夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

4/20から熱が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

4/20の夜に37.5℃の発熱ごあり、その日37.8℃まで上がりました。その数日前から倦怠感と喉の違和感があり、発熱当日は症状が1番強く出ていました。翌日の朝には平熱まで下がったんですが、午後から悪寒がし、37℃前半に上がりました。 それからはずっと、上がったり下がったりの繰り返しが続いています。ほかの症状としては、下痢(発熱2日前、発熱当日、発熱から1週間)、胸の鈍痛、頭痛、嗅覚が鈍い(発熱から2日後に症状、2日後には戻る)、空咳がたまにあるが、酷くない。 4/23に、市民病院にて発熱外来を受診。血液検査、レントゲン異常なし。PCR検査なし。胃腸炎と診断され隔離もしなくていいと言われるが、娘もいる為、自主的に隔離。その後も、症状の日内変動はあるものの、37℃台の熱が上がったり下がったり。 4/27に保健所→再度受診するも、血液検査、レントゲン異常なし、PCR検査なし。 コロナの可能性も捨てきれないため、自宅療養。以降、多少の回復傾向も見られたが、37℃前半の微熱がダラダラ続いている。血圧も発熱から1週間頃から測るようにしているが、120台/80台平均だったのが、最近100弱/70弱に下がっていて、頭痛と眠気、立ちくらみ等の症状があります。 もう1つ気になるのが、12歳の娘も、4/25に37.6℃の発熱があり、以降ずっと比較的、午後から37℃台の熱があります。昨晩は37.8℃でした。子供も下痢の症状が何度かありましたが、元気です。あまりに長く続くので不安に思っています。また病院に行くべきなのか、その時は娘も連れて行くべきなのか。アドバイスお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

1歳女児 発熱のみで血液検査でWBC、CRPが高い場合何が疑われますか?

1歳5ヶ月の女児です。 1/4の昼ごろ機嫌が機嫌が悪くなり、念のため検温すると38℃台。 かかりつけの小児科に行き、血液検査でWBC(21.1×10の3乗)、CRP(3.3)が高いといわれました。 メイアクトMS小児用細粒10%、レベニン散を処方してもらいました。 (普段は簡単に抗生物質を出さない先生です) そのときはのどor尿路の細菌性の疑いです。 1/5に検尿を持って再採血のため来院するように言われ、行ってきました。 尿検査結果は異常なしで、血液検査でWBCの数値が少し下がり、CRP(5)になっているといわれました。 たぶん抗生物質が効いているから、あさって再来院するようにいわれました。 1/4夜と1/5朝に下痢したので便を持参したら念のため検査にまわしてくれました。 (検査結果は4日後、異常があれば連絡するとのことです) 熱は1/5朝には下がっており発熱はありません。 症状は発熱のみ(せき鼻水なし)で薬服用後、下痢のみです。 1/4は発熱前後は機嫌が悪かったですが、1/5は機嫌もよいです。 1日の発熱なのにその後2度も来院するようにいわれたのは初めてで何か疑われる病気などありますでしょうか? (上の4歳の兄のときもありませんでした) 発熱とは直接関係ないと思って、今回かかりつけの先生に相談しませんでしたが、牛乳を飲むと下痢をするような気がします。 (今は飲ませていません) 調理に使うぐらいなら大丈夫かと思い、1/4の朝に牛乳を使用しました。 牛乳アレルギーで発熱してWBCが高くなることはありますか? また昨年12/28におたふくかぜの予防接種をしました。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

熱が下がらず6日目です..本当にただの風邪?

person 乳幼児/男性 -

二歳になったばかりの息子の事です。未就園児で、兄弟家族体調不良ではありません。 月曜日の夜から37.9の発熱があり火曜日は朝は下がっていて夕方頃顔が赤かったので熱があったかもしれません。 水曜日の朝食事中に痰絡みと直前に食べた物を吐きました。水曜日朝が一番高く39.1ありましたが、病院を受診して風邪薬のみ貰いました。それからも38度を一日の中で超えていて、本日発熱六日目と言う事で、血液検査をして頂きました。今日の朝は37.5で、夕方3時頃からまた38.8になり、昨日と同じ発熱パターンです。今日は抗生剤も追加されました。また、今日扁桃腺に白い膿がついていると言われました。喉の奥に棒?を入れて菌の検査もしました。結果は週明けです。 血液検査の結果は良いと言われ、食事も水分もとれていて、普段通りの生活ができているので帰宅しました。 CRPは3.79、WBCは11.4、GLUは88でした。血液検査の結果は大丈夫との事ですが、こんだけ熱が下がらないと風邪以外のもっと悪い癌などの病気が素人ながら頭にあるのですが、そちらは大丈夫なのでしょうか。明日も発熱するとなるともう七日です。今まで最長発熱五日しかなく、とても不安です。 また、鼻水咳くしゃみが一切なく、火曜日の一度のごく少量嘔吐のみ(また嘔吐はたまにする事がある)ので、親としては本当に熱のみでとても不安です。また、発熱時はいつもは顔が赤くなりますが、火曜日あたりまでは顔が赤く熱があると分かる感じなのですが、それ以降顔色は全然赤くもなく、とても熱が今も38.8もある様には見えませんし、とても元気でそこも凄くひっかかります。本人も食欲はあるし至って元気に遊んでいます。 大丈夫でしょうか。

4人の医師が回答

2歳児、1週間以上の咳、上がったり下がったりの熱、2日前から嘔吐、先程硬い便の後に白っぽい軟便

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳児の子供の症状から可能性の高い病気を教えてほしいです。 一週間以上前から咳が続いており、通園している保育園ではインフルエンザが流行っています。 今週は夜中も咳き込んで起きることがありました。熱はなかったので様子を見ていましたが、水曜日に夜だけ38.4°の発熱がありました。朝には下がったので木曜日は保育園に行かせました。その晩、夜中(4時前)に咳き込んで2回嘔吐しました。熱はなかったので登園させようとしましたが、朝また咳き込んで2回嘔吐したので金曜日は安静のため休ませました。 日中は熱はなかったのですが、夕方になり38.4°発熱しました。時間的に病院は受診できませんでした。嘔吐も1回しました。 夜中から朝にかけて2回嘔吐しました。 熱は37度台でした。 今朝は熱は37.1°で、先ほど便が出ましたが、硬い便の後、白っぽい下痢のような便が少し出ていました。 最初は咳き込みによる嘔吐かと思っていましたが、嘔吐の回数や白っぽい便と、上がったり下がったりする熱の感じから、感染性胃腸炎かな?と素人判断で思っています。 今日も病院には行けなかったので、この症状から可能性の高い病気は何があるのか教えて頂けたら助かります。

3人の医師が回答

26歳会社員 金曜の夜1時頃より発熱

person 20代/男性 - 解決済み

金曜の夜に体が熱くなり、一時39度台まで体温が上がりました。土曜日も引き続き体調が優れず、前に医療機関にかかった際にいただいたカロナールを処方しました。そのおかげもあってか一時は37度まで下がったものの再び39度まで上昇しました。日曜になり、土曜より体のダルさ等は少しマシになったものの、36度後半〜38度後半まで上がったり下がったりを繰り返しました。月曜日になり、朝熱を測ったところ37度7分の発熱があったため、帰国者・接触者相談センターへ連絡し、近くの病院を受診して薬をいただきました。(それがアンケートに記載の薬類です。)その薬を飲んで以降は熱が平熱に下がり、倦怠感もなくとても元気になりました。しかし、本日になり朝起きて熱を測ったところ37度8分まで体温が上がりました。保健所には昨日の朝時点でPCR検査の受診を医師からの要望がないという理由で断られましたが、医者からはPCR検査は保健所が良しと言わないと受けれないと言われ、現状どうして良いか困っております。私はコロナなのでしょうか。 またPCR検査を受けるにはどうしたら良いでしょうか。 今のところ味覚・嗅覚の症状、咳、息苦しさはありませんが、これから悪化するかもと考えると夜も眠れません。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)