排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,243 件

生理減少と塊の生理。激痛について

person 30代/女性 -

10代の頃は経血は多め。生理は10日程。周期は30日でした。 歳と共に経血量が減少し、20代後半には3日で終わる程に。 その頃から塊が良く出るようになりました。周期は27日で規則正しいです。 31歳で帝王切開にて出産してから、生理痛、排卵痛が酷くなりました。産後2年は排卵の度に悶絶する程。 痛み方は、肛門から鉄の棒を突っ込まれるような引き攣れるような、とても激しい痛みです。 産後すぐ、あまりの痛みに産婦人科にかかり、問題はないと言われました。薬も出ませんでした。 そのまま騙し騙ししながら現在に至ります。 現在は排卵痛、生理痛は毎回ではないものの、何回かに1回は必ず激しいものがきます。 痛み方は同じです。 経血量は、トイレを見ると大きな塊が沈んでいるだけで液体があまり出ません。 周期は規則正しいのですが、1日目が普通(1番多量な1日目でもナプキンを一日つけていても白い所が余裕で残ります)、2日からはかすれる程の量で、微量がダラダラと続き7日程で終わります。 今年夏、子宮けいガンの検診を受けまして、生理痛や排卵痛の酷さを訴えました所、多少子宮内の一部が厚い気がするが気にする程ではないと言われ、問題なしとの事でした。 現在35歳ですが、歳と共に経血量が減り、閉経してしまうのか不安なのと、激しい痛みと、塊しか出ない生理に対して、病的な可能性はないか気にしております。 数年前の産婦人科と、今回のけいガン検診で問題ないと言われた言葉を信じ気にしないようにするか、きちんとこの件について受診すべきか。 先生の見解とご助言を頂ければ幸です。 また、年々クマが酷くなっており、最近、生理の周期で濃くなってるような気がしています。関係ありますでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

タイミングの取り方を教えてください

person 30代/女性 -

2人目妊娠希望の者です 2人目が欲しくて先月から排卵検査薬を使ってタイミングを取ってます 果たして、このタイミングが合っているのか不安なので教えてください 生理周期は28日〜30日です 14日目の昼に排卵検査薬で陽性反応が出たのですが線があまりクッキリと出ていないような感じだったので15日目の朝にもう一度検査薬を使うと同じような感じでした 夕方頃から排卵痛があったので検査薬を使うと陰性になっていました 検査薬の説明では陽性反応から24時間〜36時間以内に排卵する可能性があると書かれていたので、その日の夜に仲良しをしました タイミング的には合っていますか? そして、これからの参考にとお聞きしたいのですがタイミングの取り方としては検査薬で陽性反応が出た日と次の日に仲良くすればいいんでしょうか? 排卵検査薬も高いので検査薬を使わないでタイミングを取ろうとした場合どうすればいいでしょうか? 基礎体温は寝相の悪い娘が気になり(笑)、夜中に頻繁に起きているのでつけてませんが一応つけた方がいいでしょうか? あと私は今痩せる為に腹筋やストレッチをしているのですが仲良くした次の日からはあまり腹筋とかしない方がいいですか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが年齢的にも時間が限られてるので少しでも確率を上げて早く2人目を授かりたいのでよろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)