婦人科 おりもの検査・エコー後のおりもの

person20代/女性 -

24日の日曜日の夜、用を足した後にティッシュに赤い血がついていました。生理のようなちゃんとした出血ではなく、垂れてくるような量でもありません。赤かったので驚きましたが、量は少ないです。
一応もう一度ティッシュで拭いてみたところ、ほんのり付着し、それ以来出血はありません。
(この出血の2時間前くらいの時間に排便し、切れ痔から出血していたのですが、その名残という可能性はないでしょうか。)

心配だったので本日婦人科へ行きました。
おりものの量がなんとなく多めとのことなので、おりもの検診・超音波検査を行いました。その3時間後くらいで薄い黄色ぽいおりもの、6時間後程度で薄茶色?薄ピンク茶色のような色味のおりものが出ました。どの色も生理前のタイミングなどで、今までに出てきたことはあります。
出血する可能性があるとの説明は受けたのですが、色付きのおりものに関しては何も言われませんでした。
前回の生理は7/7-14(15)です。
次回の生理は8/2からの予定です。

子宮頸がん検診は今年の3月ごろ?に行い、全く問題はありませんでした。
内膜ポリープはあると言われています。
エコーでは筋腫もなく、卵巣や子宮の状態も綺麗だと言われました。

内診後に出血ではなく、おりものに色がつくことはあるのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師