行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

腹腔鏡下胆嚢摘出手術(術後10日) 傷口より出血

person 50代/男性 -

先週月曜日に腹腔鏡下胆嚢摘出手術を受けました。 術後10日経っています。 一般的な4箇所穴を開けて行う手術でした。 私は4年前に開腹手術でS状結腸を摘出し,一時的人工肛門になり,10ヶ月後に閉鎖手術を受けました。 今回は腹腔鏡手術で行って頂けましたが,傷口周囲の皮下出血はかなり酷かったです。 臍の上あたりの腸管癒着もあって,それなりに苦労されたようです。 (それが皮下出血の要因?) 傷口自体はきれいで,「そのままにしておいてください。」と言われて退院しましたが,少し心配だったので,アトファインテープを貼って,3日ぐらいで交換していました。 今朝になって,臍の上の一番大きい傷口から出血しているのを発見しました。 少しかさぶたになっていたのが,テープ張替えの時に取れてました。 出血といっても,ちょっとドロっとした赤黒い血のような感じです。 心配だったので,救急外来に行き,診察してもらいました(休日なので脳外科の先生)。 「傷口の塞がりが少し悪く,傷の下にある血の固まりが出てきていると思われます。血が溜まってきたら取り替えて下さい。」 と言われ,レプリケアを貼って頂きました。 明日,執刀医の退院後最初の診察がありますが,今の処置を続けておけば問題ないでしょうか? 痛みはありませんが,ちょろちょろと出るので気になりまして。 感覚的には皮膚下にある分が出てしまえば落ち着く気もしますが...。

7人の医師が回答

便の表面に血?癌?7月に大腸内視鏡済みです。

person 20代/女性 -

25歳の女です。 血便かと思われる出血があったため大腸カメラを今年の7月に行いましたがその時は何も異常なく検査するなら5年後でいいと診断されています。 大腸検査から5ヶ月経っていますが最近、大便後お尻を拭くたび血がつきます。 便をしたあとお尻の穴がひりひりもしますし、痛痒い感覚もありますので痔なんだろうなとは思うんですが、ほとんど毎度血がつくので気になります。大腸検査で何も異常なし綺麗な腸ですと言われたので癌でもないはずだと言い聞かせているのですがそれでも気になってしまい、お聞きしています。やはりこれは痔でしょうか?  元々、野菜をとっていなかったら水分不足だとすぐに便が固くなりでなくなります。マグネシウムを飲もうかとも思ったのですがジエノゲストを服用しているため飲めておりません。 先ほど、昨日便が出なかったことが不安(最近野菜を食べられず水分もそこまで取れていなかったため)でかなり気張り、無理やり便を出したところかなり色の濃く、そして便の表面に(少なくとも、混ざっているようには見えませんでした。)赤い血がついていました。写真を添付していますので確認のほどお願いします。 マグネシウム以外で便を柔らかくする方法、痔を治す方法を教えていただきたいです。

8人の医師が回答

尿道カテーテルの太さ

person 50代/男性 - 解決済み

膀胱がん(上皮内癌)のTURBT(入院)を行いました。 手術後につけられた尿道カテーテルについて 術後、すごく痛かったです。何もしなくても痛みがあり、点滴から痛み止めを注入してもらいました。 尿道口のカテーテルの下側から血がずっと出てました。看護師が軟膏(アズノール)を尿道口につけてもらってから痛みが緩和してきました。排尿時痛の痛みとは違う感じです。 また、入院後半、リハビリパンツのゴムを陰茎の裏側(カテーテルの都合上、陰茎が常に上方を向いた状態)に当ててしまった時、凄まじい痛みがありました。その後、左足を横に開いた状態で寝ていた時、リハビリパンツ(横に引っ張られて)が陰茎を押すだけで痛みがすごかったです。 質問1 ゴムが当たっただけで痛みが出たのは、やはり、尿道がカテーテルによって傷付けられたのでしょうか? 医師に聞いたら、尿道が狭かったと言ってました。 TURBT後は、血尿が出るので太いカテーテルを無理にでも使う必要があるのでしょうか? カテーテルの太さ(フレンチスケール)について、 質問2 カテーテルは、1,TURBT手術後 2,BCG治療 3、膀胱鏡検査などで使うと思いますが、それぞれ太さは異なりますか? TURBT手術後で使用したカテーテルの太さを今度の受診時に聞いてこようと思っています。 BCG治療では細めのカテーテルを使うことは可能でしょうか? 膀胱鏡検査は一度行いました。痛かったですが、なんとか我慢できました。

1人の医師が回答

以下の場合にHIV感染の恐れはありますか

person 20代/女性 -

1夜海外で乾いているか否か不明な赤い血の様な物をムートンブーツの左足で踏みました。その後飲食店のトイレ前で足を振り(血が自分に飛んだ恐れ)席の下で右足の甲のムートン部分を床につけ(床についた血が染みた恐れ)靴の裏がズボンの膝辺りに触れ、踏んで約3時間後ホテルの部屋にチェックインし下着でシーツに座った後どの部分が触れたか不明の薄いオレンジ色っぽい小さな汚れがありました。脱ぐ際ズボンが髪の毛に触れました。血の様な物を踏んだ靴で歩いたホテルの部屋の床を素足に薄いペラペラのスリッパで歩き又そのスリッパや靴を履いて濡れた床を歩き又上から水を何回も垂らしました(血が足に染みた恐れ)。足を洗ってちゃんと乾かしきれずスリッパを履いたかもしれません。スリッパからはみ出た踵が床に触れたかもしれません。又踏んで約16時間以上後に落し物を左足で踏みそれを人差し指から出血し絆創膏した右手で摘み、ちゃんと消毒しないまま色んな物に触り右手が汚れ、絆創膏した傷口には触れていませんがその後の行動で絆創膏が下がった気がします。ちゃんと消毒出来ないままナイフの先に指が触れ食事したかもしれません。又血の様な物を踏んだ靴で踏んだ床をタイツで踏みました。私の足は裏側と指の皮が剥けており最近爪が剥がれ生えかけの指もあります。 2人差し指を怪我した右手でトイレで色々触れ又汚物入れにも触れたかもしれません。手洗い時に右手の親指と人差し指から水をかけた所絆創膏が剥がれ、汚い手を洗った水が傷口に触れました。その瞬間洗うのをやめトイレを出て絆創膏を張り替えました。 3唇の皮が剥け歯と舌で弄っている際他人の唾が唇や口内に入りました。私の唇からは出血していたかもしれず、又自分の口内には傷があり、又よく歯茎から出血します。又出血している指の傷口にも他人の唾が飛んだかもしれません。他人の唾が血混りの場合でお願いします。

2人の医師が回答

抜歯後の出血が止まらない

person 30代/男性 -

5日のお昼12時ごろ右の上の歯の親知らずを抜きましたが、現在18時間経ちますが出血が止まりません。 先程口の中が気持ち悪く目が覚めたところ血だらけでした。 この時間なので救急外来もやっておらず、再度ガーゼを挟んで圧迫止血しておりますが、すぐに口の中が血でいっぱいになり寝れません。 抜歯直後から止血が出来ておらず、あまりに血の量が多いため、気になり夕方に一度再診に行きましたが、唾液の量が多いから血がたくさん出ているように感じるだけですよと言われましたが、明らかに出血量が多くおかしいなと感じております。 別の病院でしたが、1年半前に親知らずを抜いた際は、その時も血が止まらず帰宅後に歯を抜かれた病院に、連絡をいれるともう一度来てくださいと言われ縫合して止血されました。 その事があったため今回も心配はしていたのですが、やはり血が止まらず困っております。 採血した時もかなりの時間血が止まらない事があったので不安です。 昨日の抜歯直後からガーゼによる圧迫はしておりますが止まっておりません。 今月と来月に、眼瞼下垂手術と鼻中隔湾曲症の手術をおこなうため、その際に生じる出血も心配しております。 血小板数などは最近の血液検査などの結果からも正常範囲内です。 いくつかご質問になります。 1 これだけ血が止まらないとなると何か悪い病気が疑われますでしょうか? 2 何か追加で血の止まりにくい原因を検査をするべきでしょうか?  3 それとも個人差があり体質的なもので、心配しなくてもないのでしょうか? 原因や可能性など教えていただければと思います。

6人の医師が回答

婦人科 おりもの検査・エコー後のおりもの

person 20代/女性 -

24日の日曜日の夜、用を足した後にティッシュに赤い血がついていました。生理のようなちゃんとした出血ではなく、垂れてくるような量でもありません。赤かったので驚きましたが、量は少ないです。 一応もう一度ティッシュで拭いてみたところ、ほんのり付着し、それ以来出血はありません。 (この出血の2時間前くらいの時間に排便し、切れ痔から出血していたのですが、その名残という可能性はないでしょうか。) 心配だったので本日婦人科へ行きました。 おりものの量がなんとなく多めとのことなので、おりもの検診・超音波検査を行いました。その3時間後くらいで薄い黄色ぽいおりもの、6時間後程度で薄茶色?薄ピンク茶色のような色味のおりものが出ました。どの色も生理前のタイミングなどで、今までに出てきたことはあります。 出血する可能性があるとの説明は受けたのですが、色付きのおりものに関しては何も言われませんでした。 前回の生理は7/7-14(15)です。 次回の生理は8/2からの予定です。 子宮頸がん検診は今年の3月ごろ?に行い、全く問題はありませんでした。 内膜ポリープはあると言われています。 エコーでは筋腫もなく、卵巣や子宮の状態も綺麗だと言われました。 内診後に出血ではなく、おりものに色がつくことはあるのでしょうか。

1人の医師が回答

巻き爪のつめはぎ治療について教えてください

person 30代/女性 -

巻き爪のつめはぎ治療について教えてください ●爪をはいだあと何日くらい血や膿がでて痛みが続きますか?入浴はできますか?何日後くらいからまったく普通に生活できますか?小さな赤ちゃんがいるので一日に何十回と抱いていろいろしなくちゃいけません(入浴なども)。爪をはいでも数日たてばそうゆうことも普通にできますか?(患部は足の親指で、モロにそこに体重がかかっているのが自分でもわかります) ●通常、爪をはいだあとは消毒などに病院へ通う必要がありますか?あるとしたらどのくらいの期間通わなければいけませんか? ●先日受診した病院のお医者様からは、痛いのも生活に支障があるのも爪をはいだ翌日くらいまでであとは何の支障もない、痛みどめも抗生剤も使用しないといわれたのですがそんなものですか? ●「爪の端だけはぐ」とはどうゆうことですか? ●私の場合は、巻き爪の程度は軽症で、今回たまたま爪の端が膿んだのを自分でなおそうとして深爪した結果、もう1ヶ月以上膿んだり血が出たりを繰り返しているので、結局巻き爪が原因なのか深爪が原因なのかよくわからないのですが、この程度の巻き爪でもふつう爪はぎ治療など行うものですか?(今は歩くのも痛いほどです)1週間前に病院にかかったときは状態のわりとよいときだったので『はぎたくないんだったら治ってはきているようだからこのまま様子をみてても治るかもしれない』といわれそちらを選択しましたがその後また膿みと血が再開して、爪をはぐべきか今迷っています ●途中2度ほどすっかり乾燥して治りかけていたのですがまた膿んで血が出てきます。毎日30分くらいシャワーをかかるときに足にも普通にシャワーの水をかけて洗うようにしていたのですがそれがいけなかったのでしょうか?(痛くても1日1回くらい患部を洗わなくちゃと思ってそうしてました) どうぞ回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)