子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

お腹が膨れてきたのは卵巣がん?なのか心配

person 30代/女性 - 解決済み

39歳です。2021年12月にミレーナを装着し始めました。2021年11月に子宮頸がん検診・子宮体癌検診異常なし。その時の超音波検査では筋腫などはないが子宮が少し大きいから子宮内膜症っぽいと言われました。12月にミレーナを入れて1カ月検診・3か月検診では異常なし。装着後は4カ月ほど不正出血が続きましたがその後止まりました。6月頃から排卵時期に下腹部痛が以前よりひどくなりました。特に夜が痛いです。生理が始まるころになると自然と治るを繰り返しています。排卵時期には水っぽいおりものが2,3日続くこともあります。2カ月前からお腹だけポコッとでてきた感じがしています。体型はやせ型です。運動不足で腹筋は全くできません。6月22日に妊娠検査薬陰性でその5日後に生理がきました。生理は1週間ほど続いて、その後性行為はしていません。お腹が張っているような感じも少しします。5月20日に内科で腹部エコー(胆のうに砂があるので1年ごとの経過観察)は異常ありませんでした。ネットで見るとお腹が膨れるのは卵巣がんの症状かも?と不安になりました。子宮頸がん検査と超音波検査は毎年1回は必ずしています。直近だと2021年11月に超音波検査しました。このような症状から卵巣がんの可能性はあるのでしょうか?以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮体癌検査を行う・行わないの判断について

person 40代/女性 - 解決済み

先週婦人科検診を受診した際、米粒大の子宮頸管ポリープが3つ見つかり、その場で取りました。(念のため生検中) 取った直後は特に出血もなにも無かったのですが、その日の夜、お風呂で身体を洗っていると股から生臭い臭いがしました。 後でトイレに行くと、トイレットペーパーに直径1センチぐらいのピンク色の染みができました。 新しいトイレットペーパーで何度か膣を押さえると、その度に小さい鮮血の染みができたり、透明なおりものの中に血が混ざったりしましたが、1分もしないうちに血は止まりました。 ポリープ切除当日だからこんなもんかな?と自分で納得してたのですが、それから2日後今度は下着に鮮血がつきました。 下着の表面に血がついているだけで、下着の下にまで漏れてはいなかったです。 とはいえ切除当日よりも出血量が多くなったことで、これは切除のせいじゃなく不正出血では?と不安になり、本日ポリープ切除してもらった婦人科で見てもらった所、子宮内に特に異常はないとの事。 ポリープの傷も綺麗に治っているそうです。 出血については、「今排卵してるような子宮の状態なので、それの出血かな?」との事でした。 ですがネットで40代の不正出血を色々調べると子宮体癌が必ずヒットするのが気になっていて先生に尋ねたのですが、そんな感じには見えないから検査しなくていい、と言われました。 ネットの情報より実際に私を見て下さった先生を信じるべきなのは頭では分かるのですが、やはり気になります。 下腹部に生理痛のような痛みと、恥骨あたりにツンとした違和感もあります。 先生方のご意見を伺いたいのは、以下です。 1 先生方は子宮体癌の検査を行う・行わないはどこをみて判断されますか? 2 私のような症状の患者に対し、エコーや視診以外の検査を何かしようと思いますか? それとも経過観察されますか?

2人の医師が回答

原因不明の不正出血

35歳。3年前から不正出血、初めは数日、今は長く少量が続く、排卵期あたりが一番多い 今ノアルテンを飲み始めて丸3日です。出血続きます。 ここ3日は少量ですが常に織物が赤か薄ピンクです。 ぴらんからの出血もあるとおっしゃおいます。 生理は前回5月13日で、いつも生理が始まって28日〜30日で次の整理が来ます。 今は生理後22日めです。 先週の水曜日〜初めてノアルテンを飲み始めて初めは1週間だったのにまた2週間薬を増やされてしまいました、 とにかく少量の不正出血がだらだらと数か月つずいたので 5月13日生理↓ 5月20日[金]子宮たいがん、ケイガンの検査↓ その日から大量の鮮血 5月22日[日]びらん出血と言われ、タンポンにテラコーリル軟こうを↓ だんだん少量の出血に 5月27日[土]またドバっと出血2件の病院に。一軒目は排卵出血2件目はたいがんの検査の出血、びらんは治ってると。 6月1日[水]まだ続くので、診てもらうとまたびらん出血、と内膜も出血、ここで、ノアルテンをまず1週間分↓ 6月4日[今日]薬のんで丸3日なのに織物がまだ血のおりもの、または薄ピンクのおりもの。 病院では、子宮の出血もわずか、びらんもわずかに出血してるとのこと、でも依然出血あり。 テラこーりるタンポン治療。 こういう経緯です。がん検診、エコー異常なし。ビラんは重症ではない、性交渉は何年も無し。細菌なし。排卵も順調、子宮も生理の周期にあった動きで問題ない。 (1)もうまる3日なのにまだ中の出血と生理痛があります。機能性出血じゃないという事でしょうか?もしかして卵管がんでしょうか?心配です (2)もうすぐもともとの整理が後8日ほどで来るのにまだあと18日も飲まなきゃいけません。まずくないですか? (3)内膜をきれいにとはどういう事でそうか? (4)性交渉してないのにそうもびらんからずーと出血するもんでしょうか? ただ心配で何軒も病院言ってエコーしまくってしまいましたが。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)