが乾燥して硬くガサガサになっており、ひび割れがたくさんある状態です。ひび割れているだけで、出血や痛みはないそうです。ただ、気になって爪で皮を剥いているところがあり、そこはヒリヒリしているとのことです。 今日の昼頃に裸足で長時間の川遊びをしていた際、川底のヌルヌルした緑色の藻?苔?のようなものが、ひび割れに入り込んでしまいました。帰宅して石鹸で洗い、シャワーで流しても取れなかったらしく、ひび割れに沿って確かに緑色になってしまっています。 以下が質問です。 ・入り込んだ藻を取る方法はありますでしょうか? ・本人は「そこから何か感染してしまうのでは」と気にしています。何か感染症などの危険はありますか?今できる予防の方法はありますか? ・今のタイミングで、市販の足用の「角質柔軟パック」(薬剤の入った袋に足を浸け、数日経ったら硬くなった皮が剥けてくるという商品です)を使おうか迷っているのですが、使用しても問題ないでしょうか。やめておいた方がいいですか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

破傷風の危険性と対処の方法

person 50代/男性 -

昨日15日朝にマンションの外部階段で足を踏み外し足の爪をはがしてしまいました。 皮膚科で処置をしてもらい(ほぼ全体がとれていて 現状赤い皮膚が露出)戻ってきたのですが、少し破傷風が心配になってます 1.おそらく積極的な洗浄はしていない 2.もらったガーゼの外袋を公衆トイレ床に落としてしまった  (ごく軽く水洗い+アルコール消毒はしたのだが) 3.ガーゼを切ったハサミが少々古かった。医療専用でなかった。  (これもアルコール消毒したので大丈夫とおもっていた) 自分で本日医者の指示通りにシャワー傷洗浄+ゲンタシン塗布+ガーゼ交換をしたのですが破傷風はアルコールで死なないと聞いてすごく心配になってます。 もちろん+手洗いアルコールしてから処置しましたがガーゼや手に転写して変なことになってないかと。。。 a。このような状況でどうすればよいでしょうか? b. 発症した場合、比較的簡単にわかる症状はなんでしょう? C.また念のため予防的にできる処置があれば、相談先(例えば何科など)含めお教えいただけないでしょうか? ちなみに今傷に目立った腫れ、際立った痛みその他自覚はありません。 (おそらくかばって歩いたためと思われるふくらはぎのこむら返りはありました) 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

39歳 IgA血管炎と思われる

person 30代/女性 -

2月頃から足に紫斑(点状出血)が出始め、だんだん増えて、3月8日から腹痛が始まり、激しい腹痛のため3月13日に近所の胃腸科を受診、IgA血管炎だろうとの見立て。 検査のため総合病院を紹介され、そちらを受診し入院。(数日で消える肘や膝の痛みもあり) 胃カメラ、内視鏡カプセルで検査したところ小腸に潰瘍ができていましたが、数日で退院。 こちらの先生(胃腸科)も1件目の先生が言っているとおりlga血管炎だと思うとのこと。 退院後、足の紫斑がものすごく悪化し再び激しい腹痛のため最初に受診した近所の胃腸科を受診し、膠原病内科や血液内科もある別の総合病院を紹介してほしいと申し出た所、他の病院に行っても対処療法しかないからという理由で紹介状は書いてもらえず、アセトアミノフェンを処方されました。 対処療法は痛みがある時は胃腸を休ませる為に極力食べない、痛みは薬で凌ぐと聞いていたので飲み物やヨーグルトなどで過ごしていましたが一向に良くならず、どうせ痛いならちょっと食べてみようとコーンスープとパンを食べたところ痛みがだんだんと消えていきました。 翌日、近所の胃腸科を受診。 激しい腹痛は空腹が原因だったのか?と聞いた所、そんな事は一般的には有り得ないけれど原因はわからない。 その足の紫斑が消えたら完治でいいと思う。再発はないはずだから心配しなくていい。と言われました。 その時、尿検査をした結果±でした。 尿検査のために受診しなくていいのですか?と聞くと、もう必要ないと言われ、ネットで見る情報と違うので心配なのと、先生に対して不信感があり、ウリエースで毎朝検査しています。 結果は毎回±15~+30という感じです。 足の紫斑は2.3分立っているだけで出る感じで、腕や顔にも少し出ています。 このような経緯があるのを踏まえて、胃腸科の先生が言う通り別の病院を受診する必要はないでしょうか? 皮膚生検の確定診断はされていないが、そもそも確定させる必要はありますか? もし、専門の先生がいる病院を受診した方が良い場合、その病院は紹介状がないと受診ができません。この先生には一度断られているし紹介状書いてもらうにはどうしたらいいですか? また、紫斑が出ないようにトイレやお風呂、冷蔵庫に物を取りに行く以外ずっと寝てるか足を伸ばした状態で座っていますがそれでも点状出血と紫斑が出てしまいます。 非常に悪化した時は眠れない程の痒み、水膨れ、爪や足の裏まで点状出血がありました。 ネット上でここまでの症状の方は見かけないのですが他の病気の可能性もあるのでしょうか? ※写真は左上3月20日右下3月26日左下が本日です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)