検索結果:1,675 件
31歳、女性です。本日から下痢気味で、軟便より柔らかい便が腹痛とともにあります。子どももそのような状態です。私は今は食欲もあります。咳が止まりません。三年くらい前に胃カメラもしました。健康そのものと言われました。 幼稚園で胃腸風邪など流行っているとききました。私も風邪でしょうか? それともアイスや焼肉の食べ過ぎでしょうか? まさか胃がんではと心配しています。どうすればよいでしょうか?
4人の医師が回答
4日前に冷や汗が出る程の腹痛があり、その時は食べ過ぎか、何かに当たったのかなと思い市販薬を飲んで寝たのですが、その後3日くらい下痢と便秘を繰り返してます。やっと治まってきたかなと思ったら今度は肩から腰まで全部痛くて、、あと2週間前から喉の不快感があるのですが、これも関係してますか?婦人系なのか内科なのか教えて貰えたらなと思います。
6人の医師が回答
一昨日夜牡蠣バター炒めを、昨日夜は牡蠣フライを食べました。 今現在軽い吐き気と悪寒があり、熱を測ったら37.6でした。 牡蠣は生食用でしたがノロウイルスが怖かったので私は上記のように調理し、旦那は一昨日生で食べました。 旦那は一昨日と昨日の2回だけ嘔吐しました。今は下痢ぎみのようです。 ただ腹痛や嘔吐もなくいつものお酒飲み過ぎと同じ症状と言ってます。 私もおせち料理やらケーキやらこのお正月暴飲暴食でした。また寝不足でもあります。 ノロウイルスの可能性はあるでしょうか? 小さい子どもがいるのでノロウイルスにはかかりたくないです。
7人の医師が回答
この3日ほど胃がズキズキ痛む事があり、ストレスか、お正月で食べ過ぎのせいかな、とも思ったりもするのですが… 昨日の朝は普通にご飯を食べれたのですが、2時間後くらいから、ムカムカと吐き気がしてきて、座ってるのも無理な感じになりました。 その後吐き気と腹痛にくる風邪薬を飲んでみて、ゆっくりしていたら、マシにはなりましたが、 波があり、まだ吐き気がしたりします。 風邪なのかストレスからなのかがよくわからないですが、その他の原因とか考えられるものありますか?
16人の医師が回答
一昨日にランチの食後苦しくなり、昨日の日中から急に水下痢になりました。今日もまだ続いています。 胃腸が時々キリキリする程度て腹痛までもいきませんし、嘔吐もありません。子宮の張りは今のところ感じてません。 心あたりとしては、脂っぽいものを連日食べ過ぎたのはあります。(とんかつ、ハンバーガー、ピザ、ハンバーグ) 原因は何でしょうか?食べ過ぎでそうなりますか? 明日はちょうど診察の日ですが明日まで様子見で大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
2歳の子どもですが、今日おやつで一緒に大福を作りました。 打ち粉として片栗粉を使ったのですが、一緒にこねている時に生の片栗粉が付いたお餅をそのまま食べていました。 少し心配になりネットで調べてみると、「生食はあまりよくない」「食べ過ぎに注意」とありました。 だいぶ食べていた気がするので、腹痛など大丈夫かなあと思い相談させていただきました。 (お餅の中にもレンジで加熱した片栗粉ごが入っています) (片栗粉の原材料は馬鈴薯でんぷんとありました) もし腹痛になるなら、食べてからどのくらいの時間様子を見た方がいいでしょうか。 また今後に害があったり、影響がでるようなことはありますでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
アレルギー性紫斑病でしょうか?7才男児です。25日昼から左膝裏が痛いと言って見ると虫刺されのようでした。夕方痛いと言ってみたら赤い掻きむしったような感じで腫れてました。病院で鼻血、腹痛、嘔吐を聞かれ該当します。ただ鼻血は17日頃に普段から鼻ほじりで鼻血出してます。22日の腹痛23日嘔吐の時はアイスや焼肉と食べ過ぎで、腹痛も宿題時だったのですが、やはり紫斑病でしょうか?今は赤みの盛り上がりが引き紫になってます。ふくらはぎ左右差3センチあり、左足の痛みは大分引き、赤い発疹が点々と出てきました。。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
食事をした後にすぐ吐き気を催し、徐々に腹痛が始まります。腸の中を便が動いているのが分かるくらいギューっとなり、何十分かの間に何回か貧血になり、気を失いそうになります。しばらくすると嘔吐、下痢をします。どちらも長引きはしませんが、食後にすぐ下痢や嘔吐をするのは単に食べ過ぎや消化不良からくるものでしょうか?年に何回か起こります。
今日昼に、1人でお好み焼きを食べました。 しかし、夕飯は軽い腹痛であまり食べれず、少し前に下腹部痛→下痢が出ました。 ただ、同じような症状は子ども(小4・小1)を含めていません。 今朝は普通便一回、昨日も普通便が出ました。 これは胃腸炎ですか? ストレスは多くて精神科通院中です。過敏性腸症候群の症状ですか?それとも、キャベツの食べ過ぎですかね? 診療所勤務のため、胃腸炎ならば明日の勤務は控えたほうがいいか悩んでいます。
3人の医師が回答
年末から、みぞおちあたりの痛み、げっぷがありました。臨月だったのでそのせいだと思っていましたが、最近またその症状がでてきました。関係あるかないかわかりませんが最近は、背中も痛みます。ちょうど、胃の後ろあたり。 吐き気はなく、出産後食欲が増しよく食べてます。むしろ食べないと痛くなる感じがします。 しかし今日は先程から、食後胃痛と共に、腹痛もありました。やはり背中も痛みます。 吐き気、下痢は今のところありません。 今日はただの食べ過ぎでしょうか? 流行りの胃腸炎でしょうか??
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療