陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

黄体機能不全について

person 40代/女性 - 解決済み

2人目不妊で通院中です。 2019.9に自然分娩で出産、2020.8に断乳してからなかなか生理が復活せず、2021.2にプラノバールで生理を起こさせましたが、その後ずっと高温期が10日ほどしか続かない状態でした。 6月に不妊専門病院に転院し、はっきり黄体機能不全と診断されています。 6月は生理5日目からクロミッドを服用して、排卵直後のタイミングで人工授精しましたが、やはり高温期10日未満で生理がきました。 いつも低温期と高温期は二層に分かれていますが高温期は少しガタガタします。 今月はD14から5日間朝晩1錠ずつクロミッドを服用、7/16(金)卵胞21ミリの排卵前の時に人工授精をし、17日(土)夜にもタイミングを取りました。 排卵検査薬は15日(木)21時に強陽性、16日(金)6:00には陰性になっていました。 18日(日)〜27日(火)までの10日間、朝晩ルトラールを服用したのでまだ高温期のままで生理は来ていません。 今回の高温期はルトラールのおかげで長いですが、高温期の途中何度か36.6度台まで落ちました。前回の妊娠が分かった時は、36.8度を下回ることはなかったです。 質問が2つあります。 1.黄体機能不全の治療は、毎回毎回黄体ホルモンを補充していくのだと思いますが、だんだん黄体ホルモンが身体に蓄積されて良くなっていくものなのでしょうか? それとも生理が来てしまったらまたリセットされて、また一から治療という感じなのでしょうか? 今回は36.6度台に落ちたりしていますが、例えば来月は今月のルトラールの効果もあって症状が良くなっていくものなのでしょうか? 2.今回は人工授精後の排卵チェックはしていませんが、もし生理が来なかったらいつ頃妊娠検査薬をすべきでしょうか?

1人の医師が回答

生理不順の中で妊娠発覚、奇形児や障害児の可能性

person 30代/女性 -

お世話になっております。32歳女性です。 ピルをやめてから生理がちゃんと来ず、婦人科も受診した上でこちらで質問をしたことがある者ですが、この度、妊娠が発覚し6週目に入ります。 ただ、生理がなかなか来ず悩んでいたので、逆算するとおかしなタイミングで排卵していたと思われることなどを含め、子供に障害などの影響がでないかなど、急に不安に襲われております。 ダウン症などは卵子が原因とも聞きますし、私が定期的に排卵していなかったことによって、健康に育ってくれるのか、と思ってしまっております。 今までの経緯としては、下記の通りなのですが、子供への影響はあるのでしょうか? 1.2018年12月にファボワール服用を中止後、28日周期で生理がこないため、婦人科へ行くが病的なものではないと診断。 2.1月に採血をし、ホルモンバランスを見た結果、LH2.6、FSH1.6、プロラクチン6.1、エストラジオール213.4。特に問題ないと言われるも、LHがFSHより高いと良くない?) 3.排卵していない可能性もあり、一度ちゃんと生理を来させよう、と言われプラバノールを2週間分のみ、7/7~生理が来た。 4.その次の生理が8/23~始まり1週間で終了。9/23頃~1週間茶色い出血があるが生理のようではなかった。10月初旬に妊娠検査薬をするも陰性。 5.10月13日に性交渉あり、最終月経の8/23~生理が来ず、婦人科を受診しようとその前に11/1検査薬をしたところ陽性。 6.すぐに婦人科を受診し、5.5mmの胎嚢が確認できた。今は18mmになったが、心拍の確認はできていない。 計算すると最終生理から、7週間後くらいに排卵が起きていた?ことになるので、私の卵子は  大丈夫なのだろうか、、と思ってしまいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)