挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

産後2ヶ月尿道痛と痒み、膀胱炎無し

person 30代/女性 - 解決済み

海外在住です。産後2ヶ月で尿道痛(排尿時にチリチリしみます)と痒みが取れません。出産は帝王切開でしたので尿道カテーテルを入れていました。産婦人科医に相談したら初めは膀胱炎かもしれないと言われて検査しましたが陰性でした。その他には尿道付近が少し赤いと言われました。血尿や異常なおりものはありません。産後の悪露も止まりました。ナプキンは布ナプキンを使っていたのでかぶれは無かったと思います。痒みはシャワーをするとマシになります。シャワーの際にもお湯があたるとしみます。石鹸は使っていません。産婦人科医には産後のホルモンの影響かもしれないと言われ、膣内のPhレベルを調節する挿入ジェルを貰いました。尿道付近が痛いのに膣は関係あるのか聞いたらあると言われました。子宮頚がん検査は妊娠の少し前にして異常無しでした。産後乳腺炎になってしまい抗生物質を六日間飲んでいましたが、その間もこの症状は持続したままでした。原因はやはりホルモンなのでしょうか、ほかの病気の可能性がありますか。セカンドオピニオンお願いします。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

日常生活の中で間接的に妊娠することがあるのかどうか

person 10代/女性 - 解決済み

19歳女、2年前にうつと診断、以降心療内科を継続受診しています。また3年前から月経困難症の治療で婦人科も継続受診し、低用量ピル(ジェミーナ)を連続服用しています。性行為の経験はありません。 間接的な妊娠への強迫観念について、婦人科でもカウンセリングを受けています。それでも心配なことがあるので、教えて頂けますと幸いです。 3点お尋ねしたいことがあります。 1.公共の女子トイレで用を足したあと、トイレットペーパーに何かしらの汚れが付着しているといけないと思って念のため2周ぶんほど切り取って便器内に捨てた後にもう1回トイレットペーパーを切り取って、それで外陰部を拭き取ろうと思いました。ただ、外陰部を拭き取る前に最初に2周ほど切り取って捨てたペーパーが便鉢(水のはっているところ)まで落ちて行かず、便鉢の上のでっぱりに留まってしまい、そのペーパーが少し外陰部に触れた感じがしました。さわさわして気持ちがわるかったので指で転がして便鉢の方へ落としたのですが、転がして便鉢の方に落とす時にも少し外陰部にペーパーが触れました。もしも便鉢の上のでっぱりに、女子トイレとは言え公共のものなので、何かしらの形で精液がついていたとして、その精液に触れたペーパーが転がって便鉢に落ちるとき、外陰部に触れた面が便鉢についた精液に触れた面だったとしたら、妊娠することはありますか?もし便鉢の上のでっぱりに留まったペーパーを転がした指にも精液がついてしまっていたら(ペーパーに触れただけで便器内には触れてはいませんが不安になってしまいました)、このまま外陰部を拭ったら外陰部に更に精液がついてしまうかもと思い、このときは汚いとは思いながら結局外陰部を拭き取れませんでしたが、衛生面は当たり前ながら、拭き取っておいたほうが精液がついていたとしたら精液を拭えたのでしょうか? 2.性行為をしなければ妊娠しないと言いますが、「性行為=射精の有無•コンドームの有無に関わらず男性器を女性器へ挿入すること」という意味ですか?婦人科の受診時にネット問診で毎回性行経験の有無を尋ねられるのですが、自分はそもそも誰とも性的な行為をしていないので、なし、と答えますが、実際性行為と言われるものが何を表すのか、学校では習うことがなく、ネットの知識だけしかないので、自分が理解していることが本当に正しいのか不安です 射精の有無、コンドームの有無、その他避妊の有無に関わらずとにかく挿入や素股?と言われるような性的な行為をしなければ、日常生活の中でもしも誰かが精液のついた手で触ったあとのものに気づかず自分も触れて、そのすぐあとにトイレで用を足す、ナプキンを替える、お風呂で体を洗うときに外陰部も洗う、と言った外陰部に触れるようなことをしたり、または、もしも便座のふちに精液がついていて、用を足すために下着を下ろしたときに下着やナプキンがふちについてしまい、そのふちについている精液が下着に触れ、下着やナプキンを介して外陰部に付着する、などと言うようなことがあったとしても、妊娠することはないと思って大丈夫なのでしょうか? 3.「低用量ピルの休薬期間に出血が確認できる=妊娠否定」と言う認識で大丈夫ですか? 質問の量が多くて申し訳ありません。もし可能であれば、私の知識があっているか、あっていないかや、妊娠するかしないかに加えて何故そう言えるのかまで教えて頂けるとより安心ができます。自分でもおかしなことを心配しているという自覚はあるのですが、不安なので、どうかご教授よろしくおねがいいたします。

2人の医師が回答

ピル服用中止後の妊娠可能性

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 前回、妊娠希望ということで、排卵についての質問をさせていただいたものです。 マーベロン28を約1年7ヶ月ほど服用していましたが、8月6日(偽薬に入る日)から服用をやめています。出血期間は、8月9日夜中〜13日昼までです。 基礎体温は最近になってつけ始めたので、排卵日がわかりません。 排卵検査薬というものを使い、昨日(21日)のお昼頃にくっきりとした線が出ました。 昨日(21日)は朝から下腹部痛があり、排卵痛?とも思ったのですが、ピル服用中止後はそんなに早く排卵が起きないと聞いていたので、なんなんだろう…っと不安に思っていました。 夜、日付が変わる頃(22日になっている)にトイレに行くと、下着に卵白状の少し茶色味がかったおりものがあり、ひっぱると伸びる感じのものでした。 もしかして排卵日?と思い、日付が22日になったあとの午前1時頃に性行為をしました。(生で中だしです) ここで、お聞きしたいのが 1・本日までで、性行為を生で中だしでしたのが、8月9日・14日・17日・21日(生で挿入有りの外だしが20日)なのですが、ピル服用中止後ということもあり、おりものが排卵日だからなのか、ピルをやめた反動なのかわかりませんので、妊娠の可能性がどれくらいあるのか。 確率的にいうと、高いのか低いのかでも構いませんのでお伺いしたい。 2・これで、もし妊娠した場合は、いつからなら検査薬を使っていいのか。 無知で申し訳ないのですが、お教えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)