生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,186 件

ルトラール、デュファストン服用中の出血

person 30代/女性 -

初めて相談します。よろしくお願いします。 元々、多嚢胞性卵巣症候群でしたが、産後生理は順調に来ていました。 しかし、前回の生理周期が45日と長めで、 その影響かニキビがひどく、生理周期を整えたいと思い、婦人科で相談したところ、ルトラールを処方され、 前回の生理開始から33日目の7/7からルトラールを1日2錠飲んでいました。(14日分処方されました) しかし薬による体温上昇で不眠になり、服薬4日目の7/10からデュファストンに変更してもらい、(10日分処方されました)1日2錠飲んでいたのですが、 デュファストンに変更してからすぐくらいに、 ピンクのおりものが出るようになり、その後2日後の7/12に出血がありました。量は多くないです。 出血が続いていたため、翌日7/13に病院に電話したところ薬を中止して2週間後に受診するように指示されました。 出血自体は普段の生理より少なく、 本日7/15現在は生理終わりかけのような薄い茶色いおりものが出ています。 これは生理なのでしょうか。不正出血なのでしょうか。 薬を7/13に中止して3日目になりますが、 本格的な出血がまたあるのでしょうか。 出血量が普段より少なめで心配です。 ちなみに子宮頸がんは先月検査済みで異常ありませんでした。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

黄体機能不全治療中に不正出血

person 20代/女性 -

黄体機能不全の治療中にピンクおりものから、不正出血。 去年の夏頃から黄体機能不全で、ホルモンバランスの薬を飲んでいます。最近親知らずを抜いて激痛で痛み止めをずっと使っていたので、ストレスが溜まっていたのかもしれません。 昨日ピンクのおりものがあり、今日不正出血し、排卵出血かな?と思うも、産婦人科にいき、内診をすると排卵はしていなかった?みたいです。病気の心配はなし。 後からふと思ったのですが、痛み止め(ロキソニン)を使いつづける副作用で、不正出血したりする可能性はありますか? あと、たまに排卵して、たまにしないと言われたので無排卵月経なんですよね? これからは基礎体温をつけますが、その上で気になることがあります。 黄体機能不全の無排卵月経?は、何か癌などに繋がっていくのでしょうか?自分は21歳と若いのに、心配です。 現在診断されていませんが、軽い自律神経失調症を患っており、仕事はしていません。なのでゴロゴロしています。 ですが、食生活には一段と気をつけているので、運動不足や過眠を治したいと思いますが、急にストレスを感じるような仕事をしたらまた不正出血するのでは?と怖いです。 不正出血してでも、朝起きてしっかり働いて疲れて寝る方が良いですか? それとも、家で休みながら運動したりする方がよいのでしょうか? 猫背が酷いので、治すと効果あったりしますか? いろいろ質問してごめんなさい 解答宜しくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)