お腹が膨れてきたのは卵巣がん?なのか心配
person30代/女性 -
39歳です。2021年12月にミレーナを装着し始めました。2021年11月に子宮頸がん検診・子宮体癌検診異常なし。その時の超音波検査では筋腫などはないが子宮が少し大きいから子宮内膜症っぽいと言われました。12月にミレーナを入れて1カ月検診・3か月検診では異常なし。装着後は4カ月ほど不正出血が続きましたがその後止まりました。6月頃から排卵時期に下腹部痛が以前よりひどくなりました。特に夜が痛いです。生理が始まるころになると自然と治るを繰り返しています。排卵時期には水っぽいおりものが2,3日続くこともあります。2カ月前からお腹だけポコッとでてきた感じがしています。体型はやせ型です。運動不足で腹筋は全くできません。6月22日に妊娠検査薬陰性でその5日後に生理がきました。生理は1週間ほど続いて、その後性行為はしていません。お腹が張っているような感じも少しします。5月20日に内科で腹部エコー(胆のうに砂があるので1年ごとの経過観察)は異常ありませんでした。ネットで見るとお腹が膨れるのは卵巣がんの症状かも?と不安になりました。子宮頸がん検査と超音波検査は毎年1回は必ずしています。直近だと2021年11月に超音波検査しました。このような症状から卵巣がんの可能性はあるのでしょうか?以上、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





