腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,173 件

これは一体何の病気なのでしょうか?

person 10代/女性 - 解決済み

関節痛と向き合って3年が経ちました。 最初は腰痛がありましたがそれから少しずつ体全体に痛みが広がってしまいました。 痛みはやがてひどくなりロキソニンなどでは全く効かなくなってしまいました。 病院ではMRIの検査(頭部~骨盤)、採血(抗体)、心電図、尿検査もしましたが異常はありませんでした。 痛みはひどくなりついにベットから動けなくなりましたが、トラマールという薬とステロイドで随分前から動けるようになりました。 採血も何度か検査をし抗核抗体も1回目の検査は異常なしでしたが経過を見ていくうちに2回目の検査では陽性となっていました。 それから確定診断はつかないままの生活です。 関節リウマチの治療として生物学的製剤も使いました。効果はありました。 しかしMMP-3の数値も段々と上がっています。ただ炎症反応はないらしく診断がつかないという状態です。 微熱、倦怠感、時に吐き気もあり薬を飲まなければ頭痛もひどかったりして 病気に振り回されてきていました。 今は痛みも落ち着いてはいるので当時の痛みの表現をうまくできないのですが 何の病気なんでしょうか・・・?

2人の医師が回答

IUS装着について

person 20代/女性 -

25歳です。2人子供がいます。夫婦で話し合い、今のところ3人目は望まないという結果なので避妊について産婦人科で相談したところ、IUSを勧めてくれました。長期間の避妊ということと、私の生理痛(頭痛、吐き気、下腹部痛、腰痛ナド)が重いことや、生理前の眠気や情緒のせいで生理が億劫だということを考慮してくれました。 数か月検討しましたが、毎月の生理が本当に本当に億劫で腹立たしいし、前は生理周期がほぼ28日だったのに、2人目のお産後から生理周期が25〜32日になったお陰で、コンドームを使っていても前回の生理から25日目を過ぎると、生理が来るまでかなり不安になってしまい、生理予定日から一週間後じゃなくても妊娠検査役を使用してしまいます。生理痛に不安に憂鬱に…こんなことが閉経するまで毎月あるのか(泣怒)!と、やはり明日、今回の生理が終わりそうなのでIUSを装着しに行こうと思っています。そこでいくつか、こちらでも質問させてください。 装着して8カ月経った方が、「1カ月の3分の1は生理みたいだ。終わったかと思ったら、すぐまた来る。」とネットに書いていました。IUSを装着すると月経日数や量は徐々に減ると説明書を見ましたが、彼女のように月経日数が増える、または8カ月も経過してるのに、まだ日数が減らなかったりするんですか?生理嫌いな私には耐えられない気がします。 他にも、頭痛や吐き気が酷いというコメントも見ました。 装着後の、不正出血の日数と量、また、月経の日数と量について詳しく教えて頂きたいです。個人差が大きいと承知していますがやはり不安で。。行きつけのお医者さまは、平気平気!そのうち生理なくなっちゃう人もいるよ★と。毎度お世話になり、ホッとするし頼りになるのですが、今回ばかりは不安です。 ピルのような吐き気や頭痛などの副作用は少ないとありますが、本当でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢の大きさおよび成長スピードからみての流産の可能

person 30代/女性 - 解決済み

今後の流産の可能性についてどのように検討されるか聞かせてほしいです。かかっている産婦人科では8週まで様子を見て今の時点では継続か流産かどちらも断定はできないので、経過を見るしかないと言われています。ですので同じご意見の回答はご遠慮申し上げます。 11/3が最終生理日。11/16、11/17の二日間性交渉を持ち、基礎体温の上がり方などをみてもそこまで排卵に大きな差はないと考えており、病院でも排卵のズレなどは指摘されておりません。12/4に妊娠検査薬にてうっすら陽性反応があり、12/5に産婦人科を受診したところまだ胎嚢は確認されませんでした。つわりの吐き気も強く検査薬も生理予定日から1週間経ってもう一度試したところ、くっきりと陽性反応がありました。5週2日となる12/10に産婦人科を受診したところ、おそらくこれが胎嚢かもしれないと言われたものが2.4mm。まだ妊娠と確定できないと言われました。その後から吐き気はあるものの4週目の時の酷いものと比べると落ち着いていて、胸も全く張ってきません。そして6週0日となる12/15に産婦人科で経膣エコーをしてもらったところ大きくはなっていましたが、4.3mmと成長スピードが遅いように感じました。つわりの吐き気が少しずつ軽くなっているように感じることを話すと、もしかしたら流産の兆候かもしれないと言われました。そして子宮内に血液がたまっている箇所が2センチほどあると言われ、そのせいなのか時折、おりものシートに薄いピンク色の液体が出たあとが見られます。 下腹部痛や腰痛もありますが痛みが強くなることはまだなく、出血らしきものはありません。今週末に受診する予定でおりますが、今の状態でいくと流産することも予想されますか?気持ちの覚悟はできていますのでどのように検討されるか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)