左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

皮膚表面がビリビリと痛み、場所が移動します

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 数日前から肋骨下あたりの脇腹【左】に皮膚がビリビリ、ジンジンとした違和感がありました。内蔵などの奥ではなく表面に近い場所で、ピンポイントではなく掌くらいの広さでした。押しても痛まず、酷く日焼けしたような…摩擦などでビリビリするような感じです。あざや発疹はありません。 2日後になぜか両側骨盤脇あたり【左右】(下着のゴムあたり)と下腹部表面に違和感が移動しました。その代わり肋骨下の痛みが薄れていました。 そして本日、さらに痛みが下へと移動して太ももの裏【右】、夕方からかかと【右】がビリビリしています。擦ったりトイレに腰掛けるとジンジンヒリヒリする感じで、痛み止めを飲むような痛みではありません。まだ骨盤周りの痛みも残っています。発疹はありません。 痛みが左上から右下に移動しているような感覚です。 数日前に風邪を引き体力は落ちており、育児で慌ただしくストレスも多く、家族からは帯状疱疹とか神経痛かもしれないから病院を早めに受診するように言われました。そこでご相談をさせてください。 ◆◆◆◆◆ ●帯状疱疹や神経痛などで、数日の間に痛みが移動するようなことがあるか ●受診するとしたら何科に行けばよいか、それともこのまま様子見で良いか ◆◆◆◆◆ 現在服薬しているものは下記の通りです。 【五苓散、アデホス】耳の違和感 【セロクエル】精神疾患 【アレロック】アレルギー 何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

体調不良が続いていて辛い

person 30代/男性 -

症状 ゲップ(自然ではなく苦しく故意に出す感じ) 喉の渇き(カラカラ感) 頭痛 目の周り、こめかみ右部分 喉仏の下の方のズキズキ感 胸痛(チクチク)強くはない。 レモン系を呑むとなんとなく気分悪くなる (胸焼けが分からないので説明出来ませんが) 毎日ではないけど から咳がでるが喉は痛くない。 左脇腹が痛むときもあり なんとなくお腹が張るときもたまに。 肩の痛み 背中の痛み背骨右だったり心臓裏だったり。 頭痛が最近多い感じがするけど 1年半前にMRIしたので大丈夫とは 思ってるんですがまたMRIしたほうがいーですか? 自己特徴 力む癖。 無意識にお尻の穴をキュッと力を入れる癖 姿勢は前かがみになりやすい 仕事で前かがみで重い荷物を運搬する仕事 毎日です 猫背気味で よく肩を回してボキボキならしてます 節抜く感じで。 首から肩甲骨は硬めとおもい 接骨院でほぐしてます ですが体調不良がよくならず 上記の症状がでます。 これはなんでしょうか? 逆流性食道炎でしょうか? それとも精神的な病でしょうか? 疲労や疲れでしょうか? この2年医者通いしてもう疲れました。 脳MRIや大腸内視鏡、眼科、耳鼻科、内科 様々いきましたが 唯一内科では 過敏性腸症候群。 耳鼻科では鼻がだいぶ大変ねと 一年中鼻づまりがあり片方のホネが曲がってると… 粘膜を焼けば鼻づまり治ると。 唯一その2つくらいです言われたのは。 いったい 私の病はなんでしょうか? なんかいーアドバイスを頂けたら嬉しいです 助けてください

2人の医師が回答

寝ていても脈が変です。心臓の病気でしょうか?

20代後半の女です。 ふだん運動しませんが、 昼間の仕事中は、何だか脈が強く打つな?という感じの違和感程度ですが、 最近、寝て1〜2時間後位に、脈が強く1分に120回くらいになって、時々汗をかいてビックリして起きます。息は違和感程度で、そんなに苦しくないけど吐き気がします。 寝ているよりしばらく座っていたほうが早く治ります。 数時間本を読んだりして落ち着いて&また眠くなったら寝ますが、 2度目に寝る時は普通に朝なので起きます。 毎晩の様になるので、明日生きてるか祈りながらでないといられないです。 普段から1日1回くらいしか食べないのに、最近大食いになったので胃に負担がかかりすぎではないか?とも思います。 (以前からラーメン1杯程度食べた後、心臓に血が行き過ぎて他に血が回らない様な酸欠感や気持ち悪さがある。今も胃が疲れた感じが常にある) 先日病院で数秒程度の心電図をとった時は異常なし、血液検査も疑問なほどイイ数値で異常なしです。特にストレスも無いし、更年期障害は考えにくいです。 他に気になる点は、最近毎日左わき腹が痛む&ひざより下が疲れる&やけに頻尿になった感じがします。 来週、心臓のエコー検査と、一日の脈を記録する機械をつけて様子を見る検査の予約はしてますが、大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

大腸内視鏡と鎮静剤について

person 30代/女性 -

6月の24.25日に腹痛を伴いトイレに行くと、オナラと共に粘液が出ました。 以来、癌ではないかと不安になり、入浴中に泣いたりお腹の様子が気になり続ける日々を送っていました。 様子をみていましたが、7月14日に下痢を伴い3回排便があり、食欲不振もありました。 そこで、大腸内視鏡を受ける決心をしました。(下痢はほとんどなくなりましたが、腹鳴りがひどく、オナラも多く、1日1回から2回排便があります。腹痛は、左脇腹などが中心で時々あります。排便は、バナナ状のものがほとんどで時々便の最後が軟便気味の事があります。) 以来、便をすると出血するんじゃないかと怖くなり、腹痛があっても排便が出来なくなり我慢してしまう事がありましたが、出血は見られませんでした。 私は現在36歳ですが、大腸がんになる確率はどのくらいなのでしょうか? そして、その中でも、デノボ癌の確率はどのくらいでしょうか? また、パニック障害が過去にありましたが、検査に使う鎮静剤が効かない、又は効き過ぎて呼吸が出来なくなるような事はないのでしょうか? 不安すぎて毎日泣いています。ずっと考えてしまい気が変になりそうです。肋骨の上の部分などが気になりすぎてでしょうか?痛むこともあります。 症状が出る前は20年程、便秘で4日に1回のペースが続いており、週末になると立派なものが出ますがそれ以外は兎糞のような感じの排便でした。 非常に長文になりすみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

みぞおちの痛みについて

person 30代/男性 -

お世話になっております。 2週間ほど前から、ペンを拾おうとした時など体をひねった時に、肋骨の真ん中部分と申しますか、みぞおち付近に痛みを感じるようになりました。 右にひねると、ひねった方向に合わせて痛む気がします。 普段生活している分にはあまり気にならないのですが、寝ようとして横になる時など、少しストレスがあります。 痛みも我慢できないほどの痛みではないのですが、体をひねらなければ痛いということもないので、医者にいっていないのですが、このまま放っておいて治るものなのか、医者に行くべきか、ご相談に乗っていただければ幸いです。 つきまして、いくつか原因と思い当たるものを記載しておきます。 ・1か月ほど前からジムに行き始めました。  ここ10年まともに運動していなかったので一念発起したのですが、急に体を動かしたことで筋肉や関節に痛みが出たのでしょうか。週一で行ってますが、先週はいけなかったので、ちょうど2週間前くらいに行ったのが最後です。 ・2週間ほど前から腹痛があった。  原因はわかりませんが、胃腸の働きが落ちたのか、左わき腹に痛みと膨満感が、しばらく続いてました。いまは落ち着いています。痛みはもっと表層部分の気がしているのですが、そう感じているだけで実は内臓に問題あり、といったこともあるのでしょうか。 ・1か月ほど前に風邪をひいて、しばらく咳をしていた。  まだ、たまに咳をするのですが、咳をしても特に痛みは感じません。  友人が咳でろっ骨にひびが入った、ということがありましたので、もしかしたら?とも思っています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

大腸の症状、どのような疾患が考えられますか。

person 30代/女性 -

33歳女性、産後半年が経ちました。 妊娠初期に急にお腹が痛くなり、便意もあったのでトイレへ行くと、便は出ず、ピンクの粘液が少量でたことが一度あり、すぐに消化器内科を受診しましたが、妊娠中のため検査等は無く、その後も落ち着いていた為、無事に出産し、半年が経ちました。 産後はいつにも増して便秘が続いており、常にマグネシウムを服用しています。 先日、3日程排便が無かった際に、いつもより多めにマグネシウムを飲んだ翌日、ズキズキとした腹痛が起きて、何度か排便があったのちに、下痢のときのような腹痛が急に起こり、トイレへ行くと軟便が多量に出て、便の表面に鮮血が付着していました。 その後、消化器内科を受診し、直腸診と血液検査をされ、直腸診ではあきらかな腫瘤には触れなかったようですが少量の出血があり、痔の薬とマグネシウムを出され、貧血も見られなかった為、そこまで心配することはないと帰されました。 その後は明らかな血便は見られず、便秘は相変わらずです。 過度の心配症で大腸癌だったらどうしようと考えてしまいますが、授乳中のため簡単に内視鏡検査を受ける余裕もありません。   はじめて血便が出たのはちょうど一年前ですが、これが仮に大腸癌であった場合、もっと他に症状がでてきますか? この数ヶ月で体重減少はありません。 左脇腹がズキズキ痛むことがあります。 内視鏡検査をしなければハッキリ分からないことは重々承知です。 私の年齢で大腸癌になる可能性はどのぐらいありますか。

6人の医師が回答

長引く胃腸の不調について

person 40代/女性 - 解決済み

四年ほど前に十二指腸潰瘍が見つかったのをスタートとして、胃潰瘍、胃炎、逆流性食道炎と繰り返している状態です。その都度内視鏡検査は受けて診断に従い薬を飲んできました。 最後に内視鏡を受けたのが2021年5月半ばで、その際に胃炎と逆流性食道炎を指摘され、タケキャブ、チアトンを服用してきました。 なかなかよくならず、8月にドグマチールを追加処方され、服用を続けて調子が少し良くなったかと思い過ごしていましたが、完全に改善された感じはなく、今年2月に入り吐き気や膨満感、しみるようなキリキリした胃痛が酷くなり現在に至っております。 今月14日に受診した際に、医師に自分の症状を説明しましたが、レントゲンと、タケキャブ、チアトン、ドグマチールの処方で終了しました。 レントゲンでは左脇腹にガスがやや見受けられ、あまり通常たまないところにガスが溜まっているとは言われましたが、それがこの症状おこしているとは思えず、何よりも長期にわたり薬を服用しているにもかかわらず、良くならないばかりか最近は悪化しているのが怖くてたまりません。 胃癌などの可能性を考えてしまい、相談させて頂きました。何卒よろしくお願いします。 補足  痛みは一日中ではないのですが、特に夕方から夜寝る辺りまでが酷くなる感覚があります。 食事前にやや痛み、食後はもたれやキリキリした痛みがあります。 まれに空腹時にサラサラの唾液が急にあふれてきたタイミングで、猛烈に吐き気が込み上げることがありました。

5人の医師が回答

ガスや排便時の腹部激痛、腎臓の痛み

person 30代/女性 -

一年くらい前から、生理になると、生理痛はないですが、ガスや排便時に、ものすごくキリッとした突き刺す様な痛みがあります。生理の時だけだと思っていたんですが、もともと便秘で毎日夜にトイレの習慣はつけているんですが、コロッとしたのしかでません。 時々市販の漢方薬を飲んだり、ラキソベロンを数滴飲むと翌日同じ痛みがあります。ガスや便がでてしまえばよくなるんですが、直前にものすごく激痛がきます。 産婦人科に行きましたが生理の時だけなら生理痛だろうと言われて、超音波でも異常なしでした。 2ヶ月前に少量の下血があったので大腸カメラもしましたが、少し赤い所があったので腸炎だったのかもしれないと言われました(大腸内視鏡は痛くて肝湾曲までしか見てもらっていません)。 あと、いつも私は左腹部ではなくて、右腹部(肝湾曲~上行結腸辺り)が硬くなり気持ち悪くなったりします。普通便秘だと左鼠径部の上辺りに便が触れると言いますが、私は臍のすぐ隣が縦状にゴロリとします。仰向けになり、腹部を押すと右側だけ痛いです。でも、ガスがたまってるような痛さかな?と思うのですがよくわかりません。 あと、私はかなり痩せていて体が薄いので、右側だけ遊走腎で脇腹を掴むと腎臓を触れるのですが、腰を曲げて腎臓を押すと痛みます。普通に立って触っても痛くないのですが、触り方によって痛いんです。8月20日に腹部エコーをしてもらいましたが、腎臓、肝臓、膵臓は異常ないと言われました。食後だったので胆嚢は見えなかったそうです。 私のこの症状は病的ではないでしょうか? 話があっちこっちいって!分かりづらくてすみません。

13人の医師が回答

すい臓がん、胃がんが心配です。

person 20代/女性 -

27歳女性です。 1週間〜2週間くらい前から背中の軽い痛みや不快感、その後左脇腹痛とみぞおちあたりの痛みがあります。 始めは背中の痛みから、激しいものではなくじんわりと軽く時々痛む感じで、痛みというよりは不快感のような違和感ががありました。 ネットで調べるとすい臓がんの症状に当てはまる気がしてとても不安になり、内科を受診し、レントゲン、CT、尿検査を受けて内臓には問題ないとの診断を頂きましたが安心できず、受診の翌日から今度は左脇腹に痛みや不快感・違和感を感じ始め、今日はみぞおちの左側にキリキリとした痛みが出てしまいました。すい臓がんの心配に加え、胃がんも気になり出してしまいました。 痛みは全て激しいものではなく、軽いものですが気になって仕方ないです。 右側に症状が出ることもありますが、主に左側に集中しています。 日頃からストレスの多い職場で、ちょうど背中の痛みが出始める時に仕事で強いストレスを感じることがあったのでタイミング的にはストレスが原因かなとも思いましたが、不安は増す一方です。 個人的なトラウマで心気症気味なところがあり、背中の症状が出始めたときから症状のことで頭がいっぱいで仕事にも集中できずツライです。 症状からどのような病気が考えられるでしょうか?やはりすい臓がんや胃がんも考えられますか?それともストレスや症状への不安から不調が続くのでしょうか。 文章だけでは判断出来ないのは承知しておりますが、ご回答・アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

喉のつまりやゲップ症状があります

person 40代/女性 - 解決済み

6/12にお腹がかなり痛くて13日に病院に行ったところ細菌性の腸炎と診断され、抗生剤を1週間ほど服用したところお腹の痛みはなくなってきたのですが今度は胃が痛くなり抗生剤をやめて胃薬を処方されました。 胃薬で胃の痛みは和らいだものの、まだ脇腹周辺が痛く別の病院で診てもらったら大腸憩室炎との診断でした。 また抗生剤と胃薬を処方され、今は治っていると思います。 数日前から喉がつまるような感じがあります。 食べ物を食べてもつまっている感じはしないのですが。 つまっている感じがするからなのかゲップがしばしば出ます。 大腸憩室炎で流動食となり食事量を減らしていたので体重も3キロほど減少したのですが、以降なかなか太りません。 食欲はないわけではないのですが、そんなに空腹感がありません。 以前よりみぞおちや左鎖骨の上が、一瞬痛むことがあり循環器で検査しても問題なしでした。 去年の9月に胃カメラ検査をしていて、これと言った問題なしです。 ただ、食道裂孔ヘルニア、逆流性食道炎と診断されたことがあります。 診断されたときは、自覚症状はなかったので様子見になっていました。 肩や首のこり、肩甲骨が辛いのでそれも関係しているのではないか? 更年期症状があるので、それなのか? 何か大きな病気だったらと思うと心配です。 先月やったエコーや血液検査では憩室炎以外の異常はありませんでした。 先生方の見解を教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)