右鼠蹊部のしこり。何科を受診すべきか

person30代/女性 -

何科を受診すればよいのか迷っております。
2、3日前の就寝時、右脚の股関節から膝にかけて脚全体に広範囲の疼くような鈍痛と、鼠蹊部の強いつまり感がありました。
その後は特に症状はなかったのですが、先ほど右鼠蹊部の皮膚の下に、小指の爪ほどのしこりがある方に気がつきました。赤みや腫れた感じなど、皮膚の異常は見受けられませんが、触ったり圧迫すると鋭い痛みがあります。

ネットで何科を受診すべきか?を少し調べたところ、病気の可能性として様々な選択肢があり、また科によっては遠方になるため、何科から行くべきか迷っています。
ご教示いただきたく、ここに投稿しました。よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師