上腕が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,600 件

何もしていない時に肩が痛い

person 50代/女性 -

2ヶ月ほど前に、夜寝ている時に肩に痛みを感じるようになりました。 整形外科で相談したら「老化現象だから、ウチでは何もできない。痛み止め注射してもキリがない。注射を打ちすぎると身体がダメになる」と言われました。 最近になって、痛みが強くなってきて、何もしていなくても、神経痛のような痛みが肩から上腕に掛けて痛む時があり、夜寝ている時に目が醒めるほどの痛みが出る日もあります。 再度、医師に「我慢できないほど痛い、痛み止めの薬も効かない」と強く訴えましたが「肩を動かしてください」との事。「ストレッチを毎日行ってる」と言ってるのに「ストレッチとかの運動せよ」というので、「何をやっても効果がないからこうして受診してる」と言ってるのに、「だったら痛みを受け入れるしかない」と言います。 夜目が覚めて、睡眠不足になる程痛い状態で、この医師の言うように肩を動かしていいんですか?安静にした方がいいですか? 痛み止め注射を打つと、身体が駄目になるって本当ですか? 痛みを受け入れろと言われても、痛みで睡眠不足で昼間にやりたい事が思うようにできないストレスがすごくて受け入れられません。 どうしたらいいですか?

4人の医師が回答

肩骨折後の痛みについて

person 40代/女性 -

去年の6月に落馬して、右上腕骨近位端骨折で手術しました。 可動域には少し後遺症が残りましたがリハビリは1月に終了しました。 その後も自宅でリハビリすればもう少し動くようになるだろうとのことでマッサージしたり動かしたりしていますが、10ヶ月たっても痛みが残っています。 薬を飲むほど痛い日はあまりありませんが、毎日痛いです。 日によっては結構痛いのでその時は薬をのんでいます。 次回診察までに間があって、ふと疑問に思ったので質問させていただきたいのですが、ボルトが当たった痛みと、拘縮の痛みではどう違いますか? 医師に痛みを伝えたら、当たって痛いなら抜釘したほうが良いかもと言われました。 自分では拘縮だと思っていましたが、勝手に思い込んでいるだけかもしれないと思ったので痛みの違いが分かればと思っています。 二の腕のぐるっと一周痛い、鎖骨に近い辺りも痛い、マッサージすると少しマシになる、前よりは痛みが和らいでいるという感じですが、切開した傷のあたりも含めて筋肉痛みたいに痛いです。 次回医師に相談しますが、モヤモヤするのでボルトが当たっている痛みと拘縮による痛みの違いを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

上腕骨外側上顆炎の治療について

person 50代/女性 -

2ヶ月近く前に左手肘をアルミサッシの開閉の際に強打し、かなりの痛みを感じたものの日柄で治ると思ってましたが、1ヶ月経過しても肘付近の痛みが引かないので整形外科で検査してもらいましたら、骨には異常なく上腕骨外側上顆炎との診断が下りました。(ぶつけたことが原因かどうかはわかりませんが。。) 通常は我慢できないほどではなかったので、貼り薬及び塗り薬を処方され、毎日貼っておりますが、もう1ヶ月くらい経過しますが一向に痛みが軽減されません。 寧ろ部分的には以前より痛みが増しています。 安静にするというのがなかなか難しく、気をつけてはいるのですが力が入ってしまったりすることも多々あります。 リハビリも必要に応じてやった方がいいと言われましたが、痛くて出来ません。 この炎症に見合ったサポーターやテーピングなども効果があるとの情報も見かけましたが、整形外科医に指示されなかったのでどうなのかな・・とも考えています。 普通どのくらいで治るものなのでしょうか。 これでまた薬を貰いに行っても同じような気がしてなりません。 何かいい治療法が御座いましたらお教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)