傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:326 件

おたふく。熱の長さと痛みについて。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4歳男の子です。 22日夜、右を向くと左の頭?が痛いと言う。 食欲なし。アイスやチョコなら食べる。 23日、朝36.8。昼37.8。夜37.4。 熱が出始めた頃から寝転んでいる事が多くなる。 寝転んでいるときは機嫌もよく、ゲームもする。 ただ元気はない。 座ったりするとつらそう。 この状態が続き、 27日(今日)受診。 エコーで1~2cmの首の腫れ(左のみ)。 尿検査でアミラーゼ?が900くらいあるから「おたふく風邪でしょう」とのことでした。 鎮痛剤を14:30に飲ませたら少し元気になって、おもちゃで遊ぶ余裕も出てきましたが、つらそうな顔で食事をして、ほとんど食べません。 アイスやヨーグルトは食べますが、食べさせてくれと言います。 お聞きしたいのは、 熱はこんなに長く続くものでしょうか? 通常3日ほどと聞いたので不安です。 熱は23日昼から今日まで、37.0~37.5程度。 たまに36.8だったり、37.8だったりします。 また、首を右に向けると左側の喉?首?頭?が痛いようで、寝違えた時のようにずっと右に向けません。 掛かり付け医では「腫れがあるから筋肉や筋膜が引っ張られて?(←曖昧ですみません)痛むんじゃない?」とのことでしたが、あまり気にしなくていいのでしょうか? 本人がまだあまり的確に症状を言えないので、とにかく心配です。

4人の医師が回答

喉のピリッとする痛みとイガイガ感について

person 50代/男性 - 解決済み

いつもありがとうございます。14日の土曜日の朝にヨーグルトを飲んだら喉のあたりに持続的でないピリッとした痛みがでました。その後、ご飯など固形物や、飲み物でも温かいものやそんなに冷たくないものであれば、そんな痛みを感じることは少ないのですが、冷たいお茶など冷えた水分をとるとピリッと痛みを感じます。ただ、その冷たい水分も一口目は強く感じるんですが、二口目、三口目になるとそんな強く痛みを感じなくなります。また、少し時間を開けて同じ冷たい水分を飲むとやはり、一口目にピリッと強く感じ、二口目、三口目と和らいでいくという感じです。痛み方は口内炎のような感じもしますし、何か傷があって水分が触れた時の痛みのような感じなのです。今日で5日目になります。飲み込みにくいとはありませんが、以前から喉頭咽頭異常感があり、物がつかえてる感じは何度も体感してるのですが、今回のような冷たい水分だけピリッと痛みを感じることは初めてだと思います。どのような原因、病態が考えられるでしょうか?唾を飲み込んでも痛みはありません。タバコもしませんし、お酒もほとんど飲みません。どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

過敏性腸症候群の薬の飲み方について

現在、過敏性腸症候群の薬として、 ・セレキノン・・・1回2錠、毎食後 ・コロネル・・・1回1錠、毎食後 を処方されています。ただし、コロネルは便通の状況を見て、「下痢なら1錠、便秘なら2錠」と指導されました。 私は、過敏性腸症候群と診断された当初はコロネルの代わにビオフェルミンが処方されていましたが、ビオフェルミンを飲むとお腹の張りがすごくきつくて、コロネルに変更になりました。 現在、下痢はほとんどありませんが(診断当初は食後の下痢に悩まされていました)、代わりに便秘でお腹が張り、胃痛(キリキリ痛む感じで、痛いところを強めに押さえると痛みが和らぎます)もしばしばです。 先生から言われたとおり、コロネルを2錠にしようと思うのですが、2錠をどれくらい続ければいいのでしょうか? 排便があるまで続けたほうがいいのか、飲み方がよくわかりません。 また、食事は野菜や大豆製品を多く、ヤクルトなどの乳酸菌飲料やヨーグルトも毎日欠かさず食べています。水分も気をつけて飲むようにはしています。 運動は乗馬運動のできる機器を毎日続けています。 過敏性腸症候群で便秘がひどいときの対処方法があればよろしくお願いします。

1人の医師が回答

やっぱり一生、治らないなのかな!?

person 20代/女性 -

以前からオリモノの色と臭い、腟の中がヒリヒリ、ズキッと痛む違和感と痒みを感じます。前に白血球が高いから何らかの感染や炎症を起こしているかも…言われて処方されたクラビットを内服しましたが治らず幾つもの婦人科でフラジール腟錠、クロマイ腟錠で治療してきましたが中々、改善してくれません。私はまだ男性経験がなく非常に内診が辛かったです。その治療を頑張ったのに、オリモノの臭い、色、痛みや痒み、オリモノの詰まり感が毎日あり、朝・夜と毎日お風呂に入り清潔にしてもそれらの症状があり今ではそれに悩み強迫神経症とうつ病になりました。オリモノ検査の結果グラム陽性桿菌が陽性2+とLactobacillus spp.陽性1+で、グラム陽性球菌が陰性、グラム陰性双球菌が陰性、グラム陰性桿菌も陰性、酵母様真菌が陰性、トリコモナス陰性でした。でも上に書いた治療をしても、病院を変えても、腟内がとても綺麗だし検査結果も良いから様子を見てねと言われます。臭いは酸っぱくて、チーズ、ヨーグルト、納豆、腐敗臭の様な臭いで黄色いオリモノです。オリモノシートを付けてジーンズやスカートを着てても臭いとその他の症状があります。私の臭いで周りの人に迷惑を掛けてると思うと辛いです。

1人の医師が回答

朝食後の左脇腹の痛み

person 20代/女性 -

どのカテゴリにしたら良いか分からずこちらに質問させて頂きます。 1、2年くらい前から 朝食後や朝食事中(たまーに昼食晩御飯のときもありますが、ほぼ朝です)、左脇腹がすごく張っている感じになり、ギューッッとかなり痛みます。 頻度としては月に1、2回ほどです。 その痛みのこととは別に 日常的に過食嘔吐を繰り返しており、吐く行為は難しくないため、 食後左脇腹が痛くなると吐いて、また便意がある場合は排便もして(便意はないときもあります) なるべくお腹をからっぽの状態にすると やや楽になります。 そうすると30分もすれば違和感は多少残っても張りとだいたいの痛みはなくなります。 位置は肋骨の一番下の骨のすぐ下、マラソンなど走ったとき痛くなるあたりです。 過食で朝食も量は多めのことが多いですが 会社の休み時間に、ヨーグルト少しとジュース少しだけのときになったこともあります。 どのような病気が考えられるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 関係あるかわかりませんが ガスがすごく頻繁に出る日があります。小学生のころからお腹はどちらかというと弱い方でしたが 左脇腹のこの痛みはここ数年で始まったので心配です。

2人の医師が回答

幼児の黒い便について

person 乳幼児/男性 -

1歳1ヶ月の男の子です。先日怪我をした時に、傷口から菌が入ったようで、傷口が化膿してしまい赤く腫れ上がりました。小児科で、抗生物質のケフラール細粒小児用100mgを処方され朝昼晩1日3回飲んでいます。 すると便が黒くなったり、少し緩くなったりするようになりました。 食事内容で変わったことといえば、薬をお薬飲めたねのチョコレート味で包んで豆乳ヨーグルトに混ぜて毎食食べさせていること、傷口が痛むのか夜中よく泣くため漢方薬を処方されてそれを味噌汁に混ぜて朝晩飲ませていることくらいです。 本人は至って元気で食欲もあり、気軽も良いです。 本日から傷口が治りかけているため、抗生物質と漢方薬をやめていいよと言われたのでやめる予定です。 薬を飲み始めてから黒い便が出るのは2回目で、その次の便は茶色だったので(下痢気味ではありましたが)様子を見ていましたが、本日再度黒い便が出たので気になっています。 便の様子がおかしいと受診の必要性はありますか? また、このような便だと原因は何が考えられるでしょうか? どうすれば改善されるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

生後10ヶ月。離乳食後期で便秘を繰り返します。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後10ヶ月・離乳食後期で3回食に入り、便秘を何度も繰り返します。大体2日に1回のうんちで、便が出た時は凄く硬くウサギのようなコロコロした便がでます。最近便秘が酷くなってきました。 5日ほど前、出す時に痛むのか泣いてしまいました。今はここ3日ほど便が出ていません。何度も踏ん張って出そうとしているのですが、便が硬いようで出てきません。 母乳+お白湯で水分を多く摂らせているのですがいまいちです。お白湯は毎日大体250mlくらい飲んでいます。 体調は良く元気で、離乳食もムラがありますが完食します。 3回毎食80〜90gのお粥に野菜やお肉を混ぜたものを食べさせているのですが、3回毎食お米だと消化不良を起こしていたりするのでしょうか? お腹がパンパンになっているのが分かるのですが、そういった時はご飯を食べてくれていても量を減らす等した方が良いですか? 昨日からさつまいもやバナナ、ヨーグルトなど食物繊維を多く含むものを朝与えているのですが、朝食はお米をやめてオートミールにする等した方が便秘になりにくいでしょうか? 肛門刺激はやったことがないので少し不安ですが、酷いとやった方が良いですか?

5人の医師が回答

ガス(腸)について

person 30代/女性 - 解決済み

先日、腹痛や軟便等の症状が数週間続くと相談させて頂いたものです。 先週末に消化器内科を受診し、腹部レントゲンを撮ったところ、大腸も小腸もガスがかなり溜まっていて、下痢便もたまっているとのことでした。 肛門狭窄があり、おしりの影響もあり上手く排出できず余計に溜まるという様なお話しでした。 ガス抜きや整腸剤を処方されましたが、今のところまだかなりお腹が張ってます。ここ3日はうどんやお粥(具入)を食べていますが、今日も張り、腹痛、下痢でした…。 お腹は不定期にあちこち痛むのですが、特に多いのは右下腹、右腹、下腹です。腰痛や体のダルさ、時折吐き気もあります。 熱もなく症状が数週間続いているという事で盲腸などはないだろうというお話しでした。 1、盲腸や腸閉塞、ヘルニアなどは、もっと激しく症状が出るものなのでしょうか? 2、ガス抜き薬はおおよそどれくらいで効果の実感が期待できるものなのでしょうか? 3、ガスが上手く抜けない時は、少し動いた方がいいのでしょうか? 4、牛乳や酸味のある食品は控える様言われました。 ヨーグルトや温野菜や納豆などは多少大丈夫でしょうか?青汁をよく飲んでいましたが控えたままの方がいいですか? 長文&質問ばかりで申し訳ありません。アドバイス宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ヘルペスの症状

person 20代/女性 -

性器ヘルペスの症状を詳しく教えて下さい。 水疱とゎ,火傷した時にできる水ぶくれみたぃな感じでしょうか? びらん・潰瘍とゎなんなのでしょうか? 昨日も質問させていただぃたのですが、バルトリン腺炎の可能性があると言われました。 でも症状的にヘルペスの方が当てはまる気がして心配です… 私の場合,始めゎカンジタと同じよおなヨーグルトみたぃなおりものが半月ほどあり,毎日陰部が痒かったです。 その内に掻いてた場所が痛くなってきて一昨日くらぃから下着がくっつくだけで激痛を感じます… 痛みだした時ゎ掻きすぎて菌が入って炎症でも起こしたくらぃにしか思ってなかったんですが、あまりの痛みに昨日鏡で見てみたんです。 そしたら右側(クリトリスの横からすこし下にかけて)に白いグジュグジュしたのが付いてました。 一円玉くらぃの大きさで腫れもあります。 ティッシュで拭いても痛くて取れないし…膿んでるよぉにも見えます。 左側ゎ目立たないくらぃの赤いちっちゃい膨らみが1つぁるだけです。 右側ゎ痛いしなってなぃとこゎ痒いし…やっぱりヘルペスですかね? 鏡で見たのが遅かったから今の症状しか分からないんですけど…専門医の方お願いします。 去年に口唇ヘルペスらしき物が唇に1つできた事があります。 一昨年の冬ゎ手湿疹になりしばらく治りませんでした。何か関係がありますかね? よろしくお願いします。 長文失礼しました。

1人の医師が回答

食事中みぞおちの辺りが痛む

person 乳幼児/男性 -

2歳息子です。 昨日、朝ご飯を食べていた時に急に泣き叫び出し、口の中の物を出しながら床に転がってみぞおち〜胃の辺りを擦るように触っていました。 あまりにもひどく泣き叫んで痛がっていたので救急車を呼びました。到着まで多少時間がかかったのですがその頃にはだいぶ落ち着いて、多少えづく仕草はありましたが嘔吐はありませんでした。 病院の所見では腸重積や腸捻転ではなく、レントゲンも異常なく、エコー?で見ると少し便秘気味なので便秘が原因かもしれないと言われました。 整腸剤を頂いて飲ませ、昨日2度便通がありました。 やはりご飯を食べると痛むようで、ご飯は普段より進みませんでした。 今朝も、昼も、食べるとみぞおちを気にしてすぐ食べるのをやめ、しばらく経つとまた少し食べるという感じでした。 今日の夜ご飯を食べている時にまた大泣きしてしまい、みぞおち辺りを触って食べるのを止めて泣きながら布団に横になってしまいました。 しばらくして痛みは引いたようで、バナナヨーグルトに整腸剤を混ぜたものは夜も食べました。(朝もお薬入りバナナ食べてます。昼は食べませんでした。) 今日はまだ便通はありませんが、昨日まで毎日ほぼ1〜2回便通があり、本当に便秘が原因なのかと不安です。 本当に便秘なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)