検索結果:10,000 件
コロナで療養中なのですが、生理と被ってしまいました。初日・2日目は生理痛が酷くいつもノーシンピュアを服用しているのですが、コロナで処方されたペレックスとカルボシステインとの併用は問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
コロナ陽性で自宅療養中です。 喉の痛みが酷いため、桔梗湯とトラネキサム酸錠250mg、「発熱時に」とカロナールを処方されました。 咳止めと鼻水止めは処方されてないのですが、咳と鼻水が出始めました。 自宅にルルアタックCXプレミアムと、ルルアタックEXプレミアムがあるのですが、これらの市販薬と、今回処方された薬は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
7月31日にコロナ判定を受け,トランサミン錠、モンテカルスト錠、カルボシステイン錠、アストミン錠、カロナール錠を処方されました。 2日後くらいから持病のアレルギー性鼻炎の症状が強くなり鼻水鼻詰まりが酷いです。 以前に耳鼻科でもらっているオロパタジン5mgを飲んでも良いでしょうか? また、市販薬のアレジオン20はどうでしょうか?
4人の医師が回答
3月21日に激しい扁桃痛と発熱等で受診、新型コロナ感染陽性となり、 ・カロナール錠300 1日6錠 ・カルボシステイン錠250 1日6錠 ・トラネキサム酸錠250 1日3錠 こちらを5日間ですべて飲みきりました。 現在は、咳と痰、喉の痛み(咳に伴う腰痛)があります。 処方薬が無くなったので、今朝から市販薬のパブロンを飲んでいます。 この先の、的確な治療方法を教えて貰えましたら有難いです。
11人の医師が回答
コロナウイルス肺炎 。主人が脳梗塞(5年前に発症、点滴治療で2週間で退院。後遺症もなく大変元気です)の治療薬で「プラビックス75」を朝1錠のんでいます。肺炎のリスクがあると薬剤師に言われ心配です。どうしたら良いでしょうか。宜しくお願いいたします。(他はオルメティック10mgを夜1錠飲んでいます)
3人の医師が回答
18日・夜に喉の痛み 19日・夜に喉の痛み 20日・朝から喉の痛み、鼻づまり、倦怠感 21日・朝から鼻づまりと倦怠感 といった症状がつづいています。 熱はありませんが、新型コロナウイルスの初期症状で倦怠感が続くと聞きました。 熱はないのに頭がボーっとして、フラフラします。 咳は今のところありません。 渡航歴はないのですが、職場に外国の観光客の方はたくさん来るので新型コロナウイルスが心配です。 受診目安は37.5℃が4日続いたらのままですか? 市販の総合風邪薬を服用しているのですが、熱を下げてしまうので下手に服用はしない方がいいのでしょうか? 今までの患者さんの傾向では倦怠感・発熱・咳が主な症状ですか? 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
家族がコロナウイルスにかかり、私も熱とだるさがあるので多分かかったと思います。1か月ぐらい前から骨粗鬆症の薬リセドロンを週1回服用してます、先週飲み忘れて翌日に飲みました、昨日飲み忘れて今日飲む予定なのですが、コロナウイルスにかかっても服用しても大丈夫でしょうか?飲食はしてないので、先生方に教えていただきたたいです、よろしくお願いします。
14人の医師が回答
夫が発熱し、自宅で抗原検査をしたところ、陽性がでました。 年始で病院は空いていないところが多く、市販薬で対応できればと思うのですが何を飲むのがよいでしょうか。 症状は 強い喉の痛み 頭痛 鼻水 発熱(37.5〜38.0) 現在家にあるのは、 ・アセトアミノフェン ・ロキソニン ・メジコン ・フスコデ ・パイロン ・葛根湯 ・パブロン鼻炎カプセル です。
1週間前に上咽頭あたりが痛くなり、翌日38度から39度の発熱。だんだん喉の痛みが増していき、倦怠感と腰や足の関節も痛み始めました。発熱3日目、舌が白っぽいことや手のひらや指の一部の皮膚が剥けていることに気づきました。そして喉の猛烈な痛みに耐えられず近くの医院を受診。 インフルエンザ陰性、新型コロナ陽性で薬(カロナール、セレスタミン、アンブロキソール、クラリスロマイシン)をそれぞれ7日分処方されました。 看護師さんが屋外で検査をし、喉の状態を確認しただけて医師の診察はありませんでした。 5日目に熱は下がってきましたが、嚥下痛がひどく唾を飲み込むだけで痛い状態。 現在発熱後7日目、喉の痛みもかなり良くなりました。これまでの間あった症状は、 ・焼けるような喉の痛み ・38〜39度の発熱 ・全身の倦怠感と腰や関節の痛み ・白っぽい舌 ・発熱後の手の皮が剥ける ・くしゃみ鼻水なし これらの症状をネットで調べると、溶連菌にしかヒットしません。 溶連菌だった場合、抗生物質はクラリスロマイシンなら10日は最低飲むとありますが、7日分しかもらってません。 他の病院であらためて診察してもらったほうが良いでしょうか。それともこのまま7日分の薬を飲み切るだけで良いでしょうか。
9人の医師が回答
コロナに感染しました。 そして、陽性判定が出た日の朝、検査をしに行く時に、点鼻薬、目薬、化粧をし、化粧品を使いました。 その際に顔を触った指で直接クリームや化粧品容器のスポイドの先から出る化粧水を触りました。 点鼻薬は、鼻に入れて使うフルナーゼです。 化粧した時点ですでに熱がかなり出ていました。38,9度。 化粧品や点鼻薬、目薬はコロナウイルスに汚染されているため、捨てるべきでしょうか。 それとも使いつづけていいか悩んでいます。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療