妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

妊娠5週目、診察後に鮮血

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠し、間もなく6週目になります。昨日診察で胎嚢が確認できましたが、直後のトイレで水が薄く染まる程度の鮮血が出ました。 もう一度先生に診てもらうと、出血箇所を探すため器具を入れてグリグリされ(激痛)、結局何が原因だったかは教えてもらえませんでした。後で出血があるかもと言われ、帰宅後大量の出血。出された止血剤を飲み落ち着きましたが、今日も少量の鮮血が出ました。 昨日は腹痛がありましたが、今は落ち着いています。デュファストン服用中で、基礎体温は高く、眠気がずっとあります。 お聞きしたいのは、 1.超音波検査である程度の量の鮮血が出ることはあるのか 2.その後の出血は検査の影響なのか、流産の可能性があるのか(先生は、胎嚢が確認できたから大丈夫だと思うとはおっしゃっていましたが) 3.安静にと言われましたが、ずっと寝ていたほうがいいのか 4.前回の妊娠時はつわりで物や水分があまり摂れなくなり、匂いにも敏感になりましたが、今回は強い眠気と歯磨き時の嘔吐感、胸が張る程度で食事も匂いもほぼいつも通り(むしろお腹が空いてたくさん食べる)なのは、妊娠が継続できない可能性が高いのか 前回は10週で流産となりました。今回は妊娠が継続してほしいのですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産後の黄体ホルモンは変化しますか?

person 30代/女性 - 解決済み

卵巣内膜症と原因不明の卵巣出血の既往があり、アンジェ28を10年服用後、ディナゲストを3年服用しました。 今年4月に服用中断し、自己タイミング法で妊活スタートし、6月に自然妊娠しましたが8週で稽留流産が確定し、ソウハ手術をしました。 その後、3ヶ月経ちますが基礎体温が以前よりガタガタで、今月は高温期が12日間、生理周期は25日でした。 以前は排卵日は14日目、高温期も14日間あり、生理周期は28日でした。 妊活スタート時の黄体ホルモンは高温期4日目で15.6で、医師からは「ホルモンに問題はない」と言われましたが、流産後すぐの高温期では11.2と、「早速ホルモン補充してもよいと思う」との見解でした。 医師には「流産が黄体ホルモンに影響を与えることはない」と言われましたが、流産後のストレス等でも黄体機能不全になることはないのでしょうか? 元々卵巣が腫れやすいこと等もあり、ずっと服薬治療をしてきましたし、妊活始めて3周期ほどで妊娠は出来たので、なるべくストレスフリーで様子を見ても良いものか?と悩んでいます。 現在流産手術後3ヶ月経ちます。 私のようなケースで黄体ホルモン不全になってしまう可能性はあるのでしょうか? どの程度で不妊治療の門を叩く目安かもご助言頂きたいです。 これまでは掛かり付けの婦人科でタイミングフォローをしていたので、簡単な卵胞チェックと血液検査しかしておりません。卵管造影検査も「妊娠はしたのだから、卵管は通ってるので検査の必要はない」との見解でした。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

整理予定日前からピンク色のオリモノがでます

person 40代/女性 -

第二子妊娠希望の41歳です。 34歳で自然妊娠・出産、39歳で稽留流産の経験があります。 流産後に排卵誘発剤を使った不妊治療を試みましたが、4周期ほど妊娠せず、経血量が減って生理が2日程で終わるようになってしまったため、誘発剤を使った治療は停止し、避妊をしないだけの妊活を続けている状態でした。 今回、生理予定日の2日ほど前からオリモノがピンク色になり、生理が始まったと思っていのですが、一向に経血量が増えず、予定日を4日ほど過ぎてもそのままの状態だったので妊娠検査薬を試したところクッキリと陽性反応がでました。 このピンクのオリモノは流産や子宮外妊娠の兆候だったりするのでしょうか? 過去の妊娠ではピンクのオリモノが出た事はないです。 来週の金曜日(妊娠6週目予定)に産婦人科の予約を取りましたが、もっと早く受診したほうが良いでしょうか? 掛かりつけの産婦人科は常に予約がいっぱいで10日後~でないと通常の予約をとる事がでません。ですが、急患として飛び込めばその日のうちには見てもらえると思います。 言い換えると、この段階で何か早期処置をすれば、めでたく出産にこぎつけられるような対処法はあるのでしょうか? (この時点だと、正常妊娠できるもできないも神のみぞ知る、で通常通りの日々を送る以外に出来ることはない、と思っているのは間違いでしょうか?) オリモノ量自体は特に普段と比べて多いわけではなく、オリモノシートにうっすらと付く程度です。生理予定日前から、今日で6日間続いています。

2人の医師が回答

妊娠6w 胎嚢の中が空っぽ

person 30代/女性 - 解決済み

今、自然妊娠で、第二子妊娠中です。今の状態で妊娠継続できる可能性があるか、または流産の可能性もあるのか、知りたいです。(39歳です) 最終月経の始まりが6/29で生理周期は27日です。生理が1日もずれたことはほとんどありません。 7/29に検査薬で陽性がでて、本日8/10に産婦人科にかかったところ、計算上では妊娠6週0日と言われました。 しかし、エコーを見た時「今のところ赤ちゃんは見えない。子宮は腫れてないです。予定日がずれる可能性があるよ、2週間後にまた来てください、その時に赤ちゃんと心拍確認できたらなと思います」と言われました。とくに大きさなどは言われませんでした。 家に帰ってから不安になり、色々調べて余計に不安になり何も手付かずになってしまったので、質問させてください。 ・エコー写真では、胎嚢のサイズが4w2dとでてますが、やはり6wにしては小さすぎですか?  ・6wで空っぽだと傾向的に良くない場合が多いですか? ・生理周期が乱れることはないけれど、排卵日がずれる事はありますか? ・このまま順調にすすみますか?それとも流産可能性も、覚悟しないとですか? 率直な意見を教えて頂きたいです よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)