筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

左腕と足が痛くだるいです。

person 10代/女性 -

2週間ほど前から左の腕と足が痛だるいような症状が続いています。日によって痛みに差があり、痛い日もあればあまり痛くない日もあります。ですが、違和感は毎日常に感じられます。腕は初め、肘から下の部分の腕全体が痛だるいなという感じでした。寝たら治るだろうと思っていたのですが何日たってもずっと違和感があり、痛だるい感じが続きました。今では上腕の力こぶが出来る部分が痛くなってきました。筋肉が痛いのか骨が痛いのかわからないです。腕が痛くなり始めた頃は足は痛くなかったのですが、今では足にも違和感があり、痛いです。ふくらはぎや太ももの裏なとが痛いです。今では腕は全体的にだるく感じます。整形外科にいって診察してもらったのですが、何かわからないと言われました。肩の下ぐらいの、背中にある骨のところをおさえられて痛いか聞かれて、痛かったので痛いと答えました。後は肘の部分をおさえられて痛いと答えました。病院に行ってから1週間がたってから(3日前です)にもう一度病院に行ってきたのですが、そのときに筋肉痛かなと言われました。特に激しい運動をしていないので、あまり確信がもてませんでした。薬を処方してもらい、末梢神経を改善する薬?と筋肉のつっぱりや痛いを改善する薬と痛みを和らげる薬をもらい朝と夜に1日2回飲んでいるのですが全く前とかわらず、精神的にもしんどいです。大きい総合病院に行こうと思っているのですが、時間がなく、とりあえずここで相談してみようと思いました。何かの病気なのでしょうか?それともただの運動不足なのでしょうか?筋肉痛なのでしょうか?回答を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

左脇腹の鈍痛と押す時の痛みについて

person 30代/女性 -

何度もすみません。 なかなか治らない&進捗?のため再度まとめましたので相談させてください。 左脇腹から背中の痛みが原因不明です。 明確に脇腹が痛いと感じたのは、9/23あたりからです。 痛みの場所を探そうとするとここ!という場所が見つからず、ただ、椅子に座って思いっきし体を丸め込むと、脇腹あたりが痛みます。 ・胸の左下、肋骨の真下のくびれら辺を押すと痛む(最初は筋肉痛みたいな痛みが思い込みかもですが内臓が痛い?と感じる) ・ただ悪化はなく、少し良くなってる気がする ・お酒を飲むと何もしなくても骨と脇腹ががジンジン痛む(1番気になってます) 簡単に時系列を言うと ・8月の頭に、子宮頸がんの胃形成により、円錐切除 ・その後、スポーツや運動は、ほぼせず ・9月の頭にライブ(久々に立ちっぱ) →脇腹が少し痛みだす ・9/18頃、久々に有酸素のフィットボクシングゲーム →その後、全身の筋肉痛があり、特に左側がまた痛くなりました。 一昨日から生理も始まりましたが、腰痛というより、右半分の背中(肩甲骨?)が痛い感じです。 オンライン診療でも相談したのですが筋肉からくるものだと言われます。 肋間神経痛などとも出てくるのですが、骨というよりやはり脇腹を押し込むと痛く、肉が痛いという感じでなかなか同じような症状が出ず。 熱なし、便通問題なし(過敏性腸症候群) 最初は痛みや不安でお腹の苦しさはありましたが食欲もあります。 本当に痛み以外はなにもありません。調べると膵臓が悪いが出てきてとても心配です。 それでも肋骨神経痛などの可能性もあるのでしょうか? お酒を飲んだらじんじんするのも気になります。 生理は一日目から量が多くいつもより重めでした。

2人の医師が回答

テニス肘なのか分かりません

person 40代/女性 -

過去にテニスで、上腕骨外側上顆炎になりコップなど持てず、テニスをやらないでリハビリと湿布だけで治らず、何の注射か分かりませんが打ってもらい、治りました。 それから痛みはなくなり、サポーターしながらテニス復帰して数年やってます。 その間にも、軽症ではありましたが、上腕骨内側上顆炎にもなりそれは治りました。 そして最近、テニスの回数が増えたのと、上から打つ強打系の(ピッチャーが投げる感じの動きも)をしてから、肘の全体にキツイ筋肉痛のような痛みと、テニス肘だった時の押したら痛い箇所を強く押すと痛いままになり、あと、肩の前側も同時に強く痛みだしました。 ただ、以前なったテニス肘とはちょっと違ってて、打つ種類によって大丈夫です。 終わった後は、自転車の鍵を開けるのも痛いなどあるけれど、ケアすればその日の夜は痛みはほぼ軽減で日常生活に支障はほぼありませんが、肘をそり返しでピーンと伸ばして、ドラム洗濯機から洗濯物を掴んで取る行為が痛かったりはありますが、以前なったテニス肘の感じでもありません。 このくらいならと間あけて2度やりましたが、打つものによってまた筋肉と関節?の痛みが強く出ます。 1か月前にレントゲン撮りましたが、あまり見ずにテニス肘をすぐ疑われ、セルフチェックされましたが、それが痛くないの?多分筋肉と骨の間が炎症してるんだと思う。テニス減らせばいいよ、プロじゃないから注射打たないよ、と言われました。 そこで質問です。 筋肉と骨の間の炎症と、テニス肘は別ものなのでしょうか?また、何を疑い、どんな治療が必要でしょうか。 ただ、休むだけで時間だけ経つのなら、注射を打ってもらい休む方が、最短ではないのかなと思うのですが、そんなことはないのでしょうか。 ちなみに、もしブロック注射等をした場合はどのくらいでテニスは出来ますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)