生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

望まない妊娠への不安、アフターピル服用後の疑問

person 20代/女性 -

妊娠したかと不安です。相手も自分も学生なので、妊娠を望んでいません。疑問点を質問させて下さい。 時系列で書くと 先月27日:生理開始 今月1日:生理終了 8日20時頃:膣外射精(中で出たかも)、ゴム有りでセックス 8日23時頃:中が裂けたのか少量の鮮血が出る(初めてではないですが、相手のが大きいとたまにあります) 9日16時:血が少し混じった乳白色のどろっとした液体?が出る(おりもの?精液?)、同時に透明ですごく伸びるおりもの?も出る 9日18時:プラノバール2錠服用(副作用なし) 10日7時半:プラノバール2錠服用(この日は一日中吐き気) 11日以降:食欲増進(気持ち悪くなるほど食べる→空腹ではないのに食べてしまう)、喉が渇く、下腹部が重い感じ(ただの食べ過ぎ?)などの症状 今月25日:次回生理予定日 処方していただいた先生には「(日程的に)危ないね〜。」と言われました。 アフターピル服用後の出血の時期は、前回生理によって違うと聞いたのですが、どうなのでしょうか? またアフターピルは服用時期によって効き目が違うとも聞きました。 私の場合、服用時は排卵前、排卵中、排卵後のどの時期に当たりますか?またその時期だと効き目はしっかりでますか? 因みに生理は28〜30日周期、期間は4〜5日でほぼ狂いません。 最後に、セックスから3週間経ったら妊娠検査薬を試すつもりですが、それまでに何か出来ることはないでしょうか? とりあえず今は、もしものときに備えてお金を用意するくらいしかしていません…

1人の医師が回答

胸焼けが治らない。辛すぎます。

person 40代/女性 -

9月に胃カメラで逆流性食道炎(グレードM)と診断されて、ネキシウムとモサプリドクエン酸を飲んでいます。 その他に、エチゾラム、半夏瀉心湯(以前は半夏厚朴湯でしたが途中で変更しました)も飲んでいます。 胃カメラをしたときは、喉の痛みの症状くらいで胸やけはありませんでしたが、途中から胸やけもするようになりました。 今は喉の痛みはほとんど気にならないのですが、喉の異物感と胸焼けが一日中あり辛いです。 ネットで調べまくっているので、逆流性食道炎に良くない生活習慣とかはだいたい分かっているので、それらは守ったりしています。 ですが改善しません。 一時期食べるのが怖くなってしまい体重もだいぶ減りましたが、今は食べる量も増え、普通の人くらいは食べていますが(元々、けっこう食べる方だったので、発症前よりは食べる量は減らしています)体重は増えてくれません。 そのためか生理も止まってしまいましたので産婦人科で注射をしてもらいました。 とにかく毎日一日中続く胸焼けが辛いです! グレードMなら軽い方のはずなのにネキシウムも効かないし、こんな症状が毎日だと生活の質がかなり落ちてしまい、毎日が苦痛で苦痛でしかたありません。 どうしたら良いのでしょうか? それと逆流性食道炎の人は食物繊維の多い食材は消化に時間がかかるから良くないと聞きましたが、最近便が出にくいため、イージーファイバーなどの粉の食物繊維を摂っているのですが、これも良くないのでしょうか?

4人の医師が回答

昨日から軽い咳が出ます。

person 20代/女性 - 解決済み

昨日少し無理をして色んな用事をこなました。最近、朝も子供が早く起きるので寝不足ではありました。そしていま生理中で初日はフラフラし、体調も良くありませんでした。今4日目です。自分でも疲れているな、自律神経が乱れているなと思う部分もあります。 そんな中、昨日の夕方急に軽い咳がケホケホ、と出だし、喉は痛くなくて熱もないです。 本当に軽い咳だけで、喉が少し痒いような、そんな感じでした。 今日もそんな感じで咳だけ出て、コロナも流行っているのでコロナだったらどうしよう?と考えるたびに喉がむずむずして軽く咳が出ます。 仕事の時は集中していると全く出ませんでした。 前も疲れている時、咳がケホケホと出て、寝たら治りました。今回もそんな感じなのか、咳だけケホケホとでます。ストレスがかかると出そうになります。 あと吐き気もさっきからあります。これも集中していたり、リラックスしている時には感じません。疲れたら吐き気がして、気持ちがだるくなり、咳が出だします。 あと、今日顔の半分が軽く痺れました。これも以前経験したことがあって、疲れている時に良くなります。 私は疲れていて、咳が出ているのでしょうか。コロナの検査をすれば早いのですが、怖くて一歩踏み出せません。 じわじわとコロナが増えてますが、私の周りでは濃厚接触者は今のところいない...です。でもだれがかかってもおかしくない状態ではあると感じてます。

4人の医師が回答

口の中がいままでにない違和感があります

person 20代/女性 -

お金が必要で5日間ヘルスで働きました。喉と舌が痛くなって、はじめは疲労とビタミン不足かと思い睡眠とビタミンを摂取しました。だんだんと喉が渇くようになり、口の中にできものが出来たので口内炎かと思い鏡で見たら赤いポツポツと傷がたくさんありました。気付いたら右耳の下辺りに小さなしこりが。首の付け根辺りに触れると軽い痛みがあります。腋下リンパが痛いのは生理前だからかなと思っていましたが軽い痛みがあります。筋肉痛のようなものも体を動かしたからと思っていましたが、もしや梅毒や淋病などの性病。またはHIVに感染したのではないかと心配になりました。セックスはしていないので膣部分はたいして変化はありませんが全身の変化があるのでどの科に行けばよいのか迷いました。耳鼻咽喉科で性病の検査はするのか疑問だったので泌尿器科に行ったら、喉と口の中を診てもわからないということで耳鼻咽喉科を勧められました。耳鼻咽喉科に行ったら、診ただけではわからないので検査しますねということで口の中を綿棒みたいのでぬぐって検査しました。まだ結果はわかっていません。耳鼻咽喉科の先生にカビかな。傷が多いね。と言われました。いま唇の内側が赤く、いままでにないような違和感、渇きがあります。フェラチオの際、口内発射が何回か…心配で仕方ありません。長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アナフィラキシーショックか食後低血圧か

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性。 イネ科や小麦、卵など多数アレルギー有。 逆流性食道炎有。 辛いときはラペプラゾール服用。 2年前の8月にに卵を食べて運動し、喉が締まり受診。 そこで運動誘発アナフィラキシーと診断。その日からアドエア、モンテルカスト、レポセチリスンを毎日服用。 卵は出来るだけ除去してること、薬服用していたのでその後はアレルギーの症状はなかった。 8/9より予定通り生理がきて、 8/9〜8/15までいつもより多く小麦を食べたためか、耳の中のかゆみや、夕方から蕁麻疹が出ることがあった。 蕁麻疹は翌日には治っていた。 8/9くらいから逆流性食道炎が悪化し、喉のイガイガや痰が出ている。 おととい夜から昨日昼間まで 食欲がなく、ご飯は食べていなかった。(ブラックコーヒーと小麦のお菓子などは食べた) 昨日15時ころお腹が空き、 手に力が入らなくなったため 夕食に初めてたべる冷凍の牛丼を食べた。 含まれているアレルギーは、りんご、小麦、大豆、りんご。 少し酒っぽい味、変な味がしたが完食。 食後30分後くらいから吐き気、血の気引く感じ(手がつめたくなる)、腹部膨満感や腹部熱感があり、辛かった。 1時間くらいしたら体調は安定しました。 これはアナフィラキシーショックだったのでしょうか。喉が閉まる感じはなかったです。 それとも空腹のところ、急に食べたので食後低血圧でしょうか。

4人の医師が回答

悪寒と発熱があります。

person 40代/女性 -

1月2日から扁桃腺に膿のようなものがあり 喉が痛かったので 同じような症状が12月の半ばにもあったため 年末にかかった内科で休みの間喉が悪くなったら飲んでとお薬を出してもらってた薬を飲みました。(トランサミン酸とイブプロフェン)あと胃薬です。 症状は良くなり、熱はその時は出ずイソジンでうがいを毎日こまめにしていたら 喉の膿もなくなり、今少し痛みはありますが前ほどではありません。 しかし、昨日の夕方から激しく悪寒があり、身体が寒く、熱が一気に38.6まで上がりました。 薬を飲んでいたら症状は治りますが4、5時間後にはまた熱が出ます。咳や鼻水はありません。 年末に尿検査したとき膀胱炎のような症状があるか?と問われたのですが、無かったのと生理前日だったのでそれだけ伝えたらそれなら大丈夫だなといわれてます。 明日お薬をもらった病院へ行くべきとは思ってますが(明日は担当してくれた医師が違います)車で30分なので熱があると運転が怖く 近くの内科に行って検査などしてもらっても良いか悩んでいます。 コロナやインフルエンザの可能性もあるかもしれませんが、 膀胱炎とか腎盂炎とかだと怖いなと思ってます。 処方されて飲んでいるお薬手帳を持って違う内科へ受診しても問題ないでしょうか?それか年末にみてもらった病院の方が良いと思いますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

花粉症のような症状での薬の飲み合わせ

person 30代/女性 -

2週間ほど前より(おそらく)秋花粉による鼻炎の症状が出ており、鼻水・鼻詰まりが酷いです。 酷い時のみパブロン鼻炎カプセルsαを服用しつつ様子を見ておりましたが、 昨日より喉の痛み(扁桃腺のような痛みではなく、チクチク、後鼻漏のような痛み)が出てきて今朝病院に行きました。 処方された薬は以下です。 クラリスロマイシン錠200mg ベタセレミン配合錠 ロキソプロフェンナトリウム錠60mg 上記を昼13時頃に飲み寝ましたが、起き抜け18時には喉の痛み・鼻詰まりが悪化しており 熱も38度まで上がっておりました。 元々生理痛や解熱剤でロキソニンがあまり効かず、イブだと治まるので 19時頃イブクイック頭痛薬DXを服用し、少し熱と喉の痛みは治っているように思います。 しかし、鼻詰まり・鼻水が依然として酷く、耳も少し詰まっているように思います。 本日処方された薬の夜の分は服用せずに、19時頃服用したイブに追加で「パブロン鼻炎カプセルsα」と「太田胃酸」を服用しても問題ないでしょうか? ※薬をいくつか服用する際に胃が荒れることがあった為、太田胃酸も飲みたい意図です。 何卒、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

卵子の質

person 30代/女性 -

あと数日で排卵しそうなのですが気になることが多々あり教えて頂ければと思います。 1.先月生理予定日(基礎体温などにより特定)4日後に生理が来て恐らく化学的流産だったのですが(薄く陽性が出ていた)、その出血開始より21日後辺りの排卵されそうでいつもより周期が遅いのですが(いつもは17日目辺り)、遅れて排卵される卵子に異常はないのでしょうか。また今まで低温期は36.4〜5度台だったのですが、生理終了後突然1週間ほど36.2度台に下がってまたいつもの低温期に戻ったのですが、異常でしょうか。今までこう言ったことはなく、これは化学的流産の影響でしょうか。このような感じでもし妊娠しても何か胎児に影響はないでしょうか。 2.原因不明の外陰部痛や臀部の痛みがあり、婦人科や他の科で血液検査や膣の内診、性病検査など色々してもらい、特に異常はないし気にしすぎではと言われ妊娠しても全く問題ないと言われたのですが、こういう時に妊娠して胎児になにか異常が出ることはないのでしょうか。今はだいぶ症状は良くなってきたのですが。 3.1週間ほど前に膀胱炎の抗菌剤を飲んだのですが、排卵前に飲んだ薬が卵子に影響することはないのでしょうか。今はちょっとのどが痛く悪化したら薬の服用も考えていますが、間もなく排卵ですが影響はないでしょうか。 少々神経質になっていますが、ご回答頂ければと思います。

1人の医師が回答

生理前に毎回扁桃炎になったり副鼻腔炎で高熱が出ます

person 30代/女性 -

生理周期は不順で33日から50日超える事もあります。 昔から風邪をひきやすく高熱をよく出す方なのですが、 20代〜 2.3か月に1度扁桃腺が腫れて高熱、他の月も毎月喉は痛くなる。頻度が高いので扁桃腺摘出の話も出たが様子を見ていた。 現在35歳、昨年9月出産〜 毎月蓄膿が酷くなり高熱又は扁桃腺で高熱が出る症状。 はじめは運動が足りないやら、体質改善が足りないんだと思っていましたが体力をつけるぞと動くと風邪をひいてしまいます。 毎回生理の後1週間はとても元気のことが多く、排卵期に入った時に崩しやすく、生理前には必ず体調崩してしまいます。 今年に入ってからかなり頻繁に抗生剤を出されていて飲まないと治りません。 病院にかかりたいのですが、何科に行けばいいのでしょうか? 昨年出産した時は帝王切開でしたが、卵管に癒着がありますが取るほどでは無いので様子を見ましょうと言われました。そちらは関係ありますか? 現在微熱、頭痛、咽頭痛がありますが受診のタイミングは発熱の最中でしょうか? 先月終わりには耳鼻科で副鼻腔炎の薬を処方されていて(メイアクト、ムコダイン毎食後を2週間飲み切る)その後は咽頭痛で受診し3日前にまた耳鼻科で抗生剤(ジェニナック200mg夕食後のみ、ムコダイン毎食後2週間目)出してもらい服用中です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)