夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,663 件

11歳女の子、土曜日から熱が下がりません

person 10代/女性 - 解決済み

11歳女の子です。 土曜日のお昼頃発熱し、夜には40℃。 翌日日曜日、38℃台の熱が続いていたので、休日診療に連れて行きお昼頃にインフルとコロナの検査をしていただきましたが両方陰性。 翌日月曜日にかかりつけの小児科を受診し、血液検査で炎症反応を診ていただきましたが、炎症反応も特に悪くなく、肺炎や菌感染でもなさそうとの事で、痰切りのお薬と気管支拡張のお薬をもらい帰宅。 水曜日になっても熱が下がらなかったので、水曜日にかかりつけの小児科を再受診。 再度、インフルとコロナの検査をしましたが、陰性。血液検査も再度しましたが炎症反応も異常なしとの事でした。 そして今日木曜日ですが、まだ熱が下がりません。 土曜日の夜40℃まで上がってから今日まで、朝起きると37℃台前半まで熱が下がり、15時過ぎごろからまた38℃台後半まで熱が上がるをずっと繰り返している状態です。 他の症状は、痰の絡んだ咳が出ていますが、動かなければ頻繁には出ないようです。 あと、発熱する1週間前から、便がゆるくなっていましたが、発熱した頃には普通の便が出ていたようです。 水分は取れているものの、土曜日から食事もほとんど取れておらず、とても不安です。 このまま熱が下がるまで様子を見ていてもいいのでしょうか。 それとも、どこか他の病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

9人の医師が回答

5歳児1週間熱が続いています

person 10歳未満/女性 -

5歳女児です。 3/31から発熱38.5℃ 4/1昼39.1℃ 4/2朝37.7℃ 病院を受診。 喉に少し赤みがある。 インフルエンザと溶連菌ではなく、風邪との診断。 夜38.4℃ 4/3朝37.9℃ 昼39.4℃ 夜38.5 4/4朝、昼37.0 4/5朝37.3℃ 昼37.7℃ 夜39.5℃ 4/6朝38.7℃ 病院を受診 血液検査 アデノウィルス 陰性 昼40.4℃ 座薬使用 夜37.0℃ 2:30頃39.3℃ 座薬使用 4/7朝36.8℃ 昼38.8℃ 夜37.3℃ 4/8朝36.5℃ 高熱が出たとき以外は食欲はあり、元気はあります。 熱以外は特に普段と変わった様子はありません。 強いて言えば4/6頃から軽い咳が数回出るようになりました。 かかりつけの病院では原因がわからず、コロナの事もあるので病院から保健所に電話してくれましたが熱だけでは対象外だと断られ、昨日国立病院に行こうと思いましたがタイミングが悪く診察受け入れ制限がかかり行けず、本日別の病院に行こうと思いましたが昨晩から熱が下がり、下の子もいるので行くのを見送ろうと思っています。 このまま熱が下がると思いますが、1週間も続いたのでこのままにしていいのか、もし、コロナだった場合、解熱したらもう完治したと思っていいのか、金曜日、私も出勤出来ればしないといけないのですが出勤してもいいのか、子供も保育園に預けても大丈夫なのかとても迷っています。 何か疑いがあるような事がありましたら教えていただければと思います。

4人の医師が回答

1週間続く子供の発熱について

person 10歳未満/女性 -

来週6歳になる女の子です。 18日の午前に39度の発熱があり翌日小児科を受診し特に検査はせずに風邪の診断を受けトランサミンを処方されました。 翌日両頬に発疹が見られたので(手足にもうっすらと)再度受診しましたが検査等もなく様子見でした。 土日は日中は37度前後になるのですが夜になると39度発熱しました。 日曜日に休日診療をやっている小児科を受診したところ、りんご病のようだけど…と言われました。 かかりつけにて週明けでも熱が下がらなければまた受診と言われていたので受診したところ、りんご病は熱は出ないからと溶連菌を疑われ検査したところ陰性でした。フロモックスを4日分処方され、これで解熱しなければ血液検査をしますと言われました。 受診時は熱がなかったのですがやはり、夜には38度発熱しました。 火曜日は日中37度前後、夜も37度くらいでした。 本日、朝から熱がなかったのですが、夜9時頃からまた38.7度の発熱がありました。 本人の様子としては、熱が高い時も食欲も普段の半分程度はあり、水分もとれておりあまりぐったりしている様子はありません。 発熱があまりにも続くのでとても不安に思っています。 かかりつけには抗生剤を飲み切ってそれでも熱が続くなら受診をと言われていますが、明日にでも受診して検査をしてもらった方がいいでしょうか? 何の病気なのかもわからないので、このまま様子を見て何か手遅れにならないかと心配しています。 これだけ熱が続いていても心配ないのでしょうか? 添付した写真は日曜日の朝の顔の発疹です。 今は引いてきています。 ご回答いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

1歳3ヶ月 4日前からの発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳3ヶ月の男の子です。 18日の朝から発熱が続いています。保育園へ通っており、咳や鼻水はしょっちゅう出ています。平熱は36.8℃くらいです。 18日(土)→朝に38℃の発熱 午後になり平熱まで下がる 食欲あり 19日(日)→朝は37℃台 昼前から熱が上がっていき午後3時に40℃ グッタリしていたので解熱剤使用し夕方に38.2℃まで下がるも夜には39℃後半まで再び上がる 手のひらと足の指が赤く、固くなっているのを見つける 20日(月)→朝37.5℃ 小児科に受診しウイルス感染の迅速検査をしてもらうも全て陰性 溶連菌の所見もないためただの風邪と診断され明日は保育園に行けるでしょうと言われる 手のひらと足の指は汗のせいだとのことで軟膏処方してもらう 午後になり38℃を超える熱 夜間は再び39℃台 足の甲やひざ、ふくらはぎ、腕などに赤いポツポツが出始める(お腹や背中にはない) 21日(火)→朝38.9℃ ややぐったりしているが食事も水分も摂れている 熱が38℃を下回ることはなかった 赤いポツポツは広がっている 足の指の固い部分は一部皮向け 上記のような経過を辿っています。 このまま自宅で様子を見ていて良いのでしょうか?それとも明日の朝もう一度病院へかかった方が良いでしょうか? またただの風邪でない場合、どのような病気が疑われるでしょうか?

8人の医師が回答

四ケ月頃の便について

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。もうすぐ四ケ月になる息子なのですが、日曜日から下痢の症状があり(白い水のような便)月曜日に小児科を受診し、整腸剤を出していただきました。薬がきいてるのか、白い便では無くなり、ミルク(完ミです)の量も通常の量に戻ってきています。元気もあります。 しかし、今、便の回数がとても多いです。一日に4〜5回です。黄色い少し軟らかい便なのですが、今までが一日に1回の緑便だったので、多いように感じるのでしょうか?それとも薬の影響でしょうか? 月曜日の夜から小学生の長男が熱を出し、火曜日の朝には一度熱が引いたので安心していたら夜からまた発熱。水曜日に小児科に受診したところ、B型インフルエンザでした。すぐに実家に隔離しましたが、次男にうつって今の便の状態なのかわかりません。長男は昨日の夜には熱が下がり、今日も元気でした。 次男は日曜日から、今のところ熱はありません。 わかりずらい文章で申し訳ありませんが、小児科を受診したほうが良いのでしょうか? ちなみに私も火曜日に発熱と下痢と嘔吐で病院にかかりましたが、インフルエンザではありませんでした。次の日には熱も 下がりました。下痢や嘔吐も収まっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)