検索結果:4,129 件
初めまして。2型糖尿病と診断され今日で2年になります。まだまだ糖尿になった事実が受け入れられず困ってます。病院に通院しても 糖尿教室に参加しても まわりは同じ年代の人も 居なく 孤独感もあります。
2人の医師が回答
はじめまして。母も2型糖尿病で母親の 親戚は糖尿病の合併症で 亡くなり私は昨年2型糖尿病 になりインシュリン治療と飲み薬を飲んでいます 今のヘモグロビンA1C7.7で血糖値は280でした タバコを 吸っていたら 合併症になる確率が高いと聞きましたが本当ですか...
1人の医師が回答
痩せ型の糖尿病は遺伝する可能性は高いのでしょうか? 太りにくい体質の人は元々インスリンの分泌が低い可能性が高くこの体質は遺伝からくる可能性があると掛かり付けの病院の先生が言っていましたが本当なのでしょうか? 確実に遺伝するわけではないけど20パーセントぐらいの確実で遺伝すると言っていました。太りやすい人はまだいいけど太りにくい人はとくに気おつけたほうがいいとも言っていましたが本当なのでしょうか?
一年前に2型糖尿病 と診断されインシュリン朝8単位 昼6単位 夜6単位と朝昼夜メデットと夜アマリールを服用 をしてましたが二ヶ月ほど治療を勝手にやめました 精神科にも通っててイライラしたら食べ過ぎる事もあり なかなか体重が減らず精神科の主治医には今 内科の治療を息詰まり...
2型糖尿病と診断され5年になります。薬だけの治療で空腹時で119から180になる時があり食後の血糖値で200から400まで上がるときもあります。Ha1cは9あります。肥満で過食があり痩せないといけないし食事に気を付けないといけないのに食欲が止まらずダイエットしても続かず糖尿病になっ...
4人の医師が回答
始めまして。2型糖尿病になり1年になります。 朝 昼 夜の3回のインシュリンと飲み薬の方を使ってます。 新型インフルエンザの予防接種を受けた方がいいかと悩んでいます。
いつもお世話になっております。私は本日、空腹時血糖値127の2型糖尿病と診断を受けましたが医師からは治療の必要はないと言われました。食事療法と運動と眼科で検査を受けるようにと言われたのですが… 薬の服用とかをしなくても大丈夫なものでしょうか?
3人の医師が回答
2型糖尿病の者です。 食後三時間血糖値が100なのに五時間後とかが120とかになってしまいます。 何故
5人の医師が回答
2型糖尿病になり一週間前から薬を飲んでいます。父親の親「おじいちゃん」が糖尿病で父親も糖尿病でした。遺伝なんですがこんなに早く自分が糖尿病になると思いませんでした。こんど眼科に診察に行くんですが前から目は悪く眼鏡はかけていますが眼鏡がないと見えないわけじゃありません。
母が2型糖尿病患って2ケ月半経ちました。 2ケ月入院して、血糖値も中々回復せず、今自宅で療養してます。 インスリン投与すれば、回復はするんですよね?その辺どうなんでしょう?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療