喉の痛みコロナ陰性に該当するQ&A

検索結果:8,341 件

インフルエンザB陽性、薬は処方してもらえないのでしょうか。

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。43歳の母です。2月19日朝4時に4歳の娘が37.7℃の発熱。9時に検査インフル陰性でした。喉の痛みが強く、周りにインフル溶連菌があり、(過去に溶連菌に感染した事もあり)みなし溶連菌との診断で抗生剤を飲み始めました。その際、私も喉の痛みのみがあり、溶連菌の、可能性があるとのことで抗生剤を処方してもらいました。11時娘の熱が上がり39.9℃。夕方17時にインフルコロナ検査陰性。21日に朝下熱。夜中再び39℃の発熱。22日にインフルB陽性に、なりました。その間私は発熱なし、喉の痛みはありでした。私は24日夕方から喉の痛み、目の痛み、体のだるさ痛みがありました。本日37.7度の発熱があり、受診、インフルB陽性の診断でした。 先生曰く、最初の受診日19日が発症日なので、薬は意味がないので処方しませんどのことでした。本当に発症日は19日ですか? 別の病院に行っても処方してもらえないのでしょうか? 娘は、休日診療の病院でインフルB陽性後薬をもらいすぐ下熱したので、私にも薬は効くのではないかと思ってしまうのです。予防接種も私だけ受けられておらず、いつ下熱するかか心配です。 発症日、薬の処方について、宜しくお願いします。

11人の医師が回答

アストミン錠の服用、蕁麻疹について

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、悪寒、関節痛、喉の痛みがあり、38.8度の発熱。今朝には熱が下がり、悪寒、関節痛はほぼなくなり、手足に蕁麻疹がでました。 (一昨日、3歳の子供が39.4で発熱し、昨日小児科を受診した際、インフル、コロナ、RS陰性でした。) 病院を受診したところ、喉が赤いこと、首のところ(リンパ?)が少し腫れているとのことで、カルボシステイン、アストミン、アセトアミノフェンが出ました。 また、蕁麻疹に関しては、蕁麻疹がひいてから➕2日飲むということで、デザレックス錠が処方されています。 今薬を飲んでから薬の紙をみたところ アストミン錠に咳をしずめるとあったのですが、咳が出てないのに飲んでしまいました。 こちらは咳が出ていなくても飲んでもいいものなんでしょうか。 また、アセトアミノフェンも1日3回毎食後発熱時と書いてあったのですが、熱がない場合は飲まなくても大丈夫でしょうか また、蕁麻疹についても風邪の影響かなということだったのですが、元々蕁麻疹が出る体質ではあるのですが、突発的に一部分に痒みがでて5分でおさまる場合が多く、こんなに酷いものはなったことがないのですが、皮膚科にも受診した方がいいのでしょうか。 尚、コロナ、インフルエンザ、溶連菌は陰性でした

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)