検索結果:4,958 件
女性についての記事
「更年期が終わったら元気になる」はカン違い…? 閉経後の不調に備えて、早めにできる対策とは
しかし痛みはひどくてロキソニンテープを貼ってもまだ歩くことができません。 何かに捕まってでないと歩けません。 私は骨粗しょう症の治療中でもあり、とても心配です。捻挫ということでロキソニンテープとロキソニンを出してもらいました。
6人の医師が回答
骨粗しょう症の治療の為、ビスホスホネートを検討しています。 ただ、口腔状態が良くなく、顎骨壊死のリスクを少しでも減らしたいと考えています。 また、ビスホスホネートは、1年目は効果が高く、2年目以降は効果が低減すると認識しています。
私はとくに基礎疾患はありません。 事故により骨折しました。 転んだわけではありません。 やや年齢的に骨粗鬆症ぎみではあります。
今年の初めに腰椎圧迫骨折(2回目)をし、整形外科で診察を受けたところ、骨密度が同年代の人の60%で、骨粗鬆症と診断されました。その為、治療として、今月からテリボンの注射(週2回)を始めています。テリボン治療は2年が限度で、長期に使用すると骨折しやすくなったり、骨肉腫発現の懸念がある...
3人の医師が回答
83歳女性です。高血圧、心房細動、頻尿の薬、気管支炎の吸入、骨粗しょう症の注射を受けていますがいずれも軽度です。体重66キロです。以前もあったのですが最近頻繁に(週一回ぐらい)太もものうら、ふくろはぎ、腕などに急に筋肉が裂かれるような鋭い痛みに襲われます。
49歳女性です 6月24日の仕事帰り、突然歩けなくなりました 通常10分程の距離を30分かけてなんとか帰宅しました 翌日近所にある整形外科に行きました レントゲン撮影を行い、骨折はしていないと ただ同時に行った骨密度の検査で骨粗鬆症である事が分かり、骨盤も変形していると診...
治療はホルモン治療で、薬はエキセメスタンを5年服用してくださいと言われました。癌の再発を防ぐためだと思いますが、副作用を聞いて不安になりました。特に言われたのは、骨粗鬆症でした。今は、サプリメントはやめて、小魚を毎日食べでいます。また、手術前は、癌予防とされる黒ニンニクを時々食べて...
骨粗鬆症でプラリア注射とエディロールを内服してます。 10年程前からの治療で血液検査で高カルシウムになった事はありません。 今回整形外科でカルシウム値が11でエディロール中止内分泌科受診となりました。
更年期障害の治療についての記事
更年期障害の治療法 - 体に合ったものを選び、定期的に医師の診察を受けることが大切 -
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療