9ヶ月の男の子です。
昨夜急に真っ赤な血がまざる下痢をしました。
寝る前に二回、夜中に一回でています。
母乳はよく飲み、あやすと笑うので機嫌がわるいとか、具合が悪そうには見えません。
離乳食はあまり好きではなく、昨日は食べていません。
朝になって二回下痢をしましたが、血は混じりませんでした。
午前中に小児科で見て貰った所、重そうな症状はないから、整腸剤で様子を見てと言われました。
午後は二回下痢がでましたがやはり血は混ざってないです。
血便が出たらまた小児科に来てと言われましたが、このままでなかったら行かなくてもいいのでしょうか、、?
特に理由なく三回も血便が出ることはありますでしょうか?
かなり真っ赤で量も多かったので心配です。