検索結果:3,650 件
1歳の子供が昨日から発熱しており本日抗原検査で陽性となりました。 首元やお腹を気にして触るなぁと思っていたので確認すると添付した写真のように数ヶ所まだらに なっていました。 触ると若干ボコボコしています。 蕁麻疹でしょうか?発熱で体にこのようなものが出るのが初めてなのですが、コロナウィルスによって内臓とかに炎症がおきて皮膚に出てしまってるのでしょうか? 救急を受診して診てもらったほうがいいでしょうか?
4人の医師が回答
13歳の子どもが12/10 明け方より頭痛を訴えて発熱。夜まで38-40度の熱と頭痛が続きましたが、夜になると徐々に熱が下がり、12/11(本日)午後からはほぼ平熱です。 解熱とともに、両手首と手の甲に蕁麻疹が出始め、現在は画像のようにシモヤケのような状態にになっています。 (薬局で抗原検査キットを購入して調べたところ、ごく薄く陽性と出ました) 以下、質問です。 1)この皮膚の病変はコロナの症状と思って良いですか? 2)原因は何ですか? 3)放っておいて良いものですか?緊急性はありますか? 4)一応隔離はしていますが、同居の家族は大体いつまでに発症するものでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。
10/16に発熱し新型コロナウイルス陽性となりました。 発熱すると皮膚にヒリヒリとした痛みを感じることがあるのですが、今回は腕に痛みがありました。熱が下がり痛みは消えて療養終了したのですが、療養が終わったくらいから腰のあたり、後頭部、太もも、二の腕がヒリヒリ、ピリピリと痛みがあります。 子供を抱っこしたり、くっつかれたりするとかなり痛むため苦痛です。 これはコロナの後遺症なのでしょうか? また後遺症外来?が近くにない場合は何科を受診すべきなのですか? この痛みにロキソニン、アセトアミノフェンなど手元にある鎮痛剤は効くでしょうか…? よろしくお願いしますm(._.)m
新型コロナウィルス発症後、5日が経過し、回復しましたが、その後、背中からお尻、さらに太ももにかけて、かゆくなりました。皮膚科では、あせもとの診断で、クスリが処方されましたが、依然としてかゆみが治まりません。再度、皮膚科に受診した方がよいのでしょうか。コロナ発症は、7月12日で、かゆくなったのは、17日からです。かゆみはそれほど強くありませんが、気になります。
10人の医師が回答
37歳女です。 7月2日の午前10時頃に、コロナワクチン2回目を接種しました。 直後は腕の痛みのみで、今も腕の痛みと少し微熱がでてきたかなっていう程度なのですが、気になるのは、打った左のふくらはぎ外側がなんだかピリピリというか、ヒリヒリしてる感じがします。神経が過敏になっているというか…。 左の肘もなんとなく同じような感覚がある気がしています。 たまに疲れが溜まってる時とかに、顔の皮膚にそういったことを感じることがありますが数日で治ってます。 コロナワクチン接種後ということで、少し怖いのですが… どういったことが考えられますか。 ギランバレーとか、神経障害系だと怖いなって思っているのですが。 足のピリピリは昨日夜に少し感じ始めました。
3人の医師が回答
新型コロナウィルスの感染拡大の中、子どもの皮膚炎が発覚しました。 皮膚炎に関してはまだ病院に行ってないので確定ではないですが、ヘルペス性の発疹です。人への感染があるので皮膚科に行かないといけません。 ただでさえコロナのことで神経をすり減らしているなら、そんな皮膚炎まで起き、精神的にとても苦しいです。 朝までぐっすり眠れず、何度か目が覚めます。 胸のあたりにずっと重いものがある感じです。 パニックを起こしそうになります。 私はどのようにメンタルを保つべきですか?
昨年の4月頃アトピー性皮膚炎が全くできていなくて脱ステロイド、薬の服用もしていませんでした。しかし5月に初めてのコロナワクチンを打ってからは段々と悪くなっていき、一ヶ月後にはまたコロナワクチンを打ってからはたちまち全身にアトピーができてしまい免疫抑制剤を服用するようになってしまいました!しかし免疫抑制剤を服用すると血圧も高くなってしまい降圧剤を服用しても血圧はあまり下がりません!アトピー性皮膚炎は良くなりました!3ヶ月服用してその後免疫抑制剤を休むため服用しないとたちまち悪くなってしまいます!今年の2月に3回目のコロナワクチンを打ったらまたアトピー性皮膚炎は全身に出来てしまい免疫抑制剤を服用するのは危険ということでデュピクセント治療に切り替えました。現在はデュピクセント治療の効果がでているのか全然できていません。また4回目のコロナワクチン接種をするとアトピー性皮膚炎が悪化してしまうのではないでしょうか?私はあまり打ちたくはありません。
40代男性です。現在コロナ陽性になり5日目で熱は下がったのですが、昨晩より全身に赤いマダラ模様が出てきました。特に痛み痒み等はありません。若干左脇付近に痛みがあるのですが帯状疱疹の可能性はあるのでしょうか?私は二度帯状疱疹を経験しているのですが、その時とは違うような気はするのですが不安はあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
コロナに罹患し療養3日目です。 7月30日の夜中発熱。高くて39度ありました。 31日陽性判定を受けそこから 8月2日まで38度前後の発熱が続き、その際、胃痛と背中と腰の痛みあり、 2日の夜には微熱になってきて、腰痛は無くなりましたが、胃痛と背中の皮膚?のチクチクピリピリとした痛みが残っており、痛くて眠れませんでした。その際カロナールを服用したものの痛みは2時間くらいしかなくならずまた痛くて目が覚めてしまう感じです。 背中の痛みが服や椅子の背もたれが当たるだけでも痛くなっていて、じっとしているのが辛く、まだ体がだるいので寝たいのですが寝たくても眠れないのです。 これはコロナの症状にはよくある事なのでしょうか?? 病院に相談すべきでしょうか?今本当に病院もお忙しいので、こんな事で手を煩わせてしまっていいのか分からず、 家族全員罹患しているので受診するのも中々難しいかと思ってまずここで質問させてもらいました。
2人の医師が回答
3歳の息子が4日前にコロナ陽性と診断されました。 昨日くらいから熱は落ち着いてきて、元気もあります。 しかしコロナ感染後から皮膚症状が出てきました。 最初は左耳の耳介に虫刺されのようなものができました。その後両頬にも虫刺されのような発疹ができました。耳の部分は痒いのかだんだん範囲が大きくなってきました。 一昨日、昨日あたりから右腕にも同じような虫刺され様の発疹がでてきました。痒いみたいです。 お聞きたいのは 1 コロナ感染でこのような症状は出ることがあるのか? 2 そうじゃなければこれはアレルギーのような他の病気なのか? 2 この発疹は治るのか?どう対処すれば良いか。(自宅療養中のため受診できない) お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療