中絶後の緊急避妊
person30代/女性 -
今年の1月に中絶手術をし術後は順調に生理が戻ってきました。
9ヵ月後の10月末に性交渉があったんですがその寸後に重い感じのまとまった出血が一度だけありました。
術後初めてだったので傷のせいかとおもったんですが避妊に失敗してしまった気がして怖くなり31時間後に緊急避妊の薬を飲みました。
飲んで4日後に排卵出血っぽぃピンクのおりものようなものが出て、その後ふいたらつく位の出血が1日だけありました。これは消退出血にしたら少なすぎますか?
排卵日付近だったためか基礎体温は飲んでからぐっと上がって少しだけ下がりました。生理痛はたまにじわっときます。
待つしかないとおもうのですがいてもたってもおれず相談させていただきました。前回の事があるので何もかもが不安でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





