便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

痔による出血

person 20代/女性 -

26週の経産婦です。 1週間前、肛門に1センチ程の豆粒の様な物が出来ました。 かなりの便秘症の為、イボ痔と思い、便秘薬を飲み、久々に排便した所、ティッシュに大量の出血がありました。 それから3日程肛門に激痛があり、何をしてても痛く、ナプキンには鮮血がずっとつき続けます。 その後痛みはましになり、何とか座る事も出来る様になりましたが、いまだにすれると痛く、量は減ったものの、鮮血もいまだに続いています。 ちなみにイボ痔らしき物は今もあります。一部真っ赤で出血している様な部分があります。 膣からの出血ではないかと不安になり、トイレに行く度、ティッシュで拭きますが、中からは血はつきません。しかし、時々、表面からは血がつく事はあり、痔の出血が表面についたのかなとは思うのですが、やはり少し不安です。 1.痔による出血って、1週間も続くものなのでしょうか? 2.痔による出血で赤ちゃんに影響が出たりするのでしょうか? 3.膣からの出血だった場合、1週間も続けば何か症状(腹痛など)があるものなのでしょうか?(ちなみに時々お腹のハリはありますが、その他は特に異常なく感じます。) 4.それにより何か赤ちゃんに影響したりするのでしょうか?

1人の医師が回答

26歳女性、腸の動きが無く詰まった感じが酷くて不安&主治医の治療方針について

person 20代/女性 - 解決済み

【経緯】26歳女です。5日前に突然お腹から背中にかけて激痛が走り、1ミリも動けなくなり、救急を受診しました。 血液検査、尿検査、CT検査を行ってもらったところ、いずれも異常なし。ただガスと便の詰まりが酷いとのことで、 救急外来の結論としては便秘による圧迫痛との診断でした。 整腸剤もらって3日ほど様子を見ていましたが、動けないほどの痛みは軽減したものの、腸の動きがピタッと止まっているような感じが続いていました。 そのため再度地元の消化器内科を受診したところ、そこで撮ったX線でもやはり詰まりが顕著とのことで 1大建中湯、2モサプリド、3酸化マグネシウム錠、4ピコスルファートナトリウム内用液 の処方をいただき、上記3つの薬は毎日継続、 そして毎日排便のリズムを作るため、出ない日は毎回ピコスルファートを飲み、一旦そのまま2週間ほど様子を見ましょうとの指示を受けました。 上記処方を試したところ、ピコスルファートの効果なのか一時的にドサッと出て、かなりお腹が楽になったのですが、 ピコスルファートナトリウムを飲んでいない今日は朝からまた腸が動かず上から下までピーンと詰まった感じに戻ってしまい、かなりお腹が苦しい状況です。 【質問】 ・ピコスルファートは刺激性下剤ですが、便秘時は本当に毎回飲んで大丈夫ですか?次の診察までの2週間と区切りはありますが癖にならないでしょうか。 ・この腸の動かない状況は治療していけば改善されますか。 ・医師には「ここまでガスや便を止めるほどの大腸がんがあった場合はCTに映っているはずだから、所見がないなら年齢的にも今すぐ大腸内視鏡検査の必要はない」と言われましたがそうなのでしょうか?便秘気味だったのは事実ですが、全く腸が動いている気がしないことは今まで無かったので心配です。 ご回答いただけますようよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

膀胱炎か腎盂腎炎か不明ですが治療法は同じですか?

person 50代/女性 - 解決済み

昨日の夜から38度台の熱が出て、倦怠感、悪寒、関節痛がひどく、何度も目覚めてはトイレに行き、よく眠れませんでした。朝になっても熱が下がらず右下腹の痛みと腰痛が出てきて、コロナやインフルエンザの検査もしたかったので近所の内科を受診しました。尿検査があるかもと待っているあいだトイレを我慢していたら下腹部に激痛がはしり、排尿後しばらく痛くて前かがみになってました。その後すぐ尿検査することになりましたが、紙コップに3mmほどの少量しか出ませんでした。結局それではよくわからず、血液検査も外注ですぐにはわからないため、症状から膀胱炎か腎盂腎炎かなということになってレボフロキサシンとカロナールを処方されました。コロナとインフルエンザは陰性でした。 帰宅して服薬し寝ていますが、症状があまり変わらず熱も38度から37度の間を上がったり下がったりしています。意識して水分を取っているせいかトイレが近く尿量も多いです。 膀胱炎でも腎盂腎炎でも、治療法は同じなのでしょうか?このまま服薬して安静にしていれば良くなるのか心配です。 それと、いつもは軟便気味なのに今日はお通じがなくガスもあまり出ていません。酸化マグネシウムの便秘薬を飲みたいのですが、治療に差し支えないでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

臍の上辺りが痛いです

person 30代/女性 -

私は3月に帝王切開で、出産して、これで2回目になる36歳です。 産後腹痛に悩ませれ便秘や下痢なり、急に痛みが有りブスコパンがかかせなくなりました。 近くの胃腸科に行けば、術後のせいか過敏性腸症候群と言われ、検査も無しでコロネルを服用中、かゆみやブツブツが出来返って服用しなければバナナ見たいなのが出て、服用するとうさ奮なり痛みも治まらず勝手に使用中止し、まだ痛みが続くので可笑しいと思い違う胃腸科に行き、腸の癒着かもと言われ一度調べましょうと言って6月に入っても痛みが臍の上辺りから左上腹痛に行ったり来たりして出産した病院へ紹介して貰い行くと去年12月頃妊娠中・胃潰瘍になった事が有ると言われて私は知らないまま薬を飲んで居た事が有りました。 最近は4日に一度排便で下剤も使う時有り、腰痛も有って食欲不振なって体重が落ち今・便秘中でお腹が張ってます。来週胃カメラを飲みます。一度2年前に胃カメラを失敗して、鼻から内視鏡だったらやりました。今度は喉に通るか心配で怖いです。寝てる間に終わりたいのですが…本当に胃潰瘍なのでしょうか? 関係無いですが、卵巣嚢瘍も5センチ水溜まりが左側に見つかりました。教えて下さい。

1人の医師が回答

排便ペースが変わってきました

person 40代/男性 -

排便のペースが変わってきました。1年ほど前までは、6時起床で、すぐにトイレに行き、下痢でも便秘でもなく毎日通常の排便があったのですが、今年の3月頃から、朝の9時頃にならないと出なくなりました。また、固い便であったり、全てが出きらないという感じのことが多くなりました。そのため排便後の肛門の痛みが多く出ました。痔かと思い肛門科を受診し、軽い痔である診断を受け、ミヤという薬を処方され改善しました。また、夏頃より起床が30分ほど早くなったせいか、また9時頃にならないと便意をもよおさなくなり、固くて出きらない感じの便に戻ってしまいました。前日夜に、タケダ漢方便秘薬を飲むと、翌朝すぐに大量の排便(通常便)があります。固く出づらい便になってから、匂いがきつくなった気もします。それに伴い、先週夕食前に吐き気(吐くまでには至らない)や倦怠感があったためかかりつけ医(内科だが専門は消化器科)で血液検査をしてもらうと、全ての数値に異常なしであったため安心していたところなのですが、昨日とても気になる記事を目にしてしまいました。みんな健康というサイトの、すい臓がんを疑う5つの初期症状というものです。その中のものについてです。  1下腹部の痛み ありません。ただし、2ヶ月ほど前から右のおしりに断続的にしびれを感じます(こちらで相談させていただき、整形外科受診を勧められています)2便秘 何日も出ないということはありませんが、上述のような状況です。3黄疸 出ていません。 4急激な体重減少 食生活に変化ありませんが、この1ヶ月で1キロ減りました。 5便の変化 大いに当てはまります。 ちなみに先週の血液検査では膵臓の検査は入っていません。今年5月の人間ドックでは、膵臓エコー異常なし、CA19-9は4.6でした。胃良性ポリープを指摘されただけで、他は異常ありませんでした。どのように考えればよいでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)