検索結果:4,951 件
12歳、6年生の男の子ですが、首が凝って痛い、頭が痛いと良く言います。 そして、昨日からまた言い出し、何か眠たい首が凝ると言い、異様に早く眠りました。今日も、頭が痛いと言い、熱があっても食欲だけは、ある息子が、ご飯が食べれないと、半分以上残しました。 吐き気があるわけではないが、何だか食欲ない。食べれない。といいました。 そして、カロナールのませ8時前に寝ました。 明らかに、ここ、2日おかしいです。 熱はずっと平熱です。咳、喉痛一切なし。 コロナの心配より、脳腫瘍や、小児がんや、そっちが、心配です。 病院に行かすなら、何科にいくべきですか?数年前に脳外科で、MRIとったことあります。
4人の医師が回答
7/17水状の鼻水と咳 7/18に朝吐き気があり病院受診 薬を処方してもらい自宅療養 咳とタンがひどく微熱が出始める 18日から今朝までの間に36.5〜37.5と熱が上下している 熱は昼間から上がりだし、翌朝には一旦下がるの繰り返し 今現在の微熱以外の症状は軽い咳とタンぐらいなのですが、コロナが流行ってることもあり微熱が今までここまで続いたことがないので不安です。 今は自宅療養していますが、いつまで自宅療養すればいいのか、また再受診が必要なのか、仕事に復帰しても大丈夫か教えてください。
5人の医師が回答
3年前に熱中症で入院しましが昨年までは週二回のジムと週一回の温泉で厚さ対策して再発していませんでしたが今年はコロナで巣ごもりしていたため5月中ごろから室内24度以上になると頭痛、吐き気、胃痛があり、熱中症の後遺症ではと思っています。今は、症状がでると自律神経改善薬と精神安定剤を飲んでなんとか対処していますが薬を飲まず、今の症状が出ない対策方法あれば教えてください。9月からゴルフ場のアルバイト再開予定ですが今のままだと業務ができるか心配です。
3人の医師が回答
昨日(9/9)14時に2回目のワクチン接種をしました。 打ってしばらくは特に何もなかったのですが、 夜になると腕が痛くなってきて熱も37.6くらいにあがりその段階で寝たら本日(9/10)2時くらいに熱を測ったら39.2まで上がっていました。 それから寝ようと思ったのですが、寒気と倦怠感、関節痛、吐き気でなかなか眠れなかったのですが、何とか眠り朝熱を測ったら39.0でした。そのため本日8時くらいにカロナール300を服用したのですが熱は39.0のまんまで食欲もなくとてつもない寒気と倦怠感、関節痛になっています。 どうしたらいいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
小学6年生の娘が一昨日より全く食事を取りません。 理由を聞くと、動画サイトで不安を煽る様な内容の動画を観てしまい不安になったとの事。大丈夫だと言い聞かせ、本人も納得しましたが今日になっても未だ食事が取れていない状態です。 今朝37.5度の熱がありましたので、小児科を受診し熱中症かも?との診断。ちなみにコロナは陰性でした。 整腸剤と吐き気どめを処方されましたが、根本的な治療にはなっていない為に回復傾向にもなっていません。 精神科を受診すべきでしょうか? このまま様子見で大丈夫でしょうか? また、親として何かしてあげられる事はありますか?
木曜晩から発熱。当初は吐き気あり。トイレに行くことすら困難。 金曜朝は39.5℃まで上がる。 その後イブプロフェンで一旦下がる。 金曜晩から再発熱、土曜未明で再度39℃ 大量の発汗とイブプロフェンで再度熱が下がるも、現在再上昇中。 右足太もも内側にしこり(痛みあり、外から見えない)右足首上10cmくらいから足先にかけて赤み。 その他若干の関節痛と頭痛、倦怠感あり。自宅から出るのが苦痛。 咳なし、味覚嗅覚問題なし。自宅にあったコロナ抗原検査キットでは陰性。 肝硬変持ち。
10人の医師が回答
16歳高校生の長女について。2日前の夜から体調不良を訴え、その日は37,2度の熱と足の痛み、だるさがありました。翌日、37,7度まで熱が上がり寝込んでいましたが、夕方には36,6度まで下がりました。 そして本日朝から腹痛があり下痢便を1回、嘔吐はありませんが吐き気は少しあるようです。熱は平熱です。 咳や鼻水といった風邪の症状は全くなく、家族全員体調に異変はありません。 はじめコロナも疑いましたが、これは胃腸炎でしょうか? 自宅で安静にして様子を見れば良いでしょうか? ご回答ください。
現在28歳で持病なしです。半年ほど前、左胸に痛みがあり乳腺外来写真をしたら特に癌なのではないので乳腺症と言われました。一昨日くらいから左の胸心臓のあたり?が痛み深呼吸をすると軽く咳が出るようになりました💦呼吸が苦しいまではいかないのですが、しづらいというか圧迫されてる感じ?です。昨日からほんの少し喉の違和感と関係あるかわからないですが吐き気もあり調べたらコロナ?なのか心不全?なのかどれも症状が当てはまる気がして、、😭なんでしょうか?早急に病院受診するべきですか?💦受診するとしたら何科にいけばいいでしょうか?😭 不安でたまりません。先生方の意見聞きたいです
昨日、一昨日夜より頭痛があり、昨日は頭痛が酷く(こめかみ、目の奥)目をつぶるとガーンと強く痛みました。 今朝、起きるとフワっと目眩がし、吐き気がしました。 頭痛はだいぶおさまりましたが、左目の奥と左側は、まだ痛みあります。 下を向くと目眩がします。 これは脳内出血などの可能性がありますか? すぐに受診した方が良いでしょうか? とても不安です。 コロナも怖いのであまり病院に行きたくないですが。 様子を見て安静にしても良いですか? 今すぐ受診した方が良いですか? 例えば、様子を見たら、どんな症状がでたら受診した方が良いかなど教えて下さい。 宜しくお願いします。
先月出産をして、退院後すぐコロナにかかり 体調不良の連続でパニック発作が再発してしまいました。 小さい子供もいるので初めてオンラインの心療内科を受診しました。 レクサプロの10mgを処方してもらい二日前から服用していますが 副作用が酷すぎて育児もできなく、喋るのも辛いです。吐き気というより全身に鳥肌が立ちめまいもひどくこの世にいる感覚がありません。 すぐにでも中断したいのですが勝手にやめていいのでしょうか。離脱症状はたったの二日の服薬でも起きますか? オンラインでの診断だったので、もう一度聞くのに手間がかかって主治医に相談できにくいのでこちらで聞いてみました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4951
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療