生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

原因不明の腹痛や発熱

person 20代/女性 - 解決済み

2023年4月頃から生理期間に合った周期で ・38度前後の熱 ・痛みは月によって多少差異はありますが、歩けなくなるほどの腹痛 (4.7.11月は痛みが激しく、救急外来にかかっています。) ・左腰の痛み の症状があります。 それぞれの症状は生理期間が終わる頃に消滅します。 発熱に関しては、おそらく排卵との関係だと思いますが、生理期間1週間前から37度前後の発熱、生理期間中に1日程度38度付近の熱があります。 かかりつけ医に通ったところ、家族性地中海熱の疑いがあると言われ、専門医がいる病院で遺伝子検査を行いました。 ところが、遺伝子検査の結果、家族性地中海熱ではないことがわかりました。 病院の先生からは、家族性地中海熱ではないのなら ベーチェット病やクローン病の疑いがあると言われ、現在検査中ではありますが、あまり症状が類似していないため納得できないでいます。 また、1ヶ月以上続く下痢、朝起きた時に主に右手の強張り、左手又は両手の時もあります。 救急にかかった際も数値的には大きな異常はないらしく、点滴をうって若干落ち着いた時に帰宅するような形です。 腹痛に関しても、お腹の上部が痛くなったり、下腹部が痛くなったりとまちまちな様です。 これだけ病院にかかっても原因が分からないため、有効な対処もできず、その場の痛みを抑えるだけになってしまっています。 根本的に治療をさせてあげたいので、何か思い当たる様な病気等がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

茶色や鮮血の不正出血について

person 30代/女性 -

先月から茶色や鮮血の不正出血があります。 先月20.21日に茶色の不正出血があり(排卵予定日は15日)排卵出血かな?と思っていました。 そして先月29~茶色やピンク、鮮血(すべてかなり少量)があり生理が来るのかな?と思っていたのですが生理のような血がなかなか出なかったので今月1日に婦人科受診しました。 エコー検査と頸がん検診していただき筋腫や内膜症などはなく、生理の終わりかけだと言われました。 その時卵巣がぶつぶつしている、と言われたのですが検査が怖くて良く覚えていません。。 頸がん検診の結果は10日なのでまだ出ていない状況です。 これなら出血は長引かないよ、ホルモンバランスの乱れと言われ4日には血は止まったのですがまた昨日茶色のおりものが少しだけ出て、たった今排便したら一緒に鮮血(赤暗?)の血がペーパーにつきました(写真載せておきます) なんだか生理のような血にも見えて??の状態です。 今軽い腹痛はあるのですが、潰瘍性大腸炎のものなのか、あるいはストレスなのかなんなのか分からないです。 そしてガスがかなり出ます まだがん検診の結果が出ておらずなんとも言えないと思うのですが心配で最近ずっと眠れず、持病の潰瘍性大腸炎も悪化してきてとてもしんどいです。 ちなみに先月の血が出始めてからなぜか夜中にトイレで1~3回起きるようになりました、今まではなかった事です。 頸がん検診の結果が出ていないのでなんとも、だと思いますが現在のこの症状で考えられるのはやはり悪性のものでしょうか? 補足 普段の生理周期は30日で大体6日で終わります、生理痛も初日のみ痛みはありますが特に鎮痛剤などは飲まなくても大丈夫なレベルです。 前回の生理は先月2日~7日でいつも通りでした。 最後の婦人科受診は去年の8月にエコーをしていただき異常なし、がん検診は去年の1月で異常なしでした

3人の医師が回答

低容量ピル服用中の20代です。生理が終わっても、不正出血•茶色い織物が2週間続いています

person 20代/女性 -

ピル服用中の20代前半の女です。 生理が終わってからも、不正出血が2週間続いております。 妊娠の可能性があるのか、子宮の病気なのか、それともピルによる副作用やストレスによるものなのか、判断がつかず、、。 可能性が高いものをお教えいただけないでしょうか。 以下詳細です。 ▼具体的な症状 ・不正出血(鮮血の時もあれば、茶色い織物のような時もあり、日によって変わります) ・下腹部の違和感(腹痛というほどでもないですが、生理前と同じ違和感があります) ・若干の吐き気 (「妊娠していたらどうしよう、」という不安からくるものかもしれません) ・めまい (今回の不正出血の件と関係あるかはわかりませんが、数ヶ月前から回転性のめまいが時々あります。) ▼症状が現れるまでの経緯 ・前回の生理が来る前まで遡るのですが、度々ピルの飲み忘れ、次の日に2錠分飲んだりすることもありました。(その時は気持ち悪くなったりします) ・ある日、3日間飲み忘れたことがあり、そこから不正出血が始まりました。 ・飲み忘れた分を調整するべく、2錠飲み、その後は飲み忘れることなく様子を見たのですが、不正出血が止まらず、 ・休薬の開始まで5日ほど残っていたのですが、そのまま生理にしようと思い、ピルを飲むことを一度中断しました。 ・本格的に生理が始まってから、次のピルのシートを1錠目から使い始め、それ以降は飲み忘れることなく定時にピルを飲めています。 ・生理6日目くらいの時に(普段なら生理が終わってる時期)に、出血量も少なかったので性行為をしました。 ・その後 膣が2日3日異常に痒くなりました。(その間も出血は続いています) ・痒みはおさまったものの、出血は2週間程続いていますし、現在新たに若干の吐き気などの症状が現れました。

2人の医師が回答

生理の出血量と期間について。

person 30代/女性 - 解決済み

もともと、20代から生理が重い方でしたが、33歳頃からかなり軽い生理になりました。 ストレスがかかると、 生理不順になりやすく、2.3ヶ月来なかったり今年の6月、7月は初日に薄っすら付く程度の出血で、生理が終わりました。 8月は出血量も多く10日間続き、 小さな塊もみられ心配になったため がん検診と筋腫の経過検査に行きました。 お医者様に出血量と期間について 相談し血液検査を行いましたが 貧血どころか赤血球の数が多すぎるので もっと水分補給をするよう言われ、 筋腫も5センチで 外側にある種類だから 基本的には症状なく心配ない、 また半年後に経過観察とのことで 診察を終えました。 その後、 今回9月22日から生理が始まりましたが 2〜7日間、ずっとスーパー多い日用のタンポンが1時間で満タンで吸収しきれず、 夜用ナプキンもいっぱいになるくらいの 出血量です。 8日目の昨日は、 少し出血量が収まり通常ナプキンの交換で過ごせました。 9日目の本日、 昼ごろから、生理腹痛と出血がまた多くなってきました。 又、先程7センチほどの塊が3つ 続けて出てきました。 9日目にもかかわらず、 終わる気配のない鮮血と 塊が大き過ぎて心配になっております。 (また、関係ないと思いますが 昨日1回目のコロナワクチンを打ちました) ◉再度、お医者様に相談するべきでしょうか。 ◉7月から、 豆乳を積極的にとるようになり 食事も栄養の計算と 高タンパク質な食事にしています。 それ迄40〜70日周期とかなり不順だった 生理が、23日/28日周期で くるようになり、出血量も多いので 食事が関係があるのかも気になります。 長くなりましたが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血時の体癌検査のペースについて

person 50代/女性 - 解決済み

56才、少しの出血っぽいものがあり検査が必要かどうかについて ◆症状 三日前に薄ピンク、その後、薄茶色の出血らしきものが少しあった。 多少生理痛のような腰や腹痛があるが落ち着いてい。 2015年3月に子宮頸癌と体癌の検査。 月経は、2年前から三ヶ月おき、今年になってから2月と8月に一週間ほどの生理があった。 もともと17センチの子宮漿膜下筋腫と診断されていますが今のところ閉経を待つ方針。 生理がだんだん少なくなってきたことで貧血も落ち着いている。 先週、微熱があり血液検査の時に一緒にホルモン値を調べました。エストラジオール16でまだ更年期ではないと医師に言われた。 ◆質問 多少お腹や腰の痛みが生理痛っぽいですが一回ほど薄いピンクの出血以降、続けて出血がありません。 今回の薄ピンク色の出血らしきものが生理っぽくならずに心配。閉経前はこのまま生理の出血のようにならないこともあるか。 一年前にも少しピンクのものが三日くらいで終わったが今回はたった一度だけ。 検査は2年ごとと聞いていて、現在検査から一年半たっているが体癌の検査をする必要性があるかどうかについて。 それとも、今は様子を見ていればいいでしょうか?

3人の医師が回答

凍結胚移植後の生理…からの陽性

person 30代/女性 -

4月1日、5日目拡張胚を移植しました。 自然周期で生理から19日目の移植です。 その後9日後に尿検査による妊娠判定のはずが、胚移植から7日目より生理1日目のような出血、翌日胚移植から8日目には(判定日1日前)本格的な生理が始まってしまいました。 そのむねを病院に伝え、妊娠判定はせずに帰宅となりました。 そこから一週間、いつも通りの生理(夜用シートにいっぱいになる程)があり、胚移植は残念な結果に終わったんだと思っていました。 いつもの生理と量や日数は同じだったのですが、今改めて見返すと、基礎体温が生理が始まってから今日まで高温のままなのです。 普段から基礎体温が低く、36,25を基準としているので、高温といっても平均すると36,40くらいですが、36,25を下回る日がほとんどありません。 そして本日。 胚移植前の生理から41日目 凍結胚移植から23日目 胚移植後生理?から14日目 妊娠検査薬をすると、くっきり陽性がでました。 経過が分かりにくくてすみません。 病院には予約をしましたが、通常の生理と全くかわらないものが来たという経過が、通常の妊娠ができていないのではと不安に思っています。 検査薬にはくっきりラインがでており、特に腹痛などはありませんが、子宮外妊娠等の可能性は高いでしょうか? また、妊娠していないなどの可能性はありますか?

1人の医師が回答

頭痛・生理痛・その他腹痛・気持ち悪さと食欲不振 鎮痛薬があまり効きません

person 20代/女性 -

ここ半年ほどで様々な体調不良に悩まされています。症状を細かく挙げると、 ・頭痛 緊張型頭痛と奥がズキズキするものの2種類が別々または同時に出る。 ・生理周期の不快症状 今までは全く生理痛がなかったのですが、2回だけの生理不順から始まり(8月初め→9月末→10月中旬後半、それ以降は普通)、10月から生理痛が始まる。ジクジク1日中痛いか1日に2,3度30秒ほど動けず冷や汗がでる痛みの2種類。回数を重ねるごとに腹痛・頭痛の悪化・吐き気の出現・急激な眠気・めまい(?)、排卵期にも生理中よりは少し軽めの同じ症状が出現。また、生理が終わってからも数日間や生理排卵関係ない時期もジクジクする下腹部痛がたまに起こる。 ・その他胃腸あたりの腹痛,不快感 たまに胃のムカムカ・生理排卵関係ない時期に吐き気が起こったり、空腹でお腹が鳴っているのにゲップが止まらないなどの症状あり。 ・冷え 元々暑がりで例年は暖房が暑いのだが、今年は寒気が凄く、仕事中ブランケットをかけて足元にヒーターをつけている日もあります。 婦人科を受診しましたが、子宮はすごく綺麗とのこと。ただ基礎体温が低いため漢方の温経湯(106)を1ヶ月分処方されました。 内科も頭痛吐き気を相談しましたが婦人科領域とのことで、ひとまずロキプロフェン・レパミピド・モサプリドを処方して頂きました。ただ鎮痛薬が全く効かず市販のセデスハイとエルペインを使い分けています。 心当たりは2つあり、1.運動不足(6月末に足首を痛め今も治らずしばらく階段も使わなかったこと、コロナ禍でのスポーツ機会の消失)・2.仕事でストレスを抱え職場では気分が落ち込む(プライベートには無影響)ことです。 原因がわからず、対処の仕方がわかりません。 生活改善で良くなるのか、病院なら何科を受診すれば良いかなどお教えいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

これはPMSですか

person 30代/女性 -

生理が5日遅れています。 前回の生理は3月5日、出血が終わったあたりから、へそから指三下あたりに差すような痛みがあり、婦人科受診し、子宮にエコーの機械をあてましたが、卵巣部にはあてなかったのが、気になっているのですが、 内診もして異常なしでした、腸じゃないかと言われる。 へその脇もチクチクしたり、痛みが移動する。 内科胃腸科受診、腹部レントゲンで便秘と言われるが、毎日排便がある。しばらく、下痢便秘はしていません。 胃痛もあるため、セレキノン、ミヤBMもらうが変わらない。 胃腸科専門の病院受診、胃カメラならすぐできるといわれ、受ける。胃酸過多。 腸は触診し下痢便秘ないか聞かれるが、特に内視鏡するように言われなかった。 胃酸を抑える薬と、トウキシャクヤク散をもらう。 26日から、それまでの腹痛とは違う痛みがでてくる。 恥骨痛、下腹部鈍痛、腰痛、だるさイライラが毎日あり、今にも生理がきそうなのにきません。 性交は避妊して、27日にありました。 その前はあったかも思い出せません。 これは、前回生理が終わってから、ずっとPMSが続いているのでしょうか? これまでは、28日±2日周期で、大きくずれることはないし、症状も、一週間前からイライラ、二日前からだるさとか腹部の鈍痛程度で、酷くなかったのに、今回は今までのパターンと違うし痛みも強く心配です。 去年から、自律神経失調症のような症状があり、子供の卒園入学のことや家のことなどで頭がいっぱいで、夜眠れないときもあったりストレスが原因だと思います。 様子を見ていていいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)