生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

閉経後の不正出血

person 50代/女性 -

4年前に閉経しました。 先月から両胸の張りやオリモノの増加があり、ついに2日前に少量出血しました。 昨日まで生理痛のようなお腹の痛みもありました。 今日早速婦人科に行って診てもらいました。 以下は診察結果です ○内膜の厚みが通常3ミリが7ミリに増えて少し出血しているところがありました ○見たところ3か月前と状態が大きく変わった所はなく卵巣も問題無いようでした。 ○子宮頚癌の検診はこの7月にしたので子宮体癌の検査をしました。 そこでお聞きしたいのですが子宮体癌の出血でも胸が張ったり乳首が痛くなったりの症状があるのでしょうか? 乳がんの検査も今年受けましたが異常なしでした。 こちらのサイトでホルモンによって閉経後でも不正出血があると言うのを見たのですが私を診てくださった先生は話では聞くけど私の患者さんには今までいないとのことでした。 子宮体癌検査の結果は週末ですが不安で仕方ありません。 まず、先生が気休めでしょうが検査結果は問題ないだろうとのことでしたが、この場合悪い確率はどれくらいなんでしょうか? 悪く無かったら数か月ごとの経過観察をすると言っていました。 身内を癌でなくしているので不安で仕方ありません。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左胸の締め付けられるような痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 2ヶ月ほど前から左胸がキューッと締め付けられるような痛みがあります。 常にではないのと、最近脾臓肥大で検査を受けていたので、胸のほうは放置していたのですが、ここ数日頻繁にあるのでちょっと気になっています。 痛みはじっとしていても出ますが、動いているときのほうが多い感じがします。 あと、朝より夕方からのほうが出やすい気がします。 ギュッと握られているような痛みが少し強く、冷や汗と息切れが出てきます。 長くても数分で治まります。 それと関係あるか分かりませんが、2週間ほど前から左側だけ首から背中にかけて酷い凝りのような?張り?のような症状が取れません。 最初は筋違いかと思いましたが、さすがに長いような気がします。 ほぐしてもほぐしてもその時は軽くなる気がしますが、10分も経てば元通りで全く改善されていません。 PCやスマホを見る時間が多いので、もともと凝り性ではありますが、現在張っているのは左側だけで、右側は特に気になりません。 生理前になると不整脈(脈が飛ぶ感じ)がありますが、こちらは22歳の頃心電図を受けて異常ありませんでしたので関係ないかな?と思っています。 様子を見ても大丈夫なものでしょうか? アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

アフターピルについて

person 30代/女性 -

9/11〜9/16まで生理で9/17、22、23日と彼氏と性行為をしました。 丁度排卵期で23日の朝の行為で避妊に僅かに失敗しました(様な気がしました) 排卵期のど真ん中だったので(予定では排卵日9/28)産婦人科でノルレボを処方されました。 最初の行為が9/22午後10時ごろ、9/23午前10時ごろ、ノルレボを処方してもらったのは午前10時くらいです。 持病の糖尿病(投薬なし)のせいで、凄く懸念されたのですが、妊娠するよりマシということでかろうじて処方してもらいました。 「72時間以内に飲むので効果がありますが1%くらいは妊娠の可能性があるので0ではないです」と言われました。 エコーを(内診です)して「あーそうですね。もうすぐ排卵近いかもしれませんね」と言われました。 また10/3に彼氏がまた来るので、性行為あると思います…看護師さんにも「行ってはいけないことはないですが必ず避妊はして下さいね」と言われましたし、念のために挿入なしで射精させるように試みてみるつもりです。(もし最悪その行為があってもゴム+膣外射精するつもりです)彼氏のサイズに合うコンドームを探しましたし、以前より抜かりはないつもりです。 それで、ノルレボを飲んだ後というのは妊娠しにくくなるのでしょうか?妊娠しやすくなるのでしょうか? 緊急避妊薬なので排卵を遅れさせるということは分かっていますが、最近になり胸が張ったり子宮の左側あたりに鈍痛もあるので、生理前か排卵前か気になっています。 先生は生理周期が凄く安定しているので余裕を見て10/10前後に来て下さいと言われました。(生理予定日10/12)何を見るんでしょうか? でも10/1現在、まだ消退出がないので、とても心配です。これはすでに妊娠してしまっている・・・ということでしょうか?? また10/3の性行為での危険度はどれくらいですか??

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性、どちらの行為か分からないです

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問させて頂きます。 最終月経4月16日〜、5日間程度。 基礎代謝は測っておりません。 生理周期も少しバラバラで、直近4ヶ月は32.27.32.29日…といった感じです。 最終月経からの性行為は、4月28日(厳密にいうと深夜2時ごろだったので日付は4月29日?)と、5月3日(こちらも深夜だったので日付は5月4日?)です。 4月28日はコンドームなし、膣内射精。 5月3日はコンドームなし、射精なし(途中で終わりました)。 その後の体調の変化としては、5月8日頃から熱っぽくなり普通の脇に挟むタイプの体温計で37〜37.5°の微熱。これは今現在も継続中です。 5月10日頃から胸の張り。生理前はだいたい張ってくるので、その症状かなと思っていました。 あまりにも37°台の熱が続いていたので、まさかと思い昨日の5月17日(夕方)に妊娠検査薬を使用。1分もしないうちに陽性反応確認できました。(終了サイン線より少し薄いぐらいの濃さ) 今日の朝イチの尿で再検査したところ、昨日の線よりも濃くハッキリした陽性反応でした。(終了サイン線より濃い) まだ早いと分かっていたのですが、午前中に病院へ行き検査をして頂いたところ、病院での尿検査は薄くしか反応しておらず、子宮にもまだ胎嚢が見えていないとのことでした。 1週間後に改めて来院となりました。 4月28日と5月3日は相手が違うのですが…行為の状況、日付からして、どちらの可能性が高いでしょうか。日にちが近過ぎて特定は難しいでしょうか…。 直接先生に相談するのが気まずかったので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

閉経後の検査で少し卵巣の腫れがあると言われた

person 40代/女性 -

47歳です。生理が来なくなってから1年ちょっとでその辺りからおりものもほぼなかったと思います。昨日何となくおりものが出てそう、でも暑いから汗かな?と思う瞬間があり夜入浴時に下着を見たらおりものらしきものが少し付いていました。出血はありません。 ふと生理が止まってもおりものは出るのか、そういえば胸もちょっと張ったりしてる(2月乳がん検診異常なし)と気になりネットを見ると閉経後のおりものは良くない事もあると言うのが目にとまり本日総合病院の婦人科を受診しました。 出血性のおりものはない、内膜は4ミリとの事。こちらの病院では昨年9月に子宮頸がん検診を受けて異常なしと言われています。体癌検診は(検診を受けるつもりで行きました)やった方が良さそうな人や気になる所見がある人に推めているとの事で行いませんでした。その点については以前住んでた地域の先生も同じ事を仰ってたのでやはりそうなんだと安心した所だったのですが、卵巣が9月の検診より少し腫れていると言われました。3cmにも満たない大きさで気にする事ないけど閉経したのに何でかなと思うから3ヶ月後にもう一度診せてと言われました。びっくりして『こういう事あるんですか?』と聞いたら『誰でもある。おばあちゃん位の年のでもあるよ、水が溜まる事』と言われました。 またネットで色々検索してしまったら不安になる様な事が出てきて。気になり病院に電話をし3ヶ月後だと不安で気になり過ぎるので1ヶ月後に行ってはだめですか?と聞いたら先生に確認して下さり、先生は気にするものではないから3ヶ月後で大丈夫との事でした。 そこで質問です。エコーでおおよその見当はつきますか?怖いものであればすぐに他の検査などもっと精密な検査をしますか?3ヶ月で大丈夫、気にしなくて大丈夫と言う事はあまり重大なものではないと先生が認識してるから私もそこまで心配する必要はないでしょうか。

1人の医師が回答

産婦人科血液検査の結果から、今の状態について。

person 50代/女性 -

いつもお世話になります。本日、二度目のご質問になります。 51歳 ジエノゲスト→ミレーナ→レルミナ(昨年4月〜9月末)で治療しました。 内膜症、筋腫、腺筋症、過多月経 レルミナ服用前、血液検査FSH49E2が68でした。 レルミナ服用後、11/17血液検査FSH54.84E2が15で閉経と診断でした。 最後の生理は、レルミナ服用前2月でした。 12/17〜5日間、1/20〜一週間、どちらもおりものシートで大丈夫な少量の出血があり、病院へ行ったところ、不正出血との事でした。 12月の不正出血の時は内膜が2.7ミリでしたが、1月の出血の際、内膜が6ミリになっていまして、子宮内膜増殖症ではないか?との事でしたので、半日入院で内膜組織検査を勧められ、1/28血液検査をして頂いたところ、FSH8.84E2が195となっていまして、本日結果を聞きに行きあまりの数字の差にびっくりしております。閉経の診断を受けた者が、こんなにも数値が変わるものでしょうか? ただ、基礎体温等から排卵はしていないとの事でした。 又、右の卵巣が腫れている、水溶性のものではないかとの事でした。 このような検査は、日によって数値が変わるものだからとは言われましたが、もし今後生理になり、生理前は胸が張って痛く我慢したり、吐き気、嘔吐があったり、以前のように昼でも夜用かショーツ型ナプキンを頻繁に変えたり、外出が出来ない日が数日あったり、夜中に血がゴポッと出る感覚で目が覚める日々がやって来るのでは、と思うと怖くて不安です。今の状態についてもう一度、お尋ねしてみようと思いこちらを利用させて頂きました。 お忙しいところ申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

落ち着きません!!!

person 40代/女性 -

1月の24日に生理予定でした。その日に妊娠検査薬で陽性でした。直ぐに病院へ…でもまだ、子宮に姿は確認出来ずに又、2週間後と言う事でした!2月4日に生理のような出血ありでその日に病院へ…先生は恐らくオシッコの数値も少なかったし流産でしょうの事!数値が下がるまで様子を見る事になりました。でも、横ばいで0にはならずピークで1000程後は誤差は有りますが500~700程度でもしかしたら子宮外妊娠の疑いが…と言う事でした。でも数値が低いので赤ちゃんは育って無いだろうし、又、少し様子を見る事に…?2月の末位に又、ダラダラの出血ありでそれから又、止まり、3月15日から又、トロリと出る程の出血あります。先生はせっかく、数値の様子を見るのにここまで待ったし、子宮外妊娠であっても育ってないだろうから4月初め位まで待って、一度子宮の中を綺麗にした上で数値を見てまだ、下がってなければ抗がん剤治療でやりましょうとおっしゃってくれてるのですが、こんなに長く放置?と言うかしていても大丈夫なのか心配です。周期的には11~12周になって要るし、気掛かりでなりません!事情があり、今回の妊娠は中絶するつもりだったのですが、本間にお腹で成長が止まりつつあり、子宮内での不完全流産で有りたいのですが、やっぱり子宮外の可能性は高いものなのか…!それと未だに数値が低いのなら薬治療で済むものなのか教えて下さい。今も少し出血はあります。出血がある前に胸が張って痛かった位で他は病院に駆け込む程ではありません。ちなみに下からのエコー?は初めの1月25日、一回だけで後はオシッコの数値のみで診察をしてくれています。このまま先生が言う様に様子見て行っても大丈夫ですか?今度は4月5日回った位で病院へ行き、その時に数値が下がってなければ、その日に子宮内を麻酔をして綺麗にする手術の日を決めるそうです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)