お酒飲むとお腹張るに該当するQ&A

検索結果:265 件

いきなり物が飲み込みにくい感覚になりました

person 30代/男性 -

33歳です。 よろしくお願いします! ここ2週間ぐらいに夜ご飯食べていましたら喉に物がつかえたりとか食べ物でむせたりとかはないのですが急に物が飲み込みにくいような感覚になりました。 毎日ではないです。 例えるなら唾を連続で飲むときに唾があるときはすぐ飲み込めますが唾がないときは飲み込みにくい感覚です。 たまに飲み物は喉の変なところに入るときはありました。 飲み込みにくい感覚は昔にもストレスとか疲労でなったことありました。 1ヶ月ぐらい前から時々お腹が張ったり、ゲップがでたり胃がもたれたりするような感じがあり1週間ぐらい前はシャワーを浴びていて下の物を取ろうとしたときに下を向いたら胃酸?胃液が上がってきました。 あと鼻の奥や口を開けたときに見える中咽頭や喉仏付近の下咽頭ではなく喉の上あたり上咽頭付近に痰がへばりついてる感覚があり咳払いとかめちゃくちゃしています。 ストレスとか疲労はかなりあります。 運動不足やら最近は揚げ物等も多くなりました。 タバコは吸いませんしお酒も飲みません。 がんとかALSとかなのでしょうか? これはなんなのでしょうか? 気にしすぎなのでしょうか? 気になって何回も何回も唾を飲んだりしています。 逆流性食道炎とか上咽頭炎でも飲み込みにくい感覚になったりするのでしょうか? ここ2週間ぐらいとかでなったので不安です。 よろしくお願いします!

4人の医師が回答

慢性膵炎の痛みの特徴と、脂肪便の出るタイミングについて

person 30代/男性 -

32歳男性、アルコールは毎日飲みます。 最近腹痛と下痢が継続傾向にあります。もともと胃腸が強くないので、小さいころから下痢になることは頻繁です。 今年の7月中頃から腹痛と下痢の頻度が高くなりました。腹痛の特徴としては食後に発症することが多いです。痛む場所は下腹部です。排便をすると改善します。痛みの症状としては一般的に下痢でおなかが痛いという痛みです。お腹が張ってきて、出てくる感じです。排便するともとに戻る感じです。便は軟便から泥状のことが多いです。脂肪便のように便がクリーム色とかではありませんが、臭いがきつい印象があります。前日食べたものが消化されずに混ざっている(野菜の繊維とか皮など)こともあります。消化されていないこれは脂肪便なのでしょうか? 食後直後の痛みは慢性膵炎の可能性があるとの記事を見ました。お酒も多く飲むので心配になりました。 慢性膵炎の痛みはみぞおちや背部に痛みを伴うことが多いとありましたが、現状その症状はありません。慢性膵炎の痛みの特徴はどんな痛みなのでしょうか?(キリキリする、鈍い感じなどで表現していただけると助かります。) また、慢性膵炎は期がいくつかあるとありました。脂肪便はどのくらい進行すると発生してくるのでしょうか? 前の結果になるので参考になるかは分かりませんが、今年4月の健康診断で糖尿は、空腹時・ヘモグロビンエーワンシー共に異常なし。昨年4月のときの血液検査の膵臓項目には異常がありませんでした。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お腹の張りと右下腹部痛について(レルミナ服用中)

person 20代/女性 -

20歳女性です。 1ヶ月ほど前、貧血がひどく救急車で運ばれ検査等を行ったところ、ヘモグロビン値が6.8でそのまま入院し輸血や鉄剤の点滴などをしました。その1週間後の受診で、医師と相談し生理がとても重いことや貧血のレベルがひどいことから、生理を止める方向にしました。そこで、レルミナを1ヶ月間服用し、レルミナがなくなる頃にまた受診し、そこで様子を見つつ、ピルに切り替えていくことになりました。 貧血の原因については、前回受診時に触診等をしましたが明確な原因は見つからず、先日MRI検査を受けに行き、次回受診時に検査結果を医師と確認する予定です。 本題なのですが1週間ほど前からお腹の張り、5日ほど前から下腹部痛に悩まされています。 お腹の張りに関しては、あばらあたりが張っており肋骨があまり閉まらない感じがして、今まで普通に来ていた下着等が締めつけがひどいように感じるようになりました。ちょっと強く押されたら吐いてしまいそうと思うときもあります。また、3日前に飲酒をしたのですが、その前後から笑ったときに右側のあばらあたりがとても痛くなることがあります。お酒が関係しているのかはわからないのですが、3日前の飲酒量は居酒屋のサワー2杯ほどです。 下腹部痛に関しては断続的にあり、痛みの種類としては生理痛に近いと思います。ただ、痛むのが子宮のあたりではなく、子宮の拳1つ分右側です。寝返りをしたり、まっすぐ歩いたりするのもしんどいくらいの痛みです。 これらに関して、レルミナが関係しているのかやなにか対処法があれば教えていただきたいです。また2週間後にレルミナを飲み始めて1ヶ月の受診があるのですが、お腹の張りや下腹部痛の件で受診を早めた方がいいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)