生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

マンモグラフィ、エコーの結果再検査となりMRIを受けることになり不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

43歳です。12月3日にマンモグラフィを受けてきました。前回は2019年10月に初めてマンモグラフィを受けて、異常なしでした。今年の健康診断でエコーをやりましたがそれも異常なしでした。今まで何度かエコーはやりましたが、異常なしでした。 今回の結果、右中央陰影ということでエコーを受けることになりました。先生は自己検診で問題がなければ3ヵ月後にエコーで経過観察でいいかなと言ったのですが、自己検診に自信がなかったのでエコーをやってもらいました。その結果、MRIの検査をすることになりました。 頭が真っ白になってしまい、先生が話していたことをあまり覚えていません。 結果の紙にはステージの記載はありません。 先生のメモ書きのような感じで、乳腺症、のう胞、血流なし、軟と書いてあります。 それから、エコーの前に触診をしたときにしこりや分泌液はなしと言っていました。 エコーをやる前に多分大丈夫なんだけどと言っていたのに、MRIまでやることになりとても不安で、ずっと検査のことを考えてしまいます。生理の関係で検査まで2週間、結果が分かるまでは20日もあります。 5年くらいルナベルを飲んでいたので、そのせいで乳がんになってしまったのではないかとか悪い方に考えてしまいます。 MRIを受けないと分からないので今できることがないのは分かっていますが、とにかく不安です。 30日あたりに排卵痛があったので、排卵後の検査だったと思います。とても胸が張っているという感じではなかったのですが、検査を受けるタイミングも影響したりするのでしょうか? MRIまで受けるということはやはり悪い方に考えておいた方が良いのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2日目4分割グレード3を新鮮胚移植しました。フライング時期と着床に関する質問。

person 30代/女性 -

お世話になっております。 先月1/31に採卵を行い、2月2日に2日目4分割グレード3の卵を新鮮胚移植しました。 現在、ルティナス膣錠とジュリナ錠を朝夕決まった時間に服薬してます。 そして、今回はバイアスピリンも服薬してます。 (※何回か流産をし、検査しても原因が不明である事や、昨年は母子手帳交付まで話が進んだ直後血腫の影響で大量出血をし輸血をしました。 本来なら血腫が出来ても子宮内で吸収されるのだけれど。。。原因が分からない。と言われており、今回からバイアスピリンも処方されております。) 2日の午後移植したのですが、本日はET10という認識でおります。 数日前から、かなり強い胸の痛みやハリを感じるようになり、お腹やお臍が引っ張られてるような突っ張りがある為、ET9の朝、フライングしてみると目を凝らすと普段の真っ白い状態では無く、何となく分かるかな?という感じでした。(パッと見た感じでは陰性ですが、主人も何となく分かる。と言うふうに話しておりました。) ET10の本日、朝は陰性でした。 判定は明後日の14日なのですが、この時点でクッキリ陽性の線が見えないと難しいでしょうか? 新鮮胚移植の場合、着床迄に時間を要する可能性があると知りましたが、二日目新鮮胚移植の場合も移植後5日前後で着床は完了するものですか? ET10でも移植が終わってない事はあり得ますか? 出血などが全然無くて、生理が来そうな感覚もありません。 HCG値が移植後どの様に増えるのかも重ねて教えて頂けると有り難いです。

2人の医師が回答

多数回答お待ちします。

person 30代/女性 -

32歳女。グラグラ揺れるふらつきが8月位からあり。また顔がやつれ、首が細く、手の甲は骨が分かるくらいに痩せ、手首は細くなり、お腹周り以外痩せた?やつれ?で痩せて見えます。体重は減りません。 検査も去年10月胃カメラで食道炎と小さなポリープあり。 今年6月血液検査、甲状腺検査異常なし。産婦人科異常なし。7月腹部エコー異常なし。 8月総合病院内科でも血液検査異常なし。 9月乳腺科でマンモグラフィ、エコー異常なし。 10月に脳神経外科で頭のCT異常なし。耳鼻咽喉科異常なし。 先週検便2回検査異常なし。 今生理中です。なんか全身浮腫んでる感じがします。 また胃が常に張って軽い痛みがたまにあります。 2週間前に総合病院循環器で心電図、胸のレントゲン異常なし。8年まえに不整脈で上室期外と心室期外はあります。 日中介護の仕事してました。今日退職しました。 前回こちらの回答で膠原病やなんやら症候群?といわれ気にはしてました。 今もみぞおちがつっかえて喉が詰まった感じがあります。 病人みたいな感じがあります。痩せて顔がやつれ、首が細く。後はたまに左側の手の平が痛むときたまにあり。 後は右の人差し指の第二関節から横にカーブしたみたいに指がなってます。少しだけですが。痛みなないです。 癌や、膠原病とかのホルモン疾患ですか? 毎月受診を胃腸内科にしてますが何かしら気付くはずてすよね?怖いです

7人の医師が回答

胎嚢の大きさおよび成長スピードからみての流産の可能

person 30代/女性 - 解決済み

今後の流産の可能性についてどのように検討されるか聞かせてほしいです。かかっている産婦人科では8週まで様子を見て今の時点では継続か流産かどちらも断定はできないので、経過を見るしかないと言われています。ですので同じご意見の回答はご遠慮申し上げます。 11/3が最終生理日。11/16、11/17の二日間性交渉を持ち、基礎体温の上がり方などをみてもそこまで排卵に大きな差はないと考えており、病院でも排卵のズレなどは指摘されておりません。12/4に妊娠検査薬にてうっすら陽性反応があり、12/5に産婦人科を受診したところまだ胎嚢は確認されませんでした。つわりの吐き気も強く検査薬も生理予定日から1週間経ってもう一度試したところ、くっきりと陽性反応がありました。5週2日となる12/10に産婦人科を受診したところ、おそらくこれが胎嚢かもしれないと言われたものが2.4mm。まだ妊娠と確定できないと言われました。その後から吐き気はあるものの4週目の時の酷いものと比べると落ち着いていて、胸も全く張ってきません。そして6週0日となる12/15に産婦人科で経膣エコーをしてもらったところ大きくはなっていましたが、4.3mmと成長スピードが遅いように感じました。つわりの吐き気が少しずつ軽くなっているように感じることを話すと、もしかしたら流産の兆候かもしれないと言われました。そして子宮内に血液がたまっている箇所が2センチほどあると言われ、そのせいなのか時折、おりものシートに薄いピンク色の液体が出たあとが見られます。 下腹部痛や腰痛もありますが痛みが強くなることはまだなく、出血らしきものはありません。今週末に受診する予定でおりますが、今の状態でいくと流産することも予想されますか?気持ちの覚悟はできていますのでどのように検討されるか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

下腹部の痛みと浮腫み

person 40代/女性 -

慢性的な下腹部の鈍い痛みと浮腫みが出る事に悩んでいます。 下腹部がいつも張っている感じがあり、下痢の時のような痛みが1日に数回ありますが、いきんでも便が出ません。でも、すごくいきみたくなります。強くいきんでも便は出ません。3月に健康診断を受けました。生理痛にも似ているし、痰のような黄緑色のおりものが出る事がまれにあったので、子宮に問題あるかもと思っていましたが、健康診断で子宮には問題がありませんと言われました。逆流性食道炎症と大腸の内視鏡の検査をすすめられたので、検査を受けてみたところ、ポリープが5個 見つかり切除していただきました。病理検査の結果は、レベル3が3個、レベル2が2個でした。 切除したのは5月2日です。切除前と切除後と下っ腹の痛みはあまり変わらないように思います。痛みはポリープが原因だったのでしょうか? 他に考えられる原因はありますか?下腹部の痛みが強く感じる時は、足の付け根から爪先まで冷えて痛い 感じがします。足の裏が痛いです。他にも貧血があり、胸がチクチク痛い時があります。 今までに大きな病気をした事はありません。タバコは1日に10本くらい吸います。お酒は飲みません。年齢43歳 出産2回 2年前に急激に太りました。43キロから52キロになり、2年間増える事も減ることもありません。 考えられる原因を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

マンモグラフィーの頻度

person 40代/女性 -

2021.9 乳がん検診にてマンモ、エコー受診 その結果から先生が気になるとのことで同日に穿刺細胞診 2021.10 大学病院を紹介され転院 9月の結果をもとに大学病院にて再検査 造影剤MRI、エコー受診 2021.11 結果、悪性疑いの乳腺症 おそらく大丈夫だが、念のためと部分切除手術をし病理検査へとなる (不妊治療中のため、先を考え懸念を取っておきましょう、となりました) 結果は乳腺症 悪性ではありませんでした 半年後に定期検診となり、明日受診です。 現在も不妊治療を並行しており、新たな周期がスタートするため、乳腺科の検査はしっかり診てもらおうと思い、エコーとマンモの両方を希望したところ、先生から「そんなに自ら被曝しなくていいのよー」との返しがあり、不安になりました。 先生には前述の理由を伝えると、「そお?」と予約は入れてくださったのですが、、 質問 去年マンモやMRIを受けてから約10ヶ月経っていますが、まだマンモはやらない方がいいものなのでしょうか…? 不妊治療の採卵、移植周期もスムーズであれば今月中には始まる予定で、被曝が不妊治療(妊娠や胎児)に影響するものなのか…不安になってきております。 今回はエコーだけにした方が良いのでしょうか。 たまたまですが、生理も重なり胸も張っているので、諸々、今回検査に適していないのなら、マンモはキャンセルしようかと考えています。 以上を踏まえて、他先生方のアドバイスをいただきたく、ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

乳がん検診 マンモグラフィとエコーのみの信憑性

person 40代/女性 -

48才です。5年前産後すぐに右胸にしこりありで大学病院にて細胞診で偽陽性。産後間もなくでお医者様の理解もあり授乳優先で経過観察をしていたところ半年後突然しこりは消失。1年前に左胸にしこりを感じエコーをうけ同じ大学病院にまわされエコー、マンモグラフィの結果、組織診が必要とのことで組織診をし陰性。今年3月にかかりつけ内科のエコー技師さんに乳房エコーをしてもらっています。その時は乳腺症との診断で悪性のものはないとのことでした。かかりつけの内科医さんには大学病院でマンモグラフィをしてから一年経つので、近いうちに他院で乳がん検診をしてきてねといわれていますが、近くにエコー、マンモグラフィ、触診の3つをやっている病院がありません。エコーとマンモグラフィで触診なし、または、エコーと触診という病院ばかりです。一年前にマンモグラフィをしているので今回はエコーと触診にしようか、3月に内科ではありますがエコーをしているのでマンモグラフィか触診を優先するべきか、または、まだ検査は早いのか迷っています。自覚症状などはありませんが、20代のころ高プロラクチンで同じ大学病院で脳のMRIを撮って異常はなしで半年くらいでプロラクチンも下がりましたが胸が張りやすいです。更年期もあり生理が不順です。子宮がん検診、子宮体癌検診は先月異常なしでした。 またドゥイブスという画像診断をしている病院が近くにあります。信憑性についても知りたいです。

3人の医師が回答

新生児 13%の体重減少

person 乳幼児/男性 -

1月3日生まれの新生児の男児についてです。出生時の体重は3120gでした。今日、自宅にて体重を計測したところ、2750gで出生時より13%の減少と分かり非常にあせっていてどうすべきか教えていただきたいのです。 <現在までの経過> 帝王切開だったため4日間入院した病院(在米ですので入院期間が短期です)が完全母乳推進病院で、生まれたその日から完全母乳でミルクも砂糖水も一切無しでした。1月7日の退院時の体重測定では&#8722;9.6%の体重減少を認めたものの、10%を超えていないため正常な生理的体重減少の範囲ないであり、当直の小児科医(インターン)からミルクは足さなくてよいと言われました。その日の二日前より尿は一日三回のみでオレンジ色(Urinine Crystal)で便は一日四回程度でした。心配だったので独断でミルクを10CCほど足したところ、まるで毒物でも与えたかのように厳しく注意されました。 1月8日に小児科医の所で体重計測をし、&#8722;9.68%のままだったので底を打ったのだろうということでやはりミルクは足さないようにとの指導を受けました。それ以来、一日10&#8722;12回(一回に片方の胸を15分&#8722;20分程度)の授乳をしていますが、尿は相変わらずオレンジ色のものが一日3&#8722;4回程度で便が4&#8722;5回程度です。胸が張りやすく乳首が短くなりがちなので、病院でみてもらった授乳コンサルタントのすすめでニップルシールドをつけたり搾乳したりして対応していますが、量が足りているのかどうか心配です。また、私自身は出産後十日で8kg体重が減っています。周囲にいるのは完全母乳推進の人たちばかりでニップルシードや搾乳すら否定してくるので精神的にも疲れています。 次回の小児科での診察は1月17日ですが、それまではミルクを足す以外になにかできることはあるでしょうか。緊急扱いにしてもらうべきでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

右脇リンパの腫れと複数のしこり

person 40代/女性 - 解決済み

今から4年前にも同じような質問をさせて頂きました。症状が悪化してきており、ご意見をお聞かせ下さい。 以前から右の脇下のリンパに違和感を感じています。気にならない時もありますが、最近は毎日気になります。小さなビー玉を挟んでいるような感覚で、脇の下が突っ張る感覚があり痛いです。生理前と排卵、生理の時は酷くなるような気もしていましたが、そうでない時も痛いです。最近は右の胸もチクチク、ズキズキと痛むようになりました。 脇を触ってみると明らかに縦に長細い何かがコリコリと動きます。2cmくらいの大きさです。左右になぞると動きますが、上下になぞって確かめようとするとよく分からなくなります。脇のすぐ下だけでなく、脇の奥にもゴリゴリとした同じくらいの大きさ(1-2cm)に何かが複数あります。ヒリヒリ、ズキズキと痛いです。 半年前のマンモグラフィとエコーでは異常無しでした。乳がんではないとすると、他に癌があってそれが右リンパに転移しているから複数のリンパがコリコリと手に触れるようになってしまったのかとどうしても心配になります。 左脇はぺったんこで何もありません。少しリンパが触れますが薄く小さく痛みもありません。明らかに右のリンパだけが大きいです。すぐにでも乳腺外来?に行きたいところですが、海外在住のため実際に先生の診察を受けられるまでは1か月くらい時間がかかり、予約をしている段階です。 半年前の検査で何もなかったが、40歳に出来る癌は進行が早く急に大きくなることもあると聞いて心配です。また数年前に高血圧と不整脈持ちの為にCTCA冠動脈CTを受けました。異常はありませんでしたが、後でCTCAの被曝量は通常の胸部レントゲンの380枚分と聞いて、後悔しています。若い時に被曝しすぎると若年性の癌になりやすいですか?癌でなければ、なぜこんなに日常的に痛むのでしょうか、右腕もだるいです。どんな検査をすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)