検索結果:3,583 件
また、一月ほど前より、常に胃がもたれたり、食事中にすぐにお腹がいっぱいになったりするので、ここ2週間ほどアコファイドと六君子湯も出され、服用しています。 ところがここ一週間ほど、右腹部に張った感じや違和感を感じることが続いており、時々痛みを感じることもあります。
3人の医師が回答
上咽頭炎を治すいい方法や漢方薬など良い物はないでしょうか? 逆流性食道炎もあり消化不良にもよくなるので、消化器内科で六君子湯、半夏厚朴湯を数ヶ月服用し、今は麦門冬湯を服用しています。麦門冬湯で逆流性食道炎が治ったという例があるので。
https://www.askdoctors.jp/topics/4943589の続きになります。 アコファイドと六君子湯を飲み始めてから吐き気はほぼ無くなり食べる量もほぼ以前の量に戻りました。 泌尿器科に行きましたが症状から慢性前立腺...
6人の医師が回答
コロナで多分市販の風邪薬などを飲むんですが、飲んでも大丈夫でしょうか?(カロナールなど) 別の漢方のおススメなどもお願いします。 (一応、六君子湯、半夏瀉心湯は試してます。) すみません、 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
セレジストも飲んでいましたが、足の指が変形しました。ここ半年間下痢も続き余計に体力も落ちて、体重もかなり減りました。今は六君子湯を飲んで、落ち着いてます。足のむくみがひどく冷たいです。本人も精神的にかなり参っていて、家族共々どうすればいいか途方にくれてます。
7人の医師が回答
それでも食後のお腹の膨張感はあまり変わりません。日によっては膨張感などがあまり無い日もあります。 それと六君子湯をいまは飲んでます。 丁度3月末に母の膵臓癌が見つかり、気持ちが不安定になった頃から症状が出ている印象です。
その他、いろいろな症状をネットなどで調べると自律神経の乱れによる機能性胃腸症のようですが(何度も胃カメラや大腸検査を行っても異常がなく、そういう診断を受けています)、最近は胃腸関係の薬ではモサプリドと漢方の六君子湯を飲んでいます。おなかの張り以外は酷くないのですが、おなかの張りが酷...
今回の胃痛はそのようなことは ないでしょうか? 不安です。 現在、服用の薬は ネキシウム20 半夏厚朴湯 六君子湯 頓服でマーロックス、ナウゼリンです。
13人の医師が回答
お世話になります。 定期的に腸の不調で、最近では漢方の六君子湯と、大建中湯、ミヤbmを飲んでいますがこれといって劇的に変わった感じはありませんし、いつも調子が悪いわけではないので長い間飲む必要があるのか疑問です。
まででは異常は特にないと言われました ●服用薬 •ヒステリー球というワードを目にしたので、半夏厚朴湯をしばらく飲みましたが、効果は感じられませんでした。 •耳鼻咽喉科で、逆流性食道炎の可能性もあると言われて、現在は胃関連の薬(六君子湯エキス顆粒、トラネキサム酸錠、フェキソ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療