11歳 女児 精神的不安からの食欲不振
person10代/女性 -
小学6年生の娘が一昨日より全く食事を取りません。
理由を聞くと、動画サイトで不安を煽る様な内容の動画を観てしまい不安になったとの事。大丈夫だと言い聞かせ、本人も納得しましたが今日になっても未だ食事が取れていない状態です。
今朝37.5度の熱がありましたので、小児科を受診し熱中症かも?との診断。ちなみにコロナは陰性でした。
整腸剤と吐き気どめを処方されましたが、根本的な治療にはなっていない為に回復傾向にもなっていません。
精神科を受診すべきでしょうか?
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
また、親として何かしてあげられる事はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





