検索結果:299 件
先週位(はっきりした時期は覚えてないですが)から、左の首筋から後頭部が一瞬ズキっとする症状があり、手持ちの鎮痛剤を飲んだりして、症状が継続する程ではありませんでしたが、17日の夜、その症状が頻繁に出て眠れなかったので心配になり、18日に脳神経外科を受診しMRIを撮って貰いました。 結果は、脳も血管...
4人の医師が回答
以前カルバマゼピン錠で効果が無く、今はデュロキュセチンカプセルを試しているところです。痛み止めはSG配合顆粒を飲んでいますが、今まで市販薬から処方薬までほとんど効いたことはありません。 また、ここ数日夜なかなか眠れません。
5人の医師が回答
それとも、薬の影響について明確な事は分からないけれど、何かあった時に後悔しないよう妊娠希望するなら薬は慎重にという意味合いなのでしょうか。 私は元々酷い偏頭痛持ちで、週に一回度程マクサルトとSG配合顆粒(もしくはロキソニン)を服用しています。 前回妊娠時も同じような頻度で薬...
翌日、かかりつけの脳神経外科を受診して、MRIを撮ったところ慢性硬膜化血腫は改善傾向にあり、血管系の異常はないとのこと。 医師からは一時的なものと言われて、バルプロ酸増量(1日2回)、SG配合顆粒を処方。 そこから8日間薬を飲み続けているが以降に改善傾向はなく、頭痛はSG配合やロキ...
6人の医師が回答
これまで処方された薬は↓ スマトリプタン錠50mg、ミグシス錠5mg、ピーエイ配合錠、五苓散エキス顆粒2.5g、SG配合顆粒、 葛根湯エキスT錠、呉茱萸湯エキス顆粒、カロナール、タンドスピロン酸塩錠10mg …などです。
・またプリンペランで目眩のような浮遊感があったのですが、ドンペリドンの方が弱いでしょうか? ・また痛み止めはSG配合顆粒でも飲み合わせは可能ですか? 併せてよろしくお願いします。
(妊娠の可能性も現時点ではありません) エペリゾン塩酸塩錠50mg、ロプラゼプ酸エチル1mg、SG配合顆粒を既に内服しており、 耳鼻科にて下記処方され内服を継続していますが、症状が改善しない状況に悩んでいます。
3人の医師が回答
(妊娠の可能性も現時点ではありません) エペリゾン塩酸塩錠50mg、ロプラゼプ酸エチル1mg、SG配合顆粒を既に内服しており、耳鼻科にて下記処方され内服を継続していますが、症状が改善しない状況に悩んでいます。
2人の医師が回答
1人の医師が回答
バファリンルナも効かなくなり近所の脳神経外科で頭痛薬を処方してもらうようになりました。クリアミンやSG配合顆粒等を服用する事が多くなりました。昨年12月に転院しノイロトロピンとトリプタノールを処方されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 299
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療