「38度の熱、咽頭痛、おなかが張ってくるしい」の追加相談
person40代/女性 -
簡易キットで検査の結果
コロナ、インフルは陰性でした。
鏡で喉を見たら右側の扁桃腺に白い苔か膿のようなものが見えました。溶連菌でしょうか。唾を飲み込んだ摩擦で苔が口内でとれることもありティッシュで出していますが、飲み込んでしまってる部分もあると思います。
39度発熱、ロキソニン服用で解熱をくりかえしていますが唾を飲むのもつらいひどい痛みです。
明日病院が始まったら診察に行く予定ですが、それまでにできることはありますか。
38度の熱、咽頭痛、おなかが張ってくるしい
41歳女性
昨晩22時ごろから発熱、咽頭痛
23時に38度越えロキソニン服用
30分後36度代
翌朝6時半7度2分
鼻水、咳なし
丸3日便がでていないのも気になります。
周りにインフルエンザやコロナ罹患者はいません。
いま受診しても発熱してから時間が浅いのでインフルなどの検査ができないのではと思っています。どう過ごしたらいいでしょうか。
person_outlineよんさん
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





