5/3に避妊に失敗してしまい、生理開始から7日目でしたので、排卵前とは思いましたが、念の為10時間後の5/4にアフターピルを服用しました。
5/9から5日間、生理よりは若干少なめですが、それなりの量の出血がありました。
その消退出血と思われる際にも始めの頃少し胸が張る感じがしたのですが、昨日あたりからまた乳房と乳首に痛みがあります。
常に痛い訳ではなく、走ったり乳房を押したり持ち上げると痛むのですが、生理前の痛みと似ています。
5/10から3日間旅行に出かけ、重いリュックを背負ってトレッキングをし、帰宅後洗車をしたりしたため胸筋や下着の摩擦の痛みかなとも思ったのですが、アフターピルの影響で後からまた胸が張ったり痛むこともあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。