検索結果:738 件
昨日、両ふとももに小さな赤い発疹が広がっていることに気付きました。まだら模様に赤くなってかゆみはありません。そのほかの自覚症状もありません。今朝は、下肢に広がっています。お腹と腕も赤みがあり広がってきているようです。伝染性の病気でしょうか。 4日前に両胸の横あたりがズキズキして微熱がありました。整形外科を受診したところ筋肉痛の一種ではとのことで、湿布と鎮痛剤をもらいましたが、翌日には服用をやめました。今回の発疹と関連があるのでしょうか。
2人の医師が回答
今朝起きたら、左の肩甲骨辺りに痛みを感じました。その後、痛みがまだおさまっていません。 ・体をひねる ・深呼吸 ・左腕を伸ばす この動作で特に痛みを感じます。 じっとしている分には痛くなく、 腰やお腹など、他の場所の痛みもありません。 一昨日ゴルフの打ちっぱなしをしましたが、そのときは痛みはありませんでした。 単なる筋肉の痛み以外に、痛みが出る原因は考えられるでしょうか? また筋肉の痛みであれば、湿布は有効でしょうか。
6人の医師が回答
いつもお世話になります。 現在妊娠17週、上の子を出産してから腰痛があり、第二子妊娠してからこれまたひどくなっています。 ここ2,3日は雨続きのせいか余計痛んでいまして 先日検診が終わったばかりなので当分市販の湿布薬で過ごしたいのですが 使ってもよい市販薬などありますか? インドメタシンはよくないとは聞きましたが・・ ちなみにとこちゃんベルトなどを使うとおなかが張るような感じがするのでやめています。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 現在妊娠26週の初妊婦です。 今朝起きた時から、右腕の肘から手にかけてかなり痛く、筋肉痛のような痛みがひどいです。 塗り薬のアンメルツを塗って、ずっと寝ていても痛みが治らないので、家にある「ボルタレンテープ15mg」「モーラステープ40mg」という湿布を貼ってみようかと思うのですが、いいのでしょうか? 現在お腹の張りもあり「ルテオニン5mg」も服用しています。 よろしくお願いいたします。 29歳 女性
いつもお世話になります。以前に緊張型頭痛?と思われる症状がありました(←自己判断)。お陰様でストレスもなくなり頭痛はなくなったのですが、肩こり首こりがガチガチなまま解けないです。湿布も温浴も自己マッサージもその場は楽になったように感じるのですが、またすぐ戻ります。市販のアクテージを少し服用してみましたが、お腹壊すので合わないのでしょうか。上を見上げたり後ろを向く動作が辛くなってきました。このままほっておいても大丈夫ですか?症状がなくなる手段はありますか?また整体などは有効ですか?質問ばかりですみません
昨日、夕方から急に腰が痛くなりました。 その際に、こちらで相談させていただき、何科にかかったらよいかの指導をいただきました。 今日、整形外科に行き、レントゲンを撮りましたが骨に異常なし。 湿布と痛み止めを処方され、次回は一週間後です。 しかし、痛みは和らぎましたが、未だ軽い痛みと違和感はあります。 だんだん吐き気もしてきました。熱も37.3の微熱でした。お腹が重い感じです。 一週間を待たずに、内臓(消化器科)や婦人科系も行ってみたほうがよいでしょうか?
3人の医師が回答
口喧嘩からはじまり、21歳の次男が私のお腹に思いっきり物をぶつけてきました。 次男三男が帝王切開で 13年前が最後の帝王切開ですが、たまに傷口が痛む時がありました。 今回は、ガムテープみたいなものを投げつけてきて、私は横になっていたので、不意打ちだったので、凄くいたいです。 明日は8時半には仕事にいかないもいけないのですが、 病院に夜間行った方がいいのか、 痛みどめを飲むか、ぬりぐすりか湿布をした方がいいか、ご意見お願いします。
4人の医師が回答
大晦日の大掃除中に埃を被ったからなのか急に咳がでるようになり、そのまま高熱がでて1月1日にインフルエンザA型と診断されました。 高熱が2日間続いている間も腰痛がひどく、寝返りをしたり湿布を貼ったりして解熱後はだいぶ痛みが引きましたが隔離期間が終わった今日もまだ時々腰がズーンというような痛みで疼く時があります。 同時にお腹も気持ちが悪い感じもありなんだかすっきりしません。 これはインフルエンザの後遺症なのでしょうか?
12人の医師が回答
肩凝りからくる痛みなのかよくわからないので質問させて頂きます。急な痛みだったのですが右の肩甲骨より下?背中に近い所なのですが寝返りをうったり、あくびや息を吸う時などに うっつと痛みが走ります。そこに湿布薬を貼ってもらったら腫れて熱っぽいと言われました。一週間ぐらい前には、座っていて立った時にお腹へその右横が同じ用に息を吸ったり、笑ったりした時につるような痛みがありました。内臓系から来るのかたんなる肩凝りとかなのかわからないので何科を受診したらいいのでしょうか。
自転車で転倒してハンドルでお腹を打ち、右胸下の肋骨を1本骨折(整形外科を受診し若木骨折と言われました)し、バストバンドと湿布をしています。動いた時などに痛みはありますが、日常生活は問題なく、今のところ内臓損傷等ありません。怪我から6日経ち、痛みのピークは過ぎた様に思います。 今後、何らかの後遺症が出たり痛みが長期間残ったりする可能性はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 738
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療